那須2焼死体事件

関根誠端(せいは)動機はババアのパワハラ「関根らしいバカな犯行」宝島龍太郎夫妻殺害

那須2焼死体事件

東京・上野の繁華街で飲食店14店を経営していた「サンエイ商事」社長の宝島龍太郎さん(55)と妻の幸子さん(56)が殺害された事件。

新たに、首謀者と見られる関根誠端(せきね せいは)容疑者(32)が逮捕されました。

関根せいは容疑者は宝島夫妻の娘の内縁の夫で、宝島龍太郎さんの経営する「サンエイ商事」で幹部役員をしており、一部店舗を任されていたということです。

ネットでは、関根誠端容疑者の犯行動機は宝島幸子さんのパワハラによる怨恨ではないかと言われています。

若山耀人に闇バイト常習説「羽振りが良かった」

関根誠端(せいは)犯行動機「ババアのパワハラ」

6日、新たに宝島龍太郎さんの娘の内縁の夫である関根誠端(せいは)容疑者が逮捕され、また7日には不動産業の前田亮容疑者(36)が逮捕されました。

関根せいは容疑者の犯行動機について、ネットでは宝島幸子さんからのパワハラが原因だったのではと言われています。

ババアのパワハラが酷かったのかな
関根はずっと恨んでたとか

せきね誠端容疑者は宝島龍太郎さんの経営する「サンエイ商事」で幹部役員をしていましたが、実際には宝島幸子さんの小間使いのような立ち位置だったようです。またチンピラを引き連れ、店の用心棒のようなこともしていたと報じられています。

関根は埼玉のほうに人脈があると聞いたことがある。客引きを巡る店のトラブルが大きくなったときに、助っ人として日本人の従業員だかバイトだかを4~5人そろえてた。その中には若い20代の刺青を入れた者もいて、越谷から来ているという人間もいた。名前は知らないが、関根と似たようないかにもヤカラっぽい若者だった。関根は宝島のとこを辞めて他店に職場替えをしたバイトを、そこに乗り込んで行って連れ戻そうとしたり、とにかく宝島の奥さんの命令で動いていたよ

集英社オンライン(2024.05.07配信)

基本的に宝島夫婦は奥さん主導で、尻に敷かれた旦那がそれに従う感じで店も増やしてきた。揉めごとでも仕掛けてくるのは奥さんで、口汚い朝鮮語で罵ってくる。あの夫婦は両方とも中国の吉林州出身だけど中国語はあんまり上手じゃない。 その奥さんが小間使いのようにしているのが関根。車の運転手をしたり、ウチの店に乗り込んできて嫌がらせをしたり暴れたり。一度、ポルシェのオープンカーで店の近くまで来たことがある。ほとんど奥さんと行動をともにして、操られている感じだね。いつも長袖を着てるから刺青の柄まではわからないけど、まあチンピラだよ

集英社オンライン(2024.05.07配信)

栃木県那須町で焼死体で発見された宝島幸子さんは、や頭部を鈍器ようのもので激しく殴打されて骨折するなど、身元確認までに1週間を要するほど原型がわからない状態でした。

ぺんぎん
ぺんぎん

顔ぐしゃぐしゃになるまで殴るのエグイ

被害者の宝島幸子さん

5ちゃんねるでは関根誠端容疑者を知る人物と思われる書き込みが投稿されていました。

関根君もなかなかのやからみたいやね
この界隈どうなってんのよ

関根らしいバカな犯行だな

ぺんぎん
ぺんぎん

これは「短気起こしてコロすことはなかっただろ、バカだなぁ」って意味か?

にゃんこ
にゃんこ

それとも「もっと上手くやれただろ、やっぱ関根だな」の意?

ところで、関根せいは容疑者と共謀したとみられる不動産業の前田亮容疑者が逮捕時に、首の後ろに貼られたテープがネットで話題になっていました。

前田亮容疑者の首の後ろのテープの下は刺青だと言われており、関根せいは容疑者の首にもタトゥーがあったことから、前田亮容疑者と関根誠端容疑者の首のタトゥーは同じもので、同じ半グレグループの仲間だったのではないかと言われています。

前田容疑者の首の後ろに貼ってある湿布みたいなのは何だろう
湿布本来の使い方をしているのかモンモン隠しか

真面目そうな顔してるけど首のロキソニンテープは刺青隠しかな

関根誠端容疑者の首にタトゥーがチラリ

関根誠端と若山耀人もツレだった「首に同じタトゥー」

またすでに逮捕されている実行役で、元子役の若山耀人容疑者の首にも翼のようなタトゥーがあることが指摘されており、関根せいは容疑者とタトゥーが似ていると言われています。

首のタトゥーが若山キラトのタトゥーと似てるな
輩に流行ってんのか

若山耀人容疑者の首に翼のようなタトゥーが見える

若山耀人に闇バイト常習説「羽振りが良かった」

ぺんぎん
ぺんぎん

関根誠端容疑者と前田亮容疑者、若山耀人容疑者って顔見知りだった?

にゃんこ
にゃんこ

若山耀人容疑者は佐々木綾拳容疑者から依頼を受けたと報じられているけどにゃ。
巡り巡って顔見知りだった可能性もなくはない

FNN

せきね誠端犯行動機「不動産屋とつるんで権利を水増し」

関根せいは容疑者の翌日に逮捕された前田亮容疑者の職業が不動産業だったことから、不動産にまつわるトラブルが原因で犯行に及んだのではと推理するネット民もいました。

夫婦は現金で残してたらしいから、横領とか不正経理がバレそうになってが動機かな?
これまでもこの不動産とつるんで権利を水増しして懐に入れてたと マンション買ってたとか

にゃんこ
にゃんこ

前田亮容疑者の不動産会社は「首都圏不動産株式会社」で、2020年頃から代表を務めていたと言われているにゃ。真偽はわからんが、首都圏不動産株式会社のHPは削除されていたにゃ

関根せいは犯行動機「会社乗っ取りで一石二鳥」

発見された宝島幸子さんの状態から、関根誠端容疑者が相当な恨みを持っていたことは間違いなく、原因は宝島幸子さんのパワハラである可能性が高いでしょう。

ぺんぎん
ぺんぎん

ついでに財産も会社も独り占めってか?

チンピラがボス消して自分がボスになりたかっただけなのでは?

関根は成金夫婦に日常的に付き従って、役員にしてもらったけどその反面で汚れ仕事にこき使われ、罵倒され、どつかれる日々だったんだな。
夫婦がいなくなれば楽になるし、溜飲も下がる。
しかも、幹部だった自分が娘の代理で会社を仕切り、財産も好き放題にできる。

にゃんこ
にゃんこ

実際、宝島龍太郎さん夫妻亡き後、14店舗ある飲食店は全店舗関根容疑者の指揮下で営業していたらしいにゃ

若山耀人に闇バイト常習説「羽振りが良かった」

コメント

タイトルとURLをコピーしました