芸能

羽生結弦離婚の真相「マザコン野郎に三行半」

芸能

17日、8月4日に突如結婚発表したフィギュアスケーターの羽生結弦さん(28)が電撃離婚を発表しました。

お相手は元ヴァイオリニストの末延麻裕子さん(36)。離婚理由はマスコミの無作法な取材や報道、誹謗中傷やストーカー行為から妻を守るためだということです。

結婚生活がわずか105日での離婚に、さまざまな憶測が飛び交っています。

末延麻裕子出産していた!目撃情報あり

羽生結弦離婚理由は嫁姑問題「マザコン野郎に三行半」

電撃離婚の羽生結弦さん(スポニチ)

かねてより”マザコン”と評されてきた羽生結弦さん。このマザコンぶりが離婚の一因ではないかと言われています。

羽生結弦って結婚したのに今も両親と姉と一緒に暮らしてるってそんなマザコン男の嫁なんて嫌だわ。振られたんじゃないの?w

ぺんぎん
ぺんぎん

羽生君、昔っからインタビューやら報道やらでちょいちょいマザコン発言が目立ってたもんな。
結婚したときにゃ、嫁が8歳年上ってことで「マザコンだからな」って納得したよ

にゃんこ
にゃんこ

でも元祖母親がいるから。嫁姑は羽生くんを巡ってバチバチ。めっちゃ想像できる。

羽生くんもマザコンだから母親の肩持って、末延麻裕子さんはしんどかっただろうにゃあ

羽生結弦のマザコンぶりがヤバイ「いつでもどこでも一緒」「徹底された行動制限」

羽生結弦の母親・由美さん

幼い頃から喘息持ちであった羽生結弦さんを献身的にサポートしてきたのが母親である由美(ゆみ)さんです。

国内~海外までどのような試合でも羽生結弦さんの傍らには母親が同行していたことが知られています。

にゃんこ
にゃんこ

インタビューのときにもいつも近くにいたんだよにゃ。
記者が変な質問すると「競技に関係の無い話です!」っつって

年間100万はかかると言われているフィギュアスケートを続けるために、由美さんはパートを掛け持ちし、羽生結弦さんの衣装は一つ一つスパンコールを付けた手作り。プルシェンコ選手に似せたマッシュルームヘアも由美さんがカットしていたと言います。

若かりし頃のマッシュルームヘアの羽生結弦がかわいい

また羽生結弦さんが18歳のときにカナダに移住した際にも由美さんは同行し、2人暮らしをしていました。

羽生結弦さんは栄養管理された母親の手料理と、息子のために勉強したというメンタルケアで常にサポートされていました。

ぺんぎん
ぺんぎん

彼女以上に彼女じゃん

にゃんこ
にゃんこ

実際、母親の由美さんのことを”プロ彼女”って言ってるメディアもあるにゃ

羽生さんのお母さまは、彼が幼い頃から献身的にサポートしてきました。(中略)身を隠しながら羽生さんを支える徹底ぶりは、まさに“プロ彼女”。

女性自身(2023.09.19配信)

さらには由美さんは羽生結弦さんに「恋愛禁止令」「スマホ禁止令」を出し、羽生結弦さんもそれを受け入れていたというエピソードもあります。

ぺんぎん
ぺんぎん

スマホはそもそも持たせてもらえなかったとか。
スマホ禁止は恋愛禁止の延長だったのかな

「羽生さんと家族の繋がりは強い。特にお母さんは、彼のマネジャー的存在です。かつては、スケートの邪魔になるからと恋愛にストップをかけていたこともあるほどでした。結婚となれば相手が誰であろうと、すんなりとはいかないでしょう。当初、お母さんは結婚に難色を示したともいわれています」(羽生家を知るスポーツライター)

NEWSポストセブン(2023.09.28配信)

羽生結弦離婚理由は末延麻裕子の産後うつ「旦那は仕事で別居状態」離婚率は39.6%

羽生結弦と末延麻裕子は結婚生活わずか105日で離婚

8月4日に結婚を発表した羽生結弦さん。突然の結婚発表に、お相手である末延麻裕子さんが2022年11月で音楽家としての活動を引退していたことから妊娠・出産説が噂されていました。

末延麻裕子出産していた!目撃情報あり

ネット記事では出産は8~9月頃だとされており、仮に事実とするならば、羽生結弦さんの子供は現在生後3ヵ月頃だと考えられます。

羽生結弦さんの電撃離婚は末延麻裕子さんの産後うつ(産後クライシス)が原因である可能性が浮上しています。

にゃんこ
にゃんこ

産後の離婚率は39.6%らしいにゃ
(厚生労働省「平成28年度全国ひとり親世帯等調査結果報告」)

末延麻裕子出産していた「別居婚でワンオペ育児」

羽生結弦さんの妻であった末延麻裕子さんには出産説がささやかれており、産後うつだった可能性が浮上しています。

羽生結弦さんは仙台市内の高級マンションの最上階を末延麻裕子さんとの新居として購入していましたが、結婚発表後には別居婚が報じられていました。

結婚発表以降、末延さんの姿は地元・山口でも、羽生が暮らす宮城県仙台市でも見かけられていないという。羽生は昨春、仙台市内の高級マンションの最上階2部屋を購入した。そのうち1室には、両親と姉が暮らし、深夜のスケートリンク通いには常に家族が帯同している。

NEWSポストセブン(2023.09.28配信)

末延麻裕子さんが産後であるならば、生後間もない乳飲み子と外出なぞ頻繁にできるものではないことは母親経験のある女性ならば誰しもがわかっていることでしょう。

また、夫である羽生結弦さんは9月末にはANAとのスポンサー契約が満期を迎え、仕事に転機が訪れていました。妻子を養うために仕事や練習のため家を頻繁に空けていたはずです。

隣には義実家が住み、夫はなかなか帰って来ないなかでのワンオペ育児。さらには羽生結弦さんはマザコンです。息が詰まる生活に、末延麻裕子さんが産後うつになってしまうのも仕方ありません。

ぺんぎん
ぺんぎん

羽生くんのママ、息子離れできてないし、孫がいたら孫にも過保護・過干渉発揮してそう

産後うつの原因

①ホルモンバランスの変化
②育児疲れ
③生活リズムの崩れ
④夫が家事育児に協力的でない
⑤コミュニケーション不足

(https://fair-life.jp/sin/1788)

羽生結弦離婚理由は結婚後の人気急降下「やっぱり愛よりカネだったのか」

羽生結弦結婚してからチケット売れてなかったらしいしそういうものも離婚の一因じゃないの?ファンかなり減ったでしょ

羽生結弦さんの離婚理由には結婚したことによるファンの減少が一因ではないかとも言われています。

実際、結婚後に開催が計画されていたというアイスショーが立ち消えになったという報道もありました。

「今年の9月から10月にかけて、アイスショーを開催する話が持ち上がっていたんです。開催地は、東京、宮城、青森などを予定していました。今年の春ごろには、多くの関係者の耳に入っていたはずですよ」(フィギュアスケート関係者、以下同)

 だとしたら、もうすぐ9月になるのに、発表しなくて大丈夫!?

「実はこのアイスショー、立ち消えになってしまって」

女性PRIME(2023.08.22配信)

また、羽生結弦さんの母親は『ゆづブランド』を守ることを重要視していました。結婚相手を発表しなかったのも『ゆづブランド』(ファン)のためとされていますが、隠されたことで逆に羽生結弦さんの人気にケチが付いてしまった結果に…

息子命な母親にとって『ゆづブランド』のケチは許しがたいことだったのではないでしょうか。

ぺんぎん
ぺんぎん

それにカネって生活に直結するしな
ファンのお陰でおまんま食えてるわけだから…

記事によるとお相手は”仙台の一般人”で、”周囲が安心できる存在”だという。しかし羽生の母親は『ゆづブランド』を守ることが何より重要視しており、妻の正体を隠す方針のようだ。事実なら奥さんが不憫ですよね

ぺんぎん
ぺんぎん

嫁よりファン
愛よりカネだったってことなんかな

にゃんこ
にゃんこ

清廉潔白な羽生くんに限ってそんなことないと信じたいにゃ

末延麻裕子出産していた!目撃情報あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました