ニュース

滝沢ガレソパクツイで炎上!「画像動画丸パクリ」東栄住宅はちみつ事件

ニュース

10日、東栄住宅の社員(と思われる男)が同僚女性のはちみつに体液を混入し、飲ませたポストが炎上した件。

滝沢ガレソ氏の投稿が、女たちのデータベース広場さんの投稿のパクツイであることが判明し、元ツイ主は激怒。

元ツイ主である女たちのデータベース広場(@females_db_park)さんのもとには、滝沢ガレソ氏のパクツイだと勘違いしたアカウントから批判のDMが集中し、元ツイ主は疲弊しています。

なお、現在滝沢ガレソ氏の東栄住宅はちみつポストにはコミュニティノートが付けられており、

Xのイーロン・マスク氏は2023年10月29日に「コミュニティノートによる修正が付いた投稿は、収益分配の対象外になる」と言及していました。

東栄住宅はちみつ精子マンのプロフィールが5chで流出!

滝沢ガレソがパクツイで元ツイ主が激怒「指摘リプを非表示するのは悪意ある」

左:元ツイ(女たちのデータベース広場)、右:パクツイ(滝沢ガレソ)

元ツイ主である女たちのデータベース広場さん(@females_db_park)は、多くの情報提供者からの情報をまとめたポストを、さも自身に情報提供があり、まとめたかのようにパクツイした滝沢ガレソ氏に怒りを表しています。

本人です
滝沢ガレソに悪意があるとわかったので今文句言ってます

情報提供は最初ガレソに拡散依頼したが無視

話題になってから編集画像そのままパクりクレジットや許可なしでまとめる

大勢が協力してくれたこと、その多くが彼の嫌いな「フェミ」と呼ばれる人々だった事実の記載なし

「クレジット入れたら?」と指摘してくれた方のリプを非表示

自分はパクツイ許さないタイプ

「フェミはダンマリ」「ガレソのおかげ」と歴史修正され私が叩かれる

2番目まではスルーしたけど、こんだけされて黙ってると思うなよ

ぺんぎん
ぺんぎん

確かに、指摘ポストを非表示は悪意あるわ

待て滝沢ガレソ

これ非表示にするってことは完全に悪意持ってやってんだな
今回は特定をがんばってくれた人たちの手柄だから別に私のクレジット入れなくてもいいやと思ってたけど

周りにTrinityさんからの指摘を見られないように非表示にするのはさすがに姑息だと思わないのかよ なぁ

滝ガレパクツイ「画像・動画丸パクリ」

滝沢ガレソ氏がパクった画像
元ツイ(女たちのデータベース広場)
パクツイ(滝沢ガレソ)
左:元ツイ(女たちのデータベース広場)、右:パクツイ(滝沢ガレソ)

女たちのデータベース広場さんのポストははちみつ精子マン(やがみ)の情報提供~はちみつ精子マンの職場特定、東栄住宅岡山営業所に警察が入ったところに至るまで時系列にツリーになっています。

滝沢ガレソ氏が取り上げたことで大炎上。「東栄住宅」一時トレンドワードにあがったとはいえ、女たちのデータベース広場さんのクレジットも許可もないパクツイというのは少々モラルに欠けますね。

ぺんぎん
ぺんぎん

でもね、ガレソがパクツイとはいえ取り上げなかったらネットニュースにもならなかったかもしれないわけで…。パクツイが良いわけじゃないんだけどね。

滝ガレパクツイ「勝手におもしろおかしく字幕つけるな」

滝沢ガレソの件、そもそもいろいろ配慮して編集した犯行動画に「ハチミツ妊娠完了」とか勝手におもしろおかしく字幕つけられたのも嫌だった

こっちは被害者へのダメージや危険継続性の兼ね合いを考慮して、本当に発信すべきかというところから熟考してるのに

滝沢ガレソX
にゃんこ
にゃんこ

滝ガレは女たちのデータベース広場さんからパクってたわけだけど、

そのツイートは現在、優しいフォロワーさんがコミュニティノートつけてくれたから収益が分配されないようになってるにゃ。gj

こちらの事件は全く別の方が問題提起から特定まで至ったもので、画像や動画などはその転載です。特定したのはガレソ氏ではありません。

はちみつ体液混入犯人の顔画像はこちら

滝ガレパクツイ「元々コレコレとガレソに掛け合ってたのに後から横取り」

女たちのデータベース広場さんのツイートをパクったことになった滝沢ガレソ氏ですが、そもそも女たちのデータベース広場さんに情報提供される前、滝沢ガレソ氏のもとには情報が寄せられていたということです。

女たちのデータベース広場さんは「無視した話が別のとこで盛り上がったからって慌ててパクツイするなんて恥ずかしくないのか」と憤っています。

ぺんぎん
ぺんぎん

しかもパクったの滝ガレなのにパクったって言われる女たちのデータベース広場さん。

怒って当然だよな

そもそも東栄住宅の情報提供者は最初ガレソとコレコレに掛け合ってたんだよ

無視した話が別のとこで盛り上がったからって慌ててまとめたくせに、多くの情報提供者を蔑ろにして功績掠め取って隠蔽工作までして
こっちは「フェミダンマリ」「ガレソ砲のおかげ」と言われる

恥ずかしくないのかよ
滝沢ガレソ

情報提供者が滝ガレとコレコレに掛け合っていた証拠(女たちのデータベース広場X)
にゃんこ
にゃんこ

ちなみにこのときコレコレは金●を負傷して活動休止中だったにゃ。

※現在は回復。活動再開を報告済み

滝ガレはパクツイ常習「丸パク権でも持ってんの?」

つか実は滝沢ガレソはこの件だけじゃなくてちょこちょこマルパクしてんのは知ってたんだよね

問題広まればいいかと思って気にしてなかったけど、自分はパクツイ気にするなら悪意の横取りだったってこと?
それとも私もガレソもマルパク権があるってこと?
教えてガレソ

滝沢ガレソ氏は以前からたびたびツイパクしていたことを女たちのデータベース広場さんに指摘されています。

女たちのデータベース広場さんによると、滝沢ガレソ氏は自身がパクられるのは気になるタチであるようです。

自分はパクるくせに、パクられると気になるなんて案外小さいですね。

パクツイを気にする滝沢ガレソ氏(X)

東栄住宅はちみつ精子マンのプロフィールが5chで流出!

コメント

タイトルとURLをコピーしました