大谷翔平結婚

大谷翔平田中真美子馴れ初めは味の素トレセン「”廊下で挨拶”目撃されていた」

大谷翔平結婚

2月29日に結婚を発表したドジャースの大谷翔平選手(29)。翌日の3月1日には囲み取材で結婚インタビューを受けました。

終始”あなたたち(メディア)がうるさいので(笑)”と話していた大谷翔平選手ですが、のちにNumberWebのインタビューで、馴れ初めは「(ジムではない)練習施設の廊下」だったことを明かしました。

ネットでは大谷翔平選手と、結婚相手と言われている田中真美子さん(27)の馴れ初め・練習施設には

  • 味の素ナショナルトレーニングセンター(味の素トレセン)
  • アシックススポーツコンプレックス東京ベイ

が浮上しています。

また大谷翔平選手と田中真美子さんの恋のキューピッドは、田中真美子さんの元チームメイト・オコエ桃仁花(もにか)選手だとも言われ、大谷翔平選手と田中真美子さんの馴れ初めに関係があるようです。

大谷翔平嫁は田中真美子で特定「2021年には交際していた」

田中真美子妊娠「オフシーズン出産計画」

田中真美子匂わせ「知恵袋に”お似合い”」自作自演説

大谷翔平結婚をゲッターズ飯田が予言!ネット民「すげえ!当たってる!」

田中真美子兄もアスリート「現役ラグビー選手兼アパレル経営」

田中真美子現在はトレーナー?「結婚前から大谷に同行」目撃情報

大谷翔平田中真美子馴れ初めは味の素ナショナルトレーニングセンター

味の素ナショナルトレーニングセンター

大谷翔平選手と、結婚相手だと言われている田中真美子さんの馴れ初めは味の素ナショナルトレーニングセンターである可能性が高いです。

味の素ナショナルトレーニングセンター(味の素トレセン)は日本初のトップレベル競技者用トレーニング施設です。

オリンピックや国際大会を視野にいれた施設であるため、すべての競技団体が使用できるように設備が整えられています。

また、日本のトップアスリート専用施設であるため、通常、一般人の利用はできません。

ぺんぎん
ぺんぎん

大谷も「(出会ったのは)ジムではない」って言ってたし、可能性あるな!

味の素TNCは、国際大会前の強化合宿にも使用されています。

大谷翔平選手の嫁だと言われている田中真美子さんもバスケットボール日本代表候補として味の素TNCで行われる日本代表強化合宿に参加しています。

大谷翔平選手の妻だと言われている田中真美子さん
  • 3×3 バスケットボール女子日本代表チーム「FIBA 3×3 オリンピック予選2021」(2020年1月15日~17日)
にゃんこ
にゃんこ

大谷翔平選手がオフシーズンのときに帰国していたなら2020年1月に田中真美子さんと出会った可能性が高いにゃ

また、味の素ナショナルトレーニングセンターでは団体見学ツアーをしており、トップアスリートの練習の様子やその能力の凄さを体感できる展示などをガイドによるツアー形式で説明してくれます。

見学者による大谷翔平選手の目撃情報があり、タイミングによっては大谷翔平選手に遭遇できるようです。

味の素トレセンが田中真美子さんが大谷翔平選手と初めて出会った練習施設である可能性はかなり高いのではないでしょうか。

体操の内村選手が練習しているところを見ることができ嬉しかったです。また、野球の大谷翔平選手と廊下ですれ違いました。「こんにちは」と挨拶をしてもらい、素晴らしい選手ほど、顔を見てしっかりと挨拶ができるんだと思いました。また、リオデジャネイロオリンピックに出場していた選手のほとんどがNTCで練習やトレーニングに励んでいると聞いて、良い環境や指導者の下で自分の実力を向上させているということが分かりました。

(未来のアスリート発掘事業13期生 NTC視察報告書 「参加児童の感想」より)

大谷翔平嫁は田中真美子で特定「2021年には交際していた」

大谷翔平田中真美子馴れ初めはアシックススポーツコンプレックス東京ベイ

アシックススポーツコンプレックス東京ベイ

また、大谷翔平選手と妻だと言われている田中真美子さんの馴れ初めにはアシックススポーツコンプレックス東京ベイも候補に浮上しています。

アシックススポーツコンプレックス東京ベイは東京都江東区豊洲にあるトレーニング施設で、大谷翔平選手の日本での拠点が近いことから浮上しました。

にゃんこ
にゃんこ

大谷翔平は日本に帰国すると、ママが住むマンションを拠点しているらしいにゃ

大谷翔平選手の母・加代子さん。田中真美子さんと似ている(スポニチ)

大谷翔平選手と田中真美子さんが出会った約3年前には、田中真美子さんは「富士通レッドウェーブ」に所属する現役バスケットボール選手でした。

田中真美子さんがアシックススポーツコンプレックス東京ベイを練習施設として利用していた可能性もあり、大谷翔平選手と出会った施設としては十分にありえるのではないでしょうか。

【追記】大谷翔平田中真美子馴れ初め施設「味の素トレセンで確定!」文春

3月6日配信の週刊文春から、大谷翔平選手と田中真美子さんの馴れ初めは味の素ナショナルトレーニングセンターで確定です。

文春によると、大谷翔平選手の結婚相手A子さんは「3×3」女子日本代表候補に選ばれ、大谷翔平選手と初めて出会ったトレーニング施設で強化合宿を行っているということです。

田中真美子さん

一方のA子さんもこの施設を利用していた。別の女子バスケ関係者が言う。

「A子さんは『3×3』の女子日本代表候補に選ばれており、20年1月にその強化合宿をこの施設でも行っているのです」

週刊文春(2024.03.06配信)

前述していますが、田中真美子さんは3×3 バスケットボール女子日本代表チーム「FIBA 3×3 オリンピック予選2021」に参加しており、味の素NTCで2020年1月15日~17日まで強化合宿をしています。

また文春は、A子さんが出場したWリーグのフレッシュオールスター戦を大谷翔平選手がお忍びで観戦したといいます。

「A子さんは合宿が終わった後、東京都立川市で行われたWリーグのフレッシュオールスター戦に出場しているのですが、その試合を大谷がお忍びで観戦しに来ていたのです」(同前)

週刊文春(2024.03.06配信)

これについても、2020年1月20日にWリーグオールスター2019-2020を観戦する大谷翔平選手の目撃情報がX民によって挙がっています。

にゃんこ
にゃんこ

文春の情報とピッタリあてはまるにゃ。大谷翔平と田中真美子さんの馴れ初めは味の素TNCで確定だにゃ

大谷翔平嫁は田中真美子で特定「2021年には交際していた」

田中真美子妊娠「オフシーズン出産計画」

田中真美子匂わせ「知恵袋に”お似合い”」自作自演説

大谷翔平田中真美子馴れ初め「恋のキューピッドはオコエ桃仁花」

X

大谷翔平選手と嫁だと言われている田中真美子さんの馴れ初めは、オコエ桃仁花(モニカ)選手という共通の知人がいたことがきっかけではないかと言われています。

オコエ桃仁花さんはツイッター(X)に大谷翔平選手とのツーショット画像を投稿していたことがあります(※現在は削除済み)。

画像の「楽しかった~~」の文字と撮影場所がバスケットコートであることから、大谷翔平選手とバスケットをしていたことが推測でき、一緒にバスケをする仲であったことがわかります。

にゃんこ
にゃんこ

大谷翔平選手は『スラムダンク』の影響でバスケやるの好きらしいにゃ

また、オコエ桃仁花さんは田中真美子さんと「富士通レッドウェーブ」元チームメイトで仲が良いことが知られています。

  • 田中真美子
    富士通レッドウェーブ(2019年〜2023年)
  • オコエ桃仁花
    富士通レッドウェーブ(2019年~2022年)
ぺんぎん
ぺんぎん

大谷と田中真美子さんが初めて会ったトレーニングセンターにはオコエ桃仁花選手もいた可能性あるな!

X

さらに、オコエ桃仁花さんの兄は巨人(読売ジャイアンツ)のオコエ瑠偉選手です。

オコエ瑠偉選手が大谷翔平選手と同じプロ野球選手という共通点があることで、オコエ瑠偉選手つながりで大谷翔平選手と田中真美子さんに接点があったのではないかと言う噂もあります。

オコエ桃仁花選手の兄・オコエ瑠偉選手
にゃんこ
にゃんこ

オコエ瑠偉選手は侍ジャパンのメンバーだったこともあるけど、大谷翔平とチームメイトだったことは1度もないみたいだにゃ

ぺんぎん
ぺんぎん

そういえば2016年~2017年は同じパ・リーグだったな

対戦リーグが同じだと交流もあるんかな?

ちなみに大谷翔平選手が結婚を発表後、結婚相手として噂になった元バスケットボール選手の高田真希さんが「結婚相手は私じゃない」と否定した際、オコエ桃仁花さんは「残念すぎる」とリプライしていました。

このことから、オコエ桃仁花さんは大谷翔平選手の結婚相手について何か知っていたのではないかとネットでは邪推されていますが…

にゃんこ
にゃんこ

知ってたんだろうにゃ

オコエ桃仁花さん以外にも、大谷翔平選手と田中真美子さんの馴れ初めに関わっているのはないかとされる人物がいます。

大谷翔平馴れ初め・恋のキューピッドは田中真美子の兄・真一

田中真一(リコーブラックラムズ公式インスタ)

大谷翔平選手と、大谷翔平選手結婚相手だと言われている田中真美子さんの馴れ初めには、田中真美子さんの兄・田中真一さんが関わっているのではないかと言われています。

田中真一さんは1994年生まれで、大谷翔平選手とは同級生です。

田中真一大谷翔平
生年月日1994年6月8日1994年7月5日
出身地東京都岩手県奥州市
高校国学院久我山高校(東京)花巻東高校(岩手)

田中真一さんと大谷翔平選手は出身地も出身高校も違い、クラスメイトという意味での同級生ではありません。

しかし1994年生まれのアスリート選手は交流が盛んで、大谷翔平選手らがきっかけとなって発足した「94年会」という飲み会があります。

この飲み会に同じく1994年生まれの田中真一さんも参加しているのではないかと言われています。

「大谷選手と萩野さん、瀬戸さんらが食事したことをきっかけに『94年会』が発足。LINEのグループもあり、情報交換や食事会の写真などを送り合っているようです。参加メンバーは、大谷選手が“リーダーシップと人脈がすごい”と称賛する、バドミントンの奥原希望さんを中心にどんどん増えていきました。フィギュアスケートの村上佳菜子さんやバレーボールの宮下遥さんも参加しているようです」

週刊女性PRIME(2023/7/12配信)
ぺんぎん
ぺんぎん

大谷と田中真美子さんの出会いには、田中真一さん経由で紹介があった可能性があるってことね

大谷翔平馴れ初め・恋のキューピッドは田村裕(麒麟)

大谷翔平選手と田中真美子さんの馴れ初めには、麒麟の田村裕さんが関係している可能性も浮上しています。

麒麟・田村さんは大のバスケ好き。大谷翔平選手は『スラムダンク』の大ファンで、”バスケ好き”という共通点から親しい間柄だそうです。

 八木は「なかやまきんに君と一緒にいてたんですよ。そうしたら大谷さんから電話が掛かってきた」と衝撃発言。八木によるとお笑いコンビ「麒麟」の田村裕が大谷と食事をしており、「大谷さんが、きんに君のユーチューブを見てるから『じゃあ(電話を)掛けるわ』」と田村の電話からきんに君に電話があったという。田村と大谷の関係について「大谷さんはバスケ好きで、みんなで趣味のバスケやってる」と説明。

東スポWeb(2023.12.16)

また麒麟・田村さんは、富士通レッドウェーブ時代の田中真美子さんにインタビューをしたことがあり、田中真美子さんとの接点もあります。

このことから、麒麟・田村さんがバスケを通じて大谷翔平選手に田中真美子さんを紹介した可能性が指摘されています。

にゃんこ
にゃんこ

あんまり信ぴょう性はないけどにゃ

大谷翔平馴れ初め・恋のキューピッドは石橋貴明(とんねるず)

石橋貴明Instagram

大谷翔平選手と田中真美子さんの馴れ初めには、とんねるず・石橋貴明さんも関係しているのではないかと言われています。

石橋貴明さんは大谷翔平選手がメジャー挑戦1年目だった2018年に、現地ロサンゼルスで取材していました。

大谷翔平選手と石橋貴明さんのツーショット画像がニュースで放送されたこともあり、大谷翔平選手と石橋貴明さんが個人的に交流があることは間違いありません。

また、石橋貴明さんは2023年5月に女子バスケのアンバサダーに就任しており、オコエ桃仁花さんとのツーショット画像があります。

オコエ桃仁花さんと田中真美子さんは3年間チームメイトだったこともあり、仲がいいことが知られています。

オコエ桃仁花さん経由で石橋貴明さんに紹介された田中真美子さんと、石橋貴明さんとオコエ桃仁花さん経由で紹介された大谷翔平選手が接点を持ったとしても不思議ではありません。

ぺんぎん
ぺんぎん

こういう業界って、どこでどうつながるかわからないから

にゃんこ
にゃんこ

あと、大谷翔平さんが田中真美子さんとであった馴れ初め施設の候補「アシックススポーツコンプレックス東京ベイ」を石橋貴明さんが利用しているという情報もあったにゃ ※真偽不明

大谷翔平馴れ初め・恋のキューピッドは澤部佑(ハライチ)

大谷翔平選手と田中真美子さんの馴れ初めには、ハライチ・澤部佑さんが関係しているという噂もあります。

麒麟・田村さんと同じくバスケ好き芸人として知られるハライチ・澤部さんはバスケット番組『バスケ☆FIVE 日本バスケ応援宣言』にレギュラー出演をしています。

このことから番組での取材を通して田中真美子さんとつながりがあったのではないかと言われています。

そしてハライチ・澤部さんもまた大谷翔平選手と親交があり、LINE友達だということです。

連絡先を交換した経緯は「たまたまなんです、ほんとに。オフの時、一緒にバスケやる機会があって。テンション上がって、確かこっちからお願いしたんだと思うんですけど…。良い人だから断れなかったのかな」と快く対応してくれた大谷の器の大きさに驚いた様子だった。

スポニチ(2023年11月03日)
ぺんぎん
ぺんぎん

澤部が大谷と田中真美子さんの馴れ初めに関わってたらもうそれだけで面白い

大谷翔平嫁は田中真美子で特定「2021年には交際していた」

田中真美子妊娠「オフシーズン出産計画」

大谷翔平結婚をゲッターズ飯田が予言!ネット民「すげえ!当たってる!」

田中真美子匂わせ「知恵袋に”お似合い”」自作自演説

田中真美子兄もアスリート「現役ラグビー選手兼アパレル経営」

田中真美子現在はトレーナー?「結婚前から大谷に同行」目撃情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました