芸能

【画像】月島琉衣(つきしまるい)は元アイドル七聖るるあ!1000年に一度の美少女が女優転向!

芸能

雑誌『Seventeen』の専属モデルを務めつつ、女優としても活躍している月島琉衣さん。

弾ける笑顔がすごく可愛いですよね!

そんな月島琉衣さんですが、実は「七聖るるあ」という名前で元アイドルとして活動していた時期がありました。

月島琉衣さんがアイドル時代にどんな活動をしていたのか気になる人も多いのではないでしょうか。

また、月島琉衣さんのアイドル時代の画像なども気になります。

この記事では、これらの出来事についてまとめました。

  • 月島琉衣は元アイドル「七聖るるあ(ななせるるあ)」ホワイトキャンパスⅢ時代の画像も!
  • 【画像】月島琉衣(七聖るるあ)がかわいい!「1000年に一度の美少女と話題」

ぜひ最後までご覧ください。

【画像】月島琉衣は元アイドル「七聖るるあ(ななせるるあ)」ホワイトキャンパスⅢ

tsukishiarui-gazou
引用:Twitter

月島琉衣さんのアイドル時代の名前は「七聖るるあ」という名前で活動していました。

月島琉衣さんは「ホワイトキャンパスⅢ」という4人グループで、首都圏を中心にライブ活動をしていましたが、月島琉衣さんが活動されていた当時は、るるまにあ」という、ファンの間で推しの総称があったほどの人気だったそうです。

tsukishimarui-aidolgazou
引用:Twitter
tsukishimarui-aidolgazou2
引用:Twitter
tsukishimarui-aidolgazou3
引用:Twitter
tsukishimarui-aidolgazou4
引用:Twitter
にゃんこ
にゃんこ

学校でもすごくモテるんだろうな~。

ぺんぎん
ぺんぎん

月島琉衣ちゃんに憧れる女の子も沢山いると思う!

【画像】月島琉衣(七聖るるあ)がかわいい!「1000年に一度の美少女と話題」ChallengeGirls!!

tsukishimarui-aidolgazou5
引用:Twitter

月島琉衣さんは2020年に「ホワイトキャンパスⅢ」から「ChallengeGirls!!」に移籍してアイドル活動を再スタートさせるのですが、移籍当時は、「1000年に一度の美少女が加入した」と話題になりました。

tsukishimarui-aidolgazou6
引用:Twitter
tsukishimarui-aidolgazou7
引用:Twitter
tsukishimarui-aidolgazou8
引用:Twitter

月島琉衣さんは、2021年7月に女優として活動することを理由に、新たな挑戦に向けて「ChallengeGirls!!」を卒業しました。

にゃんこ
にゃんこ

メンカラのブルーがすごく似合ってる!

ぺんぎん
ぺんぎん

アイドルの時とはまた違った女優の魅力も多くのファンに伝わってるね!

月島琉衣アイドル卒業理由「将来の夢は女優」からかい上手の高木さん

月島琉衣さんは、現在は女優として活躍の幅を広げています。

月島琉衣さんは、七聖るるあとしてアイドル活動をしていましたが、2022年7月に「将来女優になることが夢」を理由に卒業することを決意しました。

月島琉衣さんは、女優になる夢をすぐに実行するかのようにいくつかのドラマ出演を果たしています。

ここからは、月島琉衣さんの簡単な経歴についてまとめました。

  • 2022年7月 「ChallengeGirls!!」を卒業
  • 2022年8月 ミスセブンティーン2022を受賞し、『Seventeen』専属モデルとして活動。
  • 2022年11月20日・27日 仮面ライダーギーツ(葉山梢 役)に出演
  • 2022年11月30日 完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの(有加里壱子(学生時代)役)に出演
  • 2024年1月13日 恋する警護24時(岸村里夏(学生時代)役)に出演
  • 2024年3月27日 からかい上手の高木さん(主演・高木さん 役)に出演予定
ドラマ『からかい上手の高木さん』(クランクイン!!

月島琉衣さんは、2024年3月スタートのドラマ「からかい上手の高木さん」で主演に抜擢されましたが、実はオーディションで勝ち取ったそうです。

「からかい上手の高木さん」は原作でも人気作品として話題になり、アニメ化もされています。

ドラマでは、月島琉衣さんがどのように演じるのか今から楽しみです!

にゃんこ
にゃんこ

有言実行する子なんだね~。これからも演技の幅が広がるんだろうな~!

月島琉衣(つきしまるい)プロフィール

tsukishimarui-gazou2
引用:Twitter
  • 名前 月島琉衣(つきしま るい)
  • ニックネーム るいちゃん
  • 生年月日 2008年3月1日
  • 出身地 神奈川県
  • 身長 161cm
  • 血液型 AB型
  • 趣味 ランニング
  • 特技 ピアノ サッカー
  • 所属事務所 スターダストプロモーション

月島琉衣の中学

月島琉衣さんの出身中学については情報がなく分かりません

地元、神奈川県の中学校に通われていたのではないかと思われます。

月島琉衣さんは、中学3年の頃にミスセブンティーンに選ばれ、モデルとして活躍を始めます

モデルの他にもアイドルとしても活躍されていたことから、中学時代は勉学との両立もあり、かなり忙しかったのではないでしょうか。

にゃんこ
にゃんこ

中学生の頃から大人びて整った顔立ちしてるニャ~!

ぺんぎん
ぺんぎん

絶対にモテモテだったんだろうな!

月島琉衣の高校

月島琉衣さんが通っている高校についても情報がなく分かりませんでした。

中学時代同様、芸能活動との両立をしていることから通信制の高校に通っているイメージもあるかもしれませんが、放課後に友達とカフェに行ったり高校生活を満喫している様子が自身のブログで書かれていることから、通信制ではないことが考えられます。

月島琉衣さんは、勉学と芸能活動をしっかり両立させ、充実した生活を送っているようですね!

にゃんこ
にゃんこ

見えないところで相当頑張っているんだろうな~。

ぺんぎん
ぺんぎん

忙しすぎて体調を崩さないといいな~。

月島琉衣の本名

tsukishimarui-gazou3
引用:Twitter

「月島琉衣」という名前はすごく可愛らしく、本人にもピッタリな名前だと思います。

しかし、「七聖るるあ」も「月島琉衣」も芸名の可能性が高く、本名については明らかにされていません

「月島琉衣」という名前に対し、ご本人から「沖縄が好き」と言ったことをきっかけにつけられた漢字だと話されてます。

月島琉衣さん本人が「名前を宝物にしていきたい」と語られていることから、自分でつけた名前なのではないかと感じられますね。

にゃんこ
にゃんこ

どっちも可愛い名前だよね!

ぺんぎん
ぺんぎん

本名が分からなくても、ファンであることには変わりないんだけどね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました