すすきの殺人事件

浦仁志(うらひとし)犯人は不倫相手「ともちんは私だけのもの」すすきのホテル頭部切断事件

tamuraruna-syashin すすきの殺人事件

7月2日、札幌市の繁華街・ススキノのホテルで、首を切断された男性の遺体が見つかった事件。被害者の浦仁志(うら ひとし)さん(62)が女装家界隈で有名な女装家「ともちん」であることが新たにわかりました。

浦仁志さんは「女装はするけど、好きなのは女の子なんだ」と知人に話しており、別の知人には”彼女”の写真を見せていたということです。

浦ひとしさんは奥さんと成人した2人の子供のいる既婚者で、不倫相手による犯行説が浮上しています。

【追記】24日、田村瑠奈(たむら るな)容疑者(29)とその父親の田村修(たむら おさむ)容疑者(59)が逮捕されました。

【追記】25日、田村修・瑠奈容疑者の自宅から被害者男性の頭部と思われるものが発見されました。これにより、母親である田村浩子(たむら ひろこ)容疑者(60)の関与の可能性が高まり逮捕されました。

【追記】田村一家が逮捕され、動機が明らかになってきました。

【真相】田村瑠奈犯行動機「不同意性交動画で脅された」

【顔画像】田村瑠奈「コスプレ趣味のメンヘラ女」

田村修Facebook「コスプレ趣味があった」

田村瑠奈生い立ち「多重人格に振り回されてきた」

浦仁志(うらひとし)殺害犯人は不倫相手説「強い愛情による猟奇的犯行」

urahitoshi-hanninn

交際相手が犯人か

浦仁志さん殺害の現場はラブホテルであること、また浦ひとしさんと一緒にいた人物の特徴から、犯人が不倫相手ではないかと噂されています。

urahitoshi-hanninn

被害者と一緒にいた人物の特徴
・体格:小柄
・服装:女性のような衣服。入室時・退室時 異なる衣服
・帽子:つばが大きい、深くかぶる
・スーツケース:大型、黒っぽい

にゃんこ
にゃんこ

犯人の身長は160センチ前後。フロント係がホテルの部屋を退室する際に「1人で先に出ます」という電話を聞いた声は女性のようだったという情報もあるにゃ

ぺんぎん
ぺんぎん

女性の平均身長は158㎝くらいだし、声も女っぽいんだったら犯人女じゃね?

犯人は浦仁志さんの頭部を切断し、持ち去ったとされています。専門家による見立てでは、浦仁志さんの頭部を持ち去った目的として、身元特定を遅らせること・自分の手元に置いておきたいという愛憎によるものが考えられるということです。

ぺんぎん
ぺんぎん

浦仁志さん、今頃ホルマリン漬けにされてるかもしれないんだな…

ぺんぎん
ぺんぎん

そんで犯人にビン越しにチューされてるんだ…「これで私だけのアナタね」とかなんとか言われちゃって…オォコワ

【顔画像】浦仁志は女装家ともちん「女装はするけど女の子が好き」

浦仁志さんは5年ほど前には町内会の区長を務めた真面目な人物で、頭部切断という残虐な事件に巻き込まれるような人物とは到底思えません。

トラブルもなく、優し気な人

物静かな人

人に恨まれるような人じゃない

一方で、twitterではディスコイベントに参加していた「ともちん」ではないかと言われており、浦仁志さんを知る人から聞く浦仁志さん像とはかなりかけ離れた姿が話題になっていました。

urahitoshi-tomochin2

ススキノラブホテル
殺人事件の被害者
ともちん?浮上

ぺんぎん
ぺんぎん

エッ、女装?胸ある?ナニしょってんの??

にゃんこ
にゃんこ

文春が浦仁志さんは「ともちん」だって言ってたにゃ

各メディアで公開された浦仁志さんがディスコイベントに参加していた際の画像は衝撃的で、62歳だと報じられていた浦仁志さんとは思えないほど若々しく、女性らしい容貌です。新宿2丁目界隈の女装家より女性らしい風貌な気がします。

urahitoshi-tomochin3

内装建材会社の工場勤務をする真面目な浦仁志さんとは一変して、夜の浦仁志さんは女装家。

知人には「女装はするけど、好きなのは女の子なんだ」と話し、ダンスイベントでは女性にボディタッチ。キスや撮影をせがみ、LINEを交換すれば『デートしようよ』と女の子を誘いまくる女好きだったということです。

urahitoshi-tomochin4
にゃんこ
にゃんこ

浦仁志さんが背負ってるリュック、犯人がラブホから出たときに背負ってたリュックじゃないかって言われていたにゃ

susukinolovehotel-hannin

ツイッターに被害者のディスコのコスチュームらしき写真出回ってるけど、ネオン管のリュックがめちゃカッコいい。あれがほしくてやったくらいはありそう。犯人が逃走時に背負ってコートに隠してるリュックってそれじゃないの。

urahitoshi-hannninn2
ぺんぎん
ぺんぎん

コスチュームのリュックほしさに人殺しはさすがにないだろうけど、犯人が背負ってるリュックがソレの可能性ある~~

浦仁志ディスコイベント「DISCO 2023-ディスコティックの神話vol.9」

浦仁志さんが殺害された日に参加していたディスコイベントはジャスマックプラザホテルで開催された『DISCO 2023-ディスコティックの神話vol.9』であることが特定されています。

ディスコイベント会場「ジャスマックプラザホテル」

バブル世代を中心とした40代~60代が集まるディスコイベントで、仮装をして参加する人も多く、参加者の1割程度が女装していました。

踊るのが好きな人が集まるイベントです。参加者の服装は、Tシャツにジーンズ、スーツ姿といった普通の格好をした人も割といましたが、膝上までの短い和服、光るソールのスニーカー、お腹の部分にギラギラしたロゴが入ったTシャツといったド派手な格好をした人も目立ってました

なかでも浦仁志さんはレディー・ガガのような、ピンクレディを彷彿させるような宇宙人の格好をしており、ひと際目立っていたということです。

urahitoshi-tomochin2

浦ひとしさんは「ともちん」という名前で7・8年前からクラブやイベントに出入りしており、いつも綺麗な女性の格好をしていました。この界隈では有名人だったようです。

urahitoshi-event-disco

D-mode sapporo 12th
『DISCO 2023-ディスコティックの神話vol.9』
2023年7月1日(土曜日)16:00 OPEN/START 22:00 CLOSE
ジャスマックプラザホテル ザナドゥ
札幌市中央区南7条西3丁目 011-551-3333
前売5000円(1D) 当日6000円(1D)
*追加ドリンク・フード500円~*D-mode LOVE-T&タオル販売
DJ’d
DJ TAKA-G(TOKYO)/DJ TONY/VDJ MURAI/DJ HIGASHI
DJ WANi/DJ FRIDAYBOY/VDJ YUJI/DJ TOSHIKI
(2スペースでプレイ)
performerⅠ YASUTAKA&OSAMU(TOKYO)
performerⅡ Belly Dance(AI Zamil)
performerⅢ Drag Queen(7丁目のママ)
D-mode sapporo /ローソンチケットLコード11395
SUPPORT AIR-G’
auter PARTY 22:00START
@D-mode sapporo
札幌市中央区南6条西6丁目ARTビル5F  011-596-0567
当日
”占いコーナー””ジュエリー・小物販売コーナー”も設置

浦仁志交際相手が犯人か「クラブで知り合ったハーフ美女」

浦仁志さんの知人には浦ひとしさんから交際相手(彼女)の写真を見せてもらったという人物がおり、妻と成人した子供が2人いる浦仁志さんは不倫をしていたという事実が判明しました。

「今年の春頃、トモちゃん(Aさん)が『彼女なんです』と、スマホで写真を見せてくれたことがあったんです。見た目は20代から30代、目鼻立ちがハッキリとした、ハーフっぽい美女でした。『クラブで知り合った』と言っていました」

文春オンライン
にゃんこ
にゃんこ

20~30代のハーフ美女っていうと、芸能人で言ったらローラとか滝沢カレンとかみたいなかんじなのかにゃ?

rora-instagram
ローラInstagram
takizawakaren-instagram
滝沢カレンInstagram

浦仁志さんの子供は2人ともも病気がちで奥さんも体調崩しがちだったと浦仁志さんの元同僚は話していました。現在は成人し、手のかからなくなったと思ったら今度は両親が認知症。奥さんも浦仁志さんも休む絶え間なく、毎日が緊張しっぱなしだったことでしょう。

浦仁志さんは静かで優しい、情に厚そうな人物ですから、苦労を共にした妻を突然投げ出すはずはないと思います。

そもそも浦仁志さんにとっての女装や不倫は、介護疲れのしんどさから解放される一時的なものであって、遊びのひとつだったのかもしれません。

不倫相手が奥さんと離婚して自分だけを見てくれないことに不満を感じていた可能性は十分に考えられますね。

【顔画像】田村瑠奈「コスプレ趣味のメンヘラ女」

すすきのホテル事件現場はレッツススキノ「ピンクの部屋で最期の夜を」

susukinolovehotel
レッツススキノ

浦仁志さんが殺害されたラブホテル・レッツススキノは現在営業再開の目途が立っていない状態です

浦仁志さんはレッツススキノの202号室の浴室で亡くなっているのを発見されました。

susukinolovehotel-hankougenba
NEWSポストセブン
susukinolovehotel-urahitoshi
LET’Sススキノ202号室
ぺんぎん
ぺんぎん

めっちゃピンクの部屋…これぞラブホって感じがするね!
犯人と浦仁志さんは最後の晩餐ならぬ最期のにゃんにゃんしていたに違いないな

浦仁志さんの殺害が犯人の強い愛憎によるものだとすれば、犯人が浦仁志さんの遺伝子を求めたであろうことは想像に容易です。

浦仁志さんと犯人と思われる人物はダンスイベント終了後に待ち合わせ、22時50分頃にレッツススキノに入室、深夜2時頃に犯人が退室したことがわかっています。

3時間ほど一緒にラブホに滞在していて、殺人・後片付けだけというのは時間的に余裕がありすぎるのではないでしょうか。

にゃんこ
にゃんこ

睡眠薬か何かで無抵抗な浦さんを首チョンパして後片付けしてグッバイするだけなら2時間もあれば余裕でできるんじゃないかにゃ?

さらには浦ひとしさん殺害は犯人の計画的犯行とも言われています。妊娠は確実ではない可能性があるものの、浦仁志さんはある意味犯人のものとなりました。

ぺんぎん
ぺんぎん

今後容疑者の家宅捜索とかで浦さんのホルマリン漬けが出てきたらマジでビビる

【追記】浦ひとし犯人は医療関係者か「プロなら1時間で犯行可能」

ホテル入室から退室まで約3時間という犯行の手際の良さから、犯人は医療関係者ではないかと複数の医療関係者が指摘しています。

ヒガノクリニック院長で精神科医の日向野春総氏は医療関係者らプロならメス1本でも人体を切断できると話し、犯人が女性でもそれは可能だとしています。

高齢ならば1時間程度で失血死することもある。医療関係者らプロならメス1本でも人体を切断できる。殺害後は心理的に通常以上の力が出ることもあり、仮に加害者が女性でも、男性の遺体を浴室に運んで首を切断することは可能ではないか

また、法医学者である杏林大学医学部の佐藤喜宣名誉教授も解剖的な特徴が分かっている人による犯行だと犯人は医療関係者である可能性を指摘しました。

一般の人は難しいと思う。やはりある程度、解剖学的な特徴が分かって知っている人、あるいは携わった人の可能性が高い

人体の頭部を切断するのも一般人は難しいことですが、そもそも成人男性が身に着けている衣服を脱がすのも一苦労でしょう。医療関係者は事故などで運ばれた患者の衣服を脱がすこともありますから(但し原状回復は保証できない)、手際の良さから日々医療に従事している人物である可能性は高そうです。

さらに現場となったラブホ「レッツススキノ」の関係者がベッドシーツの乱れもなく、備品を使った形跡もまったくなかったと証言しました。

チェックアウトの時間をすぎても一向に部屋から出てこないことを不審に思ったスタッフが、午後3時ごろに部屋を確認しに行きました。ドアを開けて声をかけても反応がないので、部屋の隅々まで確認したのですが、異臭などは何もせず、備品を使った形跡もまったくなかったそうです。ベッドシーツの乱れもなく、備え付けの歯ブラシやティッシュなどもそのままの状態で、ベッドシーツに関してはベッドメイクの経験のある方が直したのでない限りは、使用前の状態と変わらない状態でした

集英社オンライン
ぺんぎん
ぺんぎん

医療関係者(特に看護師)ならベッドメイクもお手の物だろうな

にゃんこ
にゃんこ

看護師とルームメイドではベッドメイクのやり方が違うらしいけど、ラブホスタッフがその違いをわかるとは思えないにゃ

【追記】浦仁志ハプニングバー出禁「要注意人物として認識されていた」露天風呂ではワニ行為も

urahitoshi-josou
浦仁志さんの女装姿「ともちん」

浦仁志さんは女装姿のオネエ口調でハプニングバーや風俗店に繰り出し、女性客などに対して迷惑行為をしていたことが判明しました。

あまりにもしつこく女の子に迫る行為が頻繁にあり、浦仁志さんはいくつかのハプニングバーや風俗店を出禁になっていたということです。

ぺんぎん
ぺんぎん

浦仁志さん被害者側のはずなのにプライベート丸裸かよ
やめたげてよぉ~

・女装して来店することで女性料金で入店
・小柄でかわいらしい女の子に話しかけ、しつこく迫る
・女性の体に触れ、キスや撮影をせがむ
・女性専用スペースへ出入り
・酔いつぶれた女性を介抱を主張しトイレに居座る

「身分証で男性だとは確認していたのですが、女装して来るし、ジェンダーへの配慮もあって、女性扱いで入れていました。時間帯によっては無料で、彼が来るのはだいたいその時間。女性からも料金を取るイベントの時は、『それならいいです』と帰ったことも」

文春

「1人で来て、よく客に声をかけていましたが、だいたい小柄でかわいらしい女の子。女性専用スペースに出入りし、酔い潰れた女の子を介抱しようと女子トイレに居座ったことも。厳重に注意をすると、『ここは差別をする店なのか』と怒っていました」

文春

夜のお店では、女装とオネエ口調で女の子にしつこく迫るといった迷惑行為が頻繁にあり、いくつかのハプニングバーや風俗店で『出入り禁止』になっていたのも事実です。

NEWSポストセブン
にゃんこ
にゃんこ

浦仁志さんはもともとは、女装家界隈で有名な北海道伊達市の混浴温泉でワニしてたって話もあるにゃ。
※ワニ…混浴温泉で異性を待ち伏せ、静かに近寄り、異性の体を視姦するひと

にゃんこ
にゃんこ

浦仁志さんの店を出禁になるほどの女性への迷惑行為から、犯人の殺害動機はその種の深刻なトラブルと各メディアが報じているにゃ

【概要】浦仁志頭部切断殺害事件

urahitoshi-disco

7月2日、札幌市の歓楽街・ススキノにあるラブホテルの一室で、頭部が切断された全裸の男性の遺体が発見されました。

犯行現場には争った形跡もなく、また男性の服やスマホ、所持品も犯人が持ち去ったと見られています。

男性の妻が7月3日に行方不明者届を提出しており、自宅にあった指紋などから、遺体の身元が恵庭市に住む浦仁志(うら ひとし)さん(62)であることが判明しました。

浦仁志さん行動時系列まとめ

・7月1日 家族に行先も付けず、自宅から札幌へ移動。札幌市内の有料駐車場に駐車。
・7月1日16時頃 ディスコイベント『DISCO 2023-ディスコティックの神話vol.9』に一人で参加する。浦さんは受付時、白い服に黒のスカートのようなものを履き、女装をしていた。
・7月1日22時 ディスコイベント終了。22時35分頃、近くの閉鎖したダンスクラブ前で犯人と合流。
・7月1日22時50分 ラブホテル「レッツススキノ」202号室に揃って入室。
・7月2日2時頃 フロントに女性のような声で「一人で先に出る」と電話があり、その後犯人が退室。
・7月2日3時半頃 従業員が浴室で全裸で浴槽にうつぶせに倒れる浦仁志さんを発見。浦仁志さんは頭部を切断されていた。争った形跡なし。浦仁志さんに防御創なし。浴槽は洗い流されていたのか血はほとんどなかった。

浦仁志さんと同行していた犯人とみられる人物は、浦仁志さんとラブホ「レッツススキノ」の部屋に入室する際と退室する際では服装が違っていました。

入室退室する際の犯人の格好は白っぽい服装に大型の黒いスーツケースを持っていましたが、退室する際の格好は黒っぽい服で大型の黒いスーツケースにリュックサック、つばの大きな帽子を見つけていたということです。

リュックサックを背負った上からは黒い上着も着用しており、怪しさ満点。

ホテルのフロントが聞いた犯人の声は女性のようであったこと、犯人の身長が男性にしては低い160㎝前後であることからも女性である可能性が高そうです。

urahitoshi-hanninn
スポニチ

【追記】犯人逮捕「一家総出の復讐劇」田村瑠奈、田村修、田村浩子

24日、田村瑠奈(たむら るな)容疑者(29)とその父親の田村修(たむら おさむ)容疑者(59)が逮捕されました。

田村修容疑者は勤医協中央病院精神科の科長を務める医師。田村瑠奈容疑者は小学校から不登校の引きこもりでした。

田村瑠奈容疑者は警察の調べに対し「自分の中には何人もの人格がある。(犯行は)その中の1人がやった」と供述しており、被害男性・浦仁志さんと出会ったのは田村瑠奈容疑者の別人格だったのかもしれません。

にゃんこ
にゃんこ

犯行は田村瑠奈容疑者、犯行現場への送迎を田村修容疑者が担当したと報じられているにゃ

さらに翌日、田村瑠奈容疑者の自宅から浦仁志さんの頭部が発見され、母親の田村浩子(たむら ひろこ)容疑者(60)も逮捕されました。

田村浩子容疑者と田村修容疑者は、娘の田村瑠奈容疑者による殺害行為や頭部切断などの計画を把握したうえで、事前に凶器(のこぎり)やスーツケースを購入していたことが判明しています。

【顔画像】田村瑠奈「コスプレ趣味のメンヘラ女」

田村修Facebook「コスプレ趣味があった」

田村瑠奈生い立ち「多重人格に振り回されてきた」

【真相】田村瑠奈犯行動機「不同意性交動画で脅された」

コメント

タイトルとURLをコピーしました