松本人志性加害疑惑

松本人志性加害疑惑女性まとめ「昔から合コンスタイルがエグかった」SNSで告白

松本人志性加害疑惑

年末から世間を騒がせているダウンタウン・松本人志さん(60)の性加害疑惑。

文春が第一報としてA子さん、B子さんの証言を報じ、9日の第二報でC子さん、D子さん、E子さんの証言を報じました。

SNSでは文春に告発した女性に乗じて、松本人志さんからの性被害を訴える女性も現れています。

元アイドルも松本人志さんからの性被害未遂を公開しており、事実無根を主張する松本人志さん(吉本興業)に反して真実味が帯びているというネット記事も挙がっています。

当記事ではダウンタウン松本さんの性加害疑惑について、被害女性についてまとめました。

【松本人志性加害疑惑】被害女性がSNSで告白「昔からエグイ合コンスタイル」

松本人志さんの性加害疑惑について、文春の取材に応じた女性らのほか、現在4名の女性がSNSで被害や被害に遭いかけたことを告白しています。

【松本人志性加害疑惑】被害告白女性
  1. 大塚里香(料理研究家、元グラビアアイドル)
  2. 京野美麗(女優)
  3. インスタ女子
  4. 遠藤舞(ボイストレーナー、元アイドリング!!!)
にゃんこ
にゃんこ

ただどこまで本当なのかは証拠がないのでなんとも言えないにゃ…

ぺんぎん
ぺんぎん

世の中には二毛作女もいるからなぁ

松本人志性加害疑惑・大塚里香「ベッドに連れて行かれた」

昔、私が18歳の時に
松本人志さんや後輩芸人さん達に
二次会で変な部屋に連れて行かれ
松本さんにベッドに連れて行かれ怖くてお断りしたらブチギレられて人格否定をみんなの前でされ後輩芸人さんたちは助けてくれなかったトラウマがあります。
文春の記事は真実だと思います。

にゃんこ
にゃんこ

文春第4弾(1/24配信)で実名告発したにゃ。第3弾でも匿名で告発していたということだにゃ。

投稿では当時18歳としたけど、あとで調べたら当時19歳だったらしい。

松本人志性加害疑惑・京野美麗「裁判に協力したい」

松本人志さん今頃か・・。
もう時効だけど。私も強制わいせつ行為を受けました。これからの裁判で何か役に立つなら協力したいです。
まっちゃん、後輩芸人使って昔からエグい合コンスタイルですよね!
それに比べて浜ちゃんは真面目に製作スタッフさんに気を使ってた様でお目にかかった事がありません。

松本人志性加害疑惑・インスタ女子「録音した証拠音声がある」

わたしが持ってる録音した音声が世に出たら松ちゃん引退になるんだろうなぁ
ダウンタウン好きだし一生秘密にしとこかな
まぁ値段によっては売ってもいいけどww
あれだけ手慣れてたら他にもヤってるんだろうなぁ、わたしは楽しかったよ松ちゃん!

にゃんこ
にゃんこ

文春の情報提供報酬は10万っくらいらしいにゃ。アンジャッシュ渡部の多目的トイレ不倫の情報提供報酬がそれくらいだったとか。

証拠があるんなら値交渉してみたらいいじゃないかにゃ?

週刊文春 2020-6月18日号 取材協力御礼
佐々木希、逆上 渡部健テイクアウト不倫

税抜金額合計 \110,000
御振込額 \109,769

松本人志性加害疑惑に遠藤舞(元アイドリング!!!)も反応「献上されかけた」

知らない人とお酒を飲むのが楽しいと思えない穏な人種だが昔例の会に誘われた事があり、もし断ってなかったら私も例の人に献上されてたという事。私が被害に合わなかった理由はただ一つ「危ない飲み会には行かない」これだけなので、皆も芸能人くる!とかやたらキラキラの会には行かないようにしような

にゃんこ
にゃんこ

遠藤舞さんのSNSでの投稿は名前を伏せていてもダウンタウン松本の話であることは間違いないにゃ。
遠藤舞さんが言及してしまったがために、元アイドリング!!!メンバーでTVで活躍する菊地亜美さんや朝日奈央さんに枕営業疑惑が…

「松本・小沢のどちらかは伏せているが、少なくとも、どちらかの飲み会に誘われたこと、参加していたら同じ目に遭っていたことは確定的。『文春』に掲載された被害者は一般女性でしたが、遠藤はアイドルだったため、枕営業強要の面もあるでしょう」(芸能ジャーナリスト)

遠藤の属していた「アイドリング!!!」は、複数の事務所からメンバーが集まる『AKB48』のような方式を採っていた。運営元はグループと同名の番組を放送していたテレビ局である。

「『アイドリング!!!』はグループ人気がないのに、バラエティー番組に多く出演していました。松本は各局で冠番組を持っていたし、小沢もテレビでたまに見る芸人。顔合わせや『ご挨拶』と称し、飲み会の場に送り出されることは容易に想像できる。そうなると、テレビ局ぐるみで献上の場を作っていたことにもなりかねません」(同)

「アイドリング!!!」元メンバーには、菊地亜美や朝日奈央といった売れっ子も多い。今回の告発は、こうしたタレントが〝献上〟の力で売れたという疑念も生んでしまうだろう。

Niftyニュース

【松本人志性加害疑惑】文春告発女性まとめ

文春では、昨年12月26日でA子さん・B子さんの証言をもとに松本人志さんの性加害疑惑・小沢一敬さん(スピードワゴン)の女衒疑惑を報じました。

また1月9日には新たにC子さん・D子さん・E子さんの証言と黒瀬純さん(パンクブーブー)・渡邊センス(クロスバー直撃)・たむらけんじさんの女衒疑惑を報じています。

【追記】1月17日の週刊文春では新たにF子さん、G子さん、元タレントの女性が証言。松本人志さんの飲み会での体験を告白しました。

【追記】1月24日の週刊文春ではtwitter(X)で「文春の記事は真実だと思います」と松本人志さんからの性被害未遂を告発していた元タレントでフードコーディネーターの大塚里香さんが実名告発。(※1月17日に告白した元タレントの女性)

くわえて新たに当時19歳(専門学校生)だったH子さんが松本人志さんの飲み会での体験を告白しています。

【追記】1月31日の週刊文春では松本人志さんからの性被害を警察に相談したというI子さんが証言。I子さんが勤める個室マッサージ店での体験を告白しました。

【追記】2月7日の週刊文春では新たに大阪府在住の元グラビアアイドルJ子さんが証言しています。

松本人志性加害疑惑女性A子

文春に告発したA子さん(週刊文春)

・2015年冬、スピードワゴン小沢に飲み会に誘われた
・飲み会当日の夕方になって会場がグランドハイアット東京のグランドエグゼクティブスイートキングに変更になった
・スピードワゴン小沢「VIPが来るから部屋飲みになった」「失礼なことをして怒らせると、この辺、歩けなくなっちゃうかもよ」
・スピードワゴン小沢に携帯電話を没収される
・飲み会が始まり、夜10時をすぎたころ、スピードワゴン小沢がゲームを提案
・松本と寝室に2人きりになると、いきなりキスされた
松本「俺の子供を産めや!」
・A子さんが行為を拒否すると、手コキさせられ、最後には口内射精された
・帰り際に松本からタクシー代として1万円渡され、夜12時過ぎに解放された
・A子がLINE画面を開くと、松本に性被害を受けていた時間帯にスピードワゴン小沢からLINEが来ていた
スピードワゴン小沢「大丈夫?」「無理すんなよ」

松本人志性加害疑惑女性B子

B子さん(※イメージ)

・2015年秋(A子さんより3ヵ月前のこと)、スピードワゴン小沢に部屋飲みに誘われた。VIPが来るという
・会場はグランドハイアット東京のグランドエグゼクティブスイートキング
・スピードワゴン小沢に携帯電話を没収された
・スピードワゴン小沢の音頭でゲームが始まり、松本と寝室に2人きりになると、ベッドに引きずり込まれ無理矢理キスされた
松本「君みたいな真面目な子に俺の子どもを産んで欲しいねん」
・B子さんは拒否すると、手コキさせられた
・夜12時すぎに解放され、終電も過ぎていたがタクシー代は無かった

松本人志性加害疑惑女性C子

C子さん(※イメージ)

・2016年6月、パンクブーブー黒瀬の誘いでVIPも来るという飲み会に参加した
・松本が宿泊するグランドハイアット福岡のグランドエグゼクティブスイートキングで対面した
・パンクブーブー黒瀬の「松本さん、そろそろ決めましょう!」の合図で寝室に松本と2人きりになった
・30分ほど性行為をしたあと、リビングで5分ほど談笑した
・部屋にパンクブーブー黒瀬らが戻ると、タクシー代として5000円もらった

松本人志性加害疑惑女性D子

文春の取材に応じたD子さん(週刊文春)

・2019年10月26日、渡邊センス(クロスバー直撃)に誘われ、VIPも来るという飲み会に参加した
渡邊センス「今日の飲み会のことは誰にも言わんといてな」
・会場はザ・リッツ・カールトン大阪のエグゼクティブスイート
渡邊センス「携帯電話はあんまり触らんといてな。SNSとかも絶対あかんで」
・たむらけんじの出迎えで部屋に招かれた
・飲み会が始まってから約2時間後、たむらけんじの「たむけんタイム、入りま~す!」の声で執拗に松本と2人飲みを提案される
・結局、松本の相手はD子さんの友人になった
・別れ際、たむらけんじにタクシー代3000円を渡された
たむらけんじ「今日のことは、絶対言わんといてな」

松本人志性加害疑惑女性E子

文春の取材に応じたE子さん(週刊文春)

・2015年夏、医療関係者のE子さんは渡邊センスと親しい友人に誘われ飲み会に参加した
・会場はザ・リッツ・カールトン大阪
・飲み会開始から約1時間半後、たむらけんじの「たむけんタイム」が始まった
・たむらけんじに執拗に松本を推されたが、E子さんは拒否。E子さんはタクシー代を渡されて帰った
・後日、友人が松本に献上され、性行為をしたと本人から聞いた

松本人志性加害疑惑女性F子

・2016年6月、友人と一緒に複合商業施設「キャナルシティ博多」でパンクブーブー黒瀬の後輩芸人Yと飲み会のため待ち合わせた
後輩芸人Y「週刊誌が張り込んでるから飲み会の場所がホテルの部屋になった」
・グランドハイアット福岡のグランドエグゼクティブスイートキングで松本と対面した
・ホテルの部屋に入る前、松本人志がいることを知らずに部屋に入って驚くリハーサルをさせられた
・数時間後、パンクブーブー黒瀬の「F子ちゃん。別の部屋でみんなで飲もうかー」の声で松本は寝室に消え、友人を残して部屋から出された
・1時間後、スイートルームに戻ると松本と友人が座っていた
・まもなく1万円を渡され、帰された
・友人から「松本さんと関係を持った」と告白された
・帰り際、エレベーターホールで松本飲み会第2陣と思われる女性2人とすれ違った

松本人志性加害疑惑女性G子

・2016年8月、もともと面識のあったパンクブーブー黒瀬の後輩芸人Yに誘われ、飲み会に参加した
後輩芸人Y「大物飲み会あるんやけど、誰か紹介してくれんー?」
・後輩芸人Yから飲み会の女性参加者を頼まれた。
女性参加者の条件「マクドナルド」「スタバ」「高校や中学の先生」「弁護士」「広報の女」「CA(ANA、JAL)」「人妻(子供なし)」
・飲み会の会場はホテルオークラ福岡のコーナースイート
・夜の9時ごろに部屋に合流した
・男性参加者は松本、パンクブーブー黒瀬、放送作家X
・2時間ほどして黒瀬の声かけで松本と2人、部屋に残された
・シャワーに入れと命じられ、断れない雰囲気のまま松本と関係をもった

松本人志性加害疑惑女性(元タレント)は大塚里香 ※第4弾(1/24)で判明

現在はフードコーディネーターの大塚里香さん

・2006年8月(当時19歳)、能活動をしていた彼女が年上の友人に誘われ、人気芸人たちとの飲み会に参加した
・都内のカラオケ付きのバーで参加者は8〜10人くらい
・後輩芸人の一人に「携帯はバッグから出さないように」と言われた
・一次会のあと、週刊誌対策で別々のタクシーでバラバラに移動し、渋谷区内のマンションの一室に再集合した
・松本が別室に移動すると、後輩芸人らに「松本さんのこと好きやろ?」「松本さんが1人で待ってるから行ってきいや!」と強引に松本のいる部屋に行かされた
・ベッドに腰掛ける松本にキスを迫られ、行為に持ち込まれそうになったため「いや、ちょっと今は。まだもっと仲良くなってから……」と拒否した
松本「今日しないんやったら次もあるわけないやろ!」「さっき俺のこと好きって言ったやん」
・他の参加者がいるリビングで松本に人格否定などの言葉の暴力を受けた
松本「俺となんでそういうことができないんや!」「こういう女は笑ってるだけで何も考えてないねん。自分ってものがないね」「頭、空っぽやねん」
・その後松本に「帰れ」と言われ、他の女性たちと一緒に帰った
・その際、松本からはタクシー代含め金銭は一切受け取っていない
・警察に被害届を提出することも考えたが、報復を恐れて行動に移せなかった

松本人志性加害疑惑女性・専門学生H子

・2005年8月19日(当時19歳・専門学校生)、帰郷し、従姉妹ら4人でJALプライベートリゾートオクマ」(現オクマプライベートビーチ&リゾート)のプールを訪れた際、松本ら4人の芸人と居合わせた
・後輩芸人の一人に「今夜空いてないか」と誘われ、連絡先を交換。その夜コテージの1室に案内された
・松本「写真は絶対駄目やから」
・松本の「ハニカミデートしようや!」という提案でワンランク上の別室に連れて行かれた
(※当時「恋するハニカミ!」(TBS系)が流行していた)
・松本は部屋の鍵を閉め、カーテンを閉め切ると、身体を寄せ「携帯番号を教えたるわ。よく沖縄に来るし、そのときも会えるから」と性的関係を求められた
・松本に性的魅力を感じていなかったH子さんは話題をそらし、30分くらいかわし続けた
そのあいだにも松本のしつこい迫りは続いた
・松本「ほな、もうええわ!」「お前らもうええ。帰れ!」
・後輩芸人「俺たちは誰がヤレるかを賭けてたんや。結局、誰もヤレないから松本さんもあんなに怒ってたんだよ」

松本人志性加害疑惑女性・元個室マッサージ店勤務のI子

・2014年、松本が”山本”という偽名でI子さんが勤める個室マッサージ店に来店した
・2014年2月21日に再び松本からの予約が入ったが、I子さんは指名客の接客中だったため、新人セラピストが松本を担当した
松本「一体いつになったら舐めてくれるの」(フ●ラチ●を強要)
→新人セラピストは「エッチな行為を断ったら怒っちゃった」と泣きながらI子さんに話し、翌日退職した
・I子さんはオーナーに報告し、松本の出入り禁止を求めたが、松本が再び来店した
・予定時間をオーバーして施術を終えたが、松本は「ええやん……。いつになったら舐めてくれるの?」と手コキを強いてきた
・さらにI子さんの頭を局部に押し付け、無理矢理フ●ラチ●をさせた(その時間約10分)
・I子さんは精神に異常をきたし、マッサージ店を退職。2023年9月に心療内科を受診し「不安障害」と診断された
・2024年1月19日、渋谷署に被害を相談。公訴時効が過ぎているため被害届は受理されなかったが、性被害の相談として受理された

松本人志性加害疑惑女性・元グラビアアイドルJ子

・2016年夏、たむらけんじの誘いでVIPとの飲み会に参加した
・会場はザ・リッツ・カールトン大阪。J子さんはホテルのレストランで会食するものだと思ったが、行先はスイートルームだった
・女性陣はJ子さんの他、面識のない女性3人がいた(AV女優1人、メガバンクの銀行員2人)
・J子さんがスマホを取り出すとたむらけんじに制止された
たむらけんじ「自撮りもあかんで!」「記者っていうのは、写真に写ったソファの柄一つで場所を特定するから」
・松本が銀行員の一人を気に入った様子を見せると、たむらけんじの「お開きにしましょうか」の声で松本と銀行員の女性を置いて全員退出させられた

松本人志性加害は20年以上前からか「何されるか分からないから飲み会には行きたくない」すべらない話

【博多華丸・大吉】博多大吉のすべらない話「映画の発表会見」「松本人志初めての福岡」(YouTube)

2015年2月に福岡で開催された『松本人志のすべらない話プレミアムライブ全国ツアーin福岡』で大吉さん(博多花丸・大吉)が話したエピソードが話題になっています。

・10年以上前に松本が福岡に初めて来たときの話(2005年以前)
・当時福岡吉本に所属していた博多大吉は東京大阪から先輩芸人が来るたびにご飯屋さんや飲み屋さんなどで接待・時には女の子もセッティングしていた
・初めて松本が福岡に来るにあたって、大吉は「相手は松本さんだから女の子は余裕で集まる」と思っていた
・しかし、松本軍団が地方で飲み歩いている話が変に伝わっており、実際にはなかなか集まらず、当日飲み会に参加できる女の子は1人だけ
女の子たち「飲み会は行きたくない。何されるかわからないから興味はあるけど行きたくない」
・福岡吉本芸人総出で女の子たちをあたったが拒否された
・飲み会当日になり、女の子たちから「松本さんに次いつ会えるかわからないからやっぱり行きたい」と連絡があり、飲み会開始1時間前には女の子50人が集まった
・割烹料理屋を貸し切り、前半後半で女の子25人ずつローテーションし、飲み会は事なきを得た
・飲み会の支払いは33万6千円だった
・それまで上機嫌だった松本は半泣きで「今田を呼んできてくれ」と言った

これ「切り取りだ!」って人いるが

全部見ても「噂が福岡にもまわってて松本軍団の飲み会は行きたくないと。なぜならもう何されるかわからないと」を覆すオチもないし「飲みで終わったろ!」もそりゃ集団で回避したからだろって感じだし、騒動後の今見たら「あー…」だよ

華丸大吉はそうとう福岡でアテンドしていたんだな。松本軍団の悪い噂聞いていたか

福岡に松本人志が来た時の女衒性接待役はもともと華丸・大吉で、その後、パンクブーブー黒瀬に引き継がれたって感じかな。長期間にわたって、よしもと芸人総出でとか、もうこれ関係者全員アウトだろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました