芸能

齋藤璃佑(さいとうりゅう)大学は日本大学?SNSに目撃情報

芸能

『爆上戦隊ブンブンジャー』のブンブラック/阿久瀬 錠(あくせ・じょう)役に選ばれ、今大きく話題になっている齋藤璃佑(さいとう・りゅう)さん。

真面目で正義感あふれる役柄を演じるようですよ!

がっちりとして肉体も魅力的な齋藤璃佑さんは、2024年で20歳を迎えます。

現在は大学生のようですが、どこの大学に通っているのか気になります。

この記事では齋藤璃佑さんの大学や高校についてリサーチし、まとめてみました。

  • 齋藤璃佑の大学は日本大学が濃厚!SNSに目撃情報も!
  • 齋藤りゅうは横手城南高校出身!モテない青春時代だった?
  • さいとう璃佑筋肉が凄い!仮面ライダー候補→ブンブラック抜擢!

ぜひ最後までご覧ください。

【ブンピンク】鈴木美羽の彼氏がイケメン!高校時代がアオハルすぎる!

【ブンレッド】井内悠陽(いうちはるひ)は渡辺高等学院出身!テニスプレイヤー→俳優の理由は?

齋藤璃佑の大学は日本大学が濃厚!ジュノングランプリ獲得で本格俳優コース

引用:Twitter

齋藤璃佑さんは2023年4月に都内の大学に進学しているのですが、出身大学については明かされていません

ヒーローに憧れ、多くの人を笑顔にしたいと言った思いから芸能界への道を進んだようです。

ぺんぎん
ぺんぎん

若手俳優の登竜門”戦隊ヒーロー”に大抜擢されてるんだからこれからの活躍も期待大!

齋藤璃佑さんが卒業した年の卒業生の進学実績によると、首都圏の大学は5校ありました。

  • 桜美林大学
  • 駒沢大学
  • 日本大学
  • 立正大学
  • 大東文化大学

齋藤璃佑さんはジュノングランプリでのインタビューで「お芝居はしたことがない」と言っていたので、本格的に学ぶ可能性が挙げられることから、さらに2校に絞ることができます。

  • 日本大学
  • 桜美林大学

齋藤璃佑大学は日本大学説

日本大学芸術学部演劇学科(日本大学HP)

齋藤璃佑さんが通う大学候補・日本大学には芸術学部演劇学科があります。

日本大学は、16学部86学科を有する、日本最大級の規模を誇る総合大学として有名な大学です。

卒業生には中村獅童さんや田中哲司さんらがいますね!

齋藤璃佑さんが本格的にお芝居を学ぶにはもってこいの大学ではないでしょうか?

齋藤璃佑さんの大学が日本大学である可能性は十分にありえると思います。

しかしSNSには齋藤璃佑さん日本大学に通っている目撃情報等はなく、残念ながら齋藤璃佑さんが日本大学に通っているという確証は得られませんでした。

X

齋藤璃佑大学は桜美林大学説

桜美林大学芸術文化学群演劇・ダンス専修(桜美林大学HP)

また、桜美林大学にも芸術文化学群の演劇ダンス専修があり、演劇を学ぶことができます。

齋藤璃佑さんが通う大学候補としては可能性があるのではないでしょうか。

俳優の磯村勇斗さんが俳優になるべく桜美林大学芸術文化学群演劇ダンス専修を中退していることが知られていますね。

桜美林大学は、外国人学生や教員の比率から、国際的な教育環境を評価されています。

「THE 世界大学ランキング 日本版 2020」で「国際性」分野で第28位(首都圏11位)にランクインされていることから、豊かな表現力を学ぶことが出来るのではないかと感じました。

しかし、残念ながら齋藤璃佑さんが桜美林大学に通っていると言ったSNSでの情報はありませんでした

X
ぺんぎん
ぺんぎん

ホント、どこの大学通ってるんだろう…?

齋藤りゅうは横手城南高校出身!意外にモテない青春時代だった?

引用:Twitter

齋藤璃佑さんは横手城南高校出身です。

齋藤璃佑さんは出身高校を明らかにしていないのですが、SNSで在席情報が沢山あり、出身高校が判明したようです。

にゃんこ
にゃんこ

流出したSNS情報は現在は確認できなかったにゃ

高校時代は、180㎝の高身長を生かしてバスケットボール部に在籍し、部活では主力選手として活躍していました。

また、筋トレが趣味で高校2年の時に出場した「ジュノンボーイコンテスト」でその筋肉を披露しています。

高校時代はモテなかった(本人談)そうですが、スポーツマンで細マッチョな体つきをしていてモテないなんて信じられませんね。

にゃんこ
にゃんこ

もしかして謙遜しているのかニャ?

ぺんぎん
ぺんぎん

本当はモテていることに気付いていないだけかもしれないよ(笑)

【ブンピンク】鈴木美羽の彼氏がイケメン!高校時代がアオハルすぎる!

【ブンレッド】井内悠陽(いうちはるひ)は渡辺高等学院出身!テニスプレイヤー→俳優の理由は?

さいとう璃佑筋肉が凄い!仮面ライダー候補→ブンブラック抜擢!

引用:マイナビニュース

齋藤璃佑さんと言えば、筋肉がすごい事でも話題になっています。

筋トレを趣味だと言っていますが、かなりストイックにされているんだろうなと思います。

にゃんこ
にゃんこ

この筋肉に惚れそうになる女性って多いと思うニャ~!

ぺんぎん
ぺんぎん

男性から見ても、この仕上がった肉体美に憧れるよ~!

高校2年の頃に出場した「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でも鍛え抜かれた肉体美を披露しています。

肉体美だけではないと思いますが、見事グランプリに輝いています!

「ジュノンボーイコンテスト」に応募したきっかけは、ヒーローに憧れたから。

憧れの俳優としてムロツヨシさんや賀来賢人さんの名前を挙げていましたが、確かに2人とも幅広い役柄を演じていらっしゃいますね。

「元気や勇気を与えられるようになりたい」「幅広い役を演じたい」

そんな俳優を目指し仮面ライダー役を最初の目標とする齋藤璃佑さんが、2024年3月3日に放送される「爆上戦隊ブンブンジャー」でブンブラック/阿久瀬錠役に大抜擢

鍛え抜かれた筋肉も、役柄の採用に関係しているのでしょうか?

引用:Twitter

どんな演技をするのかにも注目ですね!

齋藤璃佑(さいとうりゅう)プロフィール

齋藤璃佑オフィシャルサイト
  • 本名 齋藤 璃佑
  • 生年月日 2004年6月16日
  • 出身地 秋田県
  • 身長 180 cm
  • 血液型 A型
  • 出身高校 横手城南高校
  • 部活動 バスケットボール部
  • 趣味 映画・漫画・動画鑑賞 筋トレ
  • 特技 30秒イラスト(多少バラつきあり(笑))
  • 家族構成 父・母・姉・猫(ミイコ)
  • 事務所 ユニバーサル ミュージック アーティスツ合同会社

【ブンピンク】鈴木美羽の彼氏がイケメン!高校時代がアオハルすぎる!

【ブンレッド】井内悠陽(いうちはるひ)は渡辺高等学院出身!テニスプレイヤー→俳優の理由は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました