芸能

笠松将の学歴(中学・高校・大学)は?立教や朝鮮学校出身の噂は本当?

芸能

バイプレイヤーとして多くの作品に出ている笠松将さん。

笠松将さんには立教大学出身や朝鮮学校出身の噂など、学歴に噂が多い方です。

ちなみに、バイプレイヤーというと香川照之さん(東京大学卒)や生瀬勝久さん(同志社大学卒)、吉田鋼太郎さん(上智大学中退)、ムロツヨシさん(東京理科大学中退)など、意外な高学歴俳優が多いです!

今回は学歴に噂が多い笠松将さんの学歴(中学・高校・大学)と立教大学出身や朝鮮学校出身の噂の真相を調査しました!

笠松将の学歴

笠松将さんの学歴は明らかになっていないことが多いです。

ですが、笠松将さんは高校卒業後に上京するまで実家で暮らしていたそうですから、地元の中学校・高校を卒業されていると思われます。

笠松将の出身中学はどこ?

笠松将さんの出身中学は明らかになっていません

ですが、以前笠松将さんはインタビューで名古屋市が地元だと言っていましたし、上京するまではずっと実家暮らしだったそうなので、地元の中学校に通っていたものと思われます。

名古屋市の市立小学校・中学校では、通学する学校を自由に選べる制度を導入していませんので、笠松将さんの出身中学校はある程度絞ることが可能です。

  • 前津中学校
  • 白山中学校

また、栄に隣接する錦、東区東桜などの地域も、町名が栄でなくても栄と呼ばれることが多いことから、

  • 丸の内中学校

も笠松将さんの出身中学である可能性があります。

(参考:名古屋市立小・中学校の通学区域一覧(中区)

笠松将の出身高校はどこ?

笠松将さんがスカウトされたのは高校2年生のときです。

高校2年生の時に、地元である名古屋・栄でスカウトされたことがありました。それが「俳優」という職業を初めて意識した時で、自分が特別なものに思えてすごく嬉しかったのですが、その時点ではとくに興味もなかったのでお断りしました。

Real Sound

笠松将さんの地元・栄がある中区の高校は2件で、公立高校には名古屋市立中央高校があります。

名古屋市に範囲を広げると公立高校だけで35件ありました。(中高一貫校を除く)

  1. 旭丘高校
  2. 明和高校
  3. 菊里高校
  4. 名古屋市立向陽高校
  5. 瑞陵高校
  6. 桜台高校
  7. 千種高校
  8. 昭和高校
  9. 市立名東高校
  10. 名古屋大学教育学部附属高校
  11. 名古屋南高校
  12. 天白高校
  13. 名古屋西高校
  14. 熱田高校
  15. 名古屋市立北高校
  16. 名古屋市立緑高校
  17. 愛知商業高校
  18. 市立西陵高校
  19. 市立山田高校
  20. 市立富田高校
  21. 惟信高校
  22. 鳴海高校
  23. 名古屋商業高校
  24. 愛知総合工科高校
  25. 市立工芸高校
  26. 中川商業高校
  27. 緑丘高校
  28. 守山高校
  29. 市立工業高校
  30. 南陽高校
  31. 若宮商業高校
  32. 名古屋工科高校
  33. 旭陵高校
  34. 名古屋市立中央高校
  35. 城北つばさ高校

笠松将さんは高校時代サッカー部に所属していたそうです。

上記のなかでサッカーが強いと言われる高校は熱田高校です。

熱田高校サッカー部は創部70周年を迎えた、伝統ある部活動のようです。

笠松将さんは、もしかすると熱田高校の出身なのかもしれませんね。

笠松将の出身大学はどこ?

笠松将さんは高校卒業後に俳優を目指して上京しましたので、大学に進学はしていません

上京後の笠松将さんは、20代前半くらいまで、オーディションで受からないと次の仕事がないという状態だったそうです。

バイトはせずに生活していくことができるようになっても、ずっとギリギリの状態が続いたそうです。

上京して10年の間は出来ないことだらけでした。「オーディションが受からない」「CMやったことがない」「バラエティにも出演したことがない」といったように出来なかったパーツが細分化されていて、今はまだそれらをひとつずつ埋めている段階なんです。だから成功しているという思いもない。いくらでもやることがあるから、走り続けられているという感じでしょうか。

LEON

多くの作品に出演するようになった現在も、「できない」ことを「できた」に変えている途中というのは、笠松将さんはストイックな方なのでしょうね。

笠松将の立教大学出身の噂はウソ!

先に述べましたように、笠松将さんは大学に進学していないため、立教大学出身の噂は真実ではありません。

笠松将さんが立教大学出身の噂は、笠松将さんが立教大学映像身体学科の卒業制作映画「横顔」に出演していたことが原因だと思われます。

卒業制作映画「横顔」は2016年の作品で、笠松将さんは24歳のときに出演しました。

立教大学映像身体学科の卒業制作映画への出演は一般募集だったようです。

4分45秒あたりから笠松将さん出演の映画「横顔」の予告が始まります!

笠松将の朝鮮学校出身の噂はウソ!

笠松将さんの出身学校(小学校・中学校・高校)は明らかになっていませんが、笠松将さんが朝鮮学校出身の噂は真実である可能性はほぼないように思います。

笠松将さんは韓国人と思われるような顔つきですが、笠松将さんが韓国人であるという情報はなく、日本人だと考えられます。

韓国人顔の特徴
  1. 一重まぶた
  2. 切れ長の目
  3. エラが張っている・頬骨が高い
  4. 髭が薄い
  5. 耳たぶがうすい
  6. 朝鮮唇(上唇と下唇の厚さが同じ)

笠松将さんは切れ長の目で、エラが張っています。
上唇と下唇の厚さは同じで、耳たぶも薄いように思えます。

髭も薄そうですし、笠松将さんは韓国人顔の特徴をもっていると思います!

また笠松将さんは高校卒業後上京するまで名古屋市中区の栄にある実家に住んでいました。

朝鮮学校の初級学校(小学校に相当)は中区に隣接する中村区にあります。中級高級学校(中学高校に相当)は豊明市にあります。

実家から朝鮮初級学校は比較的近い場所にあることも朝鮮学校出身を思わせますね。

ですが、通う生徒は在日韓国人・在日朝鮮人がほとんどだそうですから、日本人である笠松将さんが通っていたとは考えにくいです。

さらに、笠松将さんは韓国語を話すことができます。

これは韓国ドラマやK-POP好きが高じて韓国語を独学で勉強した結果だそうです。

韓国語の発音は完璧ではないものの、日常会話ができるくらい話せるようですが本人いわく「似非関西弁」のようなものらしいです。

  • 韓国人のような特徴を持った顔
  • 朝鮮初級学校が実家から近い場所にある
  • 韓国語を話すことができる

これらの理由が合わさって、笠松将さんは韓国人である、朝鮮学校出身であるといった噂がされるようになったのかもしれませんね。

笠松将の学歴(中学・高校・大学)は?立教や朝鮮学校出身の噂は本当?*まとめ

今回は笠松将さんの学歴(中学・高校・大学)と立教大学出身や朝鮮学校出身の噂の真相を調査しました。

笠松将さんの最終学歴は高卒で大学へは進学していません。

笠松将さんの出身中学や出身高校は明らかになっていませんが、笠松将さんの地元が愛知県名古屋市栄ですので、周辺の中学・高校であることが予想されます。

笠松将さんの立教大学出身の噂は、笠松将さんが高卒であることからしてもデマであることは明らかです。

笠松将さんの朝鮮学校出身の噂については、笠松将さんが韓国人顔であること・朝鮮初級学校が実家から近いこと・韓国語を話せることが原因で噂されるようになったと考えられます。

笠松将さんは日本人で、韓国語が話せるのは韓国映画やK-POPが好きで独学で勉強したからだそうです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

笠松将は飯豊まりえが熱愛相手?!共演でのイチャつき動画が距離近すぎ
笠松将さんと飯豊まりえさんの熱愛の噂がずっとありますが、実際はどうなのでしょうか?笠松将さんと飯豊まりえさんは多くの作品で共演しており、SNSではかなり仲の良い様子が投稿されています。熱愛報道はされていないものの、笠松将さ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました