芸能

黒川想矢(くろかわそうや)はタイ人ハーフ!家族仲良好で弟は子役の黒川晏慈

芸能

子役の頃から活動し、現在ではドラマや映画に出演するなど、注目の俳優として期待されている黒川想矢(くろかわ そうや)くん。

整った顔立ちの印象もあるかと思うのですが、ネットでは「ハーフ」という噂が!

また、黒川想矢くんについてネットで調べていくと、父親や弟など、家族に関することも見受けられます。

家族についての情報が多いと、家族仲がいいのかな?と言ったイメージを個人的に持っているのですが、黒川想矢くんの家族構成や家族仲についても気になります。

この記事では、以下のことについてまとめました。

  • 黒川想矢(くろかわそうや)はタイ人ハーフ!
  • 黒川そうやの家族仲が良すぎ!弟は子役の黒川晏慈

ぜひ最後までご覧ください。

黒川想矢(くろかわそうや)はタイ人ハーフ!目力で舘プロ入り

引用:Twitter

結論から言いますと、黒川想矢くんはタイ人と日本のハーフです!

タイ人のお父さんと日本人のお母さんから生まれた黒川想矢くん。

大人びた顔立ちから見られる可愛らしい一面にグッとくる人も少なくはないはず!

これからどんどんダンディなイケメン俳優へと成長していくようにも感じられます。

そんな黒川想矢くんは、舘プロに所属しているのですが、実は、黒川想矢くんが館ひろしさんに、「舘プロにはいりたい!」と直談判したことから始まりました。

子役から俳優として活動してきた黒川想矢くんですが、中学生に進級することを区切りに勉学に集中するため芸能活動を辞めようと思っていたそうです。

しかし、2021年に放送された「剣樹抄~光圀公と俺~」で館ひろしさんと出会い、その思いが変わりました。

共演した際、いろいろと教えてくれて安心感があったことから、もっと近くにいていろいろ教わりたいといった思いが強くなったそうです。

にゃんこ
にゃんこ

小学生にも影響力をもたらす舘ひろしさんがすごい!

ぺんぎん
ぺんぎん

直談判しようと思った黒川想矢くんの行動力もすごいな!

黒川想矢くんの熱意が伝わったのか、舘ひろしさんも

「目力があって、感受性の強い彼はきっと素晴らしい俳優になる」

と、黒川想矢くんについてベタ褒め。舘プロ入りが叶いました。

舘ひろしさんのもとで勉強しつつ、成長していく姿もたのしみですが、舘ひろしさん自身も黒川想矢くんと出会ったことによっていい刺激を受けたのではないかと思います。

黒川想矢くんはいつか舘ひろしさんと二人で刑事役をすることが夢だと話していました。

黒川想矢Instagram
にゃんこ
にゃんこ

二人の共演楽しみだニャ~。

ぺんぎん
ぺんぎん

黒川想矢くんの夢が叶う日が来るといいよね~!

黒川そうやの家族仲が良すぎ!弟は子役の黒川晏慈

引用:Twitter

黒川想矢くんの家族構成は父親と母親そして弟の4人家族

弟は4歳年下の黒川晏慈くんで、黒川想矢くんと同じ子役として活躍しています

ここからは、それぞれの家族について詳しく見ていきましょう!

黒川想矢父親はキックボクサー

黒川想矢くんの父親は、キックボクシングをしているそうです。

プロなのかどうかまでは分かりませんが、黒川想矢くんも父親に影響されて、10歳の頃からキックボクシングを始めているので、キックボクシングの技術はすごいのではないでしょうか。

キックボクシングを習っているということで黒川想矢くんのキックポーズも様になっていますね。

黒川想矢くんは、キックボクシングの他にも水泳も習っているようで、運動神経はかなりいいのではないかと思います。

にゃんこ
にゃんこ

キックボクシングをすると身体が柔らかくなるのかな~。

ぺんぎん
ぺんぎん

すごく足が上がっていて決まってる~♪

また黒川想矢くんの父親は、キックボクシングの腕だけではなく、料理も上手なようです。

黒川想矢くんは、父親が作る餃子が大好きなようですね。

好きな料理に、「父親が作る〇〇」「母親が作る〇〇」ってあると、本人はすごく嬉しいのではないでしょうか!

ぺんぎん
ぺんぎん

おふくろの味ならぬおやじの味?(笑)

にゃんこ
にゃんこ

親の愛が感じられるニャ~!

黒川想矢母親はステージママ

黒川想矢くんの母親は日本人で、黒川想矢くんを芸能界の道に勧めました。

にゃんこ
にゃんこ

黒川想矢くんはママの勧めで5歳のときに芸能界デビューしたらしいにゃ。

黒川想矢くんの母親は、黒川想矢くんと弟の2人を芸能界の道へと進めました。

子役から芸能界デビューをすると、母親はマネージャーのような存在として子供を支えることが多いようです。

育児や家事を毎日こなしつつ、マネージャーとして2人の子どもの良き相談相手としても頼れる存在なのではないでしょうか。

まさにステージママのサポートをした重要人物と言ってもいいのではないかと思います。

黒川想矢くんが舘ひろしさんに館プロへ直談判したことも、母親と相談して決めたことなのかもしれませんね。

黒川想矢弟は黒川晏慈(くろかわあんじ)

引用:Twitter

黒川想矢くんの弟は4歳年下の黒川晏慈くん

兄弟そろってイケメンですね♪

  • 本名 黒川 晏慈( くろかわ あんじ)
  • 生年月日 2013年05月01日
  • 出身地 埼玉県
  • 所属 テアトルアカデミープロダクション
  • 身長 130cm
  • 趣味特技 水泳 算数 歴史 アコースティックギター

主な出演作品はこちらです。

【ドラマ】
NHK-Eテレ「えるえる」ポポ役 レギュラー出演
dTV「嘘食い‐スピンオフ‐」(7才の梶隆臣・佐野勇斗)役
WOWOW 連続ドラマW「邪神の天秤-公安分析班」
TX「警視庁強行犯係樋口顕」3話 林海斗役
C X「僕らは奇跡でできている」宮本直樹役
NHK 土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」第3話 渡部 奏裕役
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」宗男の息子役

【映画】
是枝裕和監督「怪物」麦野湊役(黒川想矢/幼少期)

http://ta-production.jp/talent/detail/?code=2300002889
黒川想矢Instagram

黒川想矢くんのInstagramに一度だけ出てきたことがありますが、一緒にパックをするほど兄弟仲が良いのでしょうね。

にゃんこ
にゃんこ

兄弟2人して美意識高いニャ~!

ぺんぎん
ぺんぎん

見ていて何だか微笑ましく感じるね!

黒川想矢(くろかわそうや)プロフィール

引用:Twitter
  • 本名 黒川想矢(くろかわそうや)
  • 出身地 埼玉県
  • 生年月日 2009年12月5日
  • 身長 158cm
  • 特技 写真撮影・宇宙工学の研究・ギター
  • 趣味 水泳・キックボクシング
  • 好きな食べ物 お寿司(赤貝やホタテ)と父の作った餃子
  • 所属事務所 館プロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました