皇室報道まとめ

悠仁さま知恵袋に投稿!「自然誌を学べる大学を教えて」東大以外を模索か

皇室報道まとめ

7日、X(旧Twitter)では悠仁さまのYahoo!知恵袋のアカウントと思われるものが特定され、話題になっています。

特定された悠仁さまのものと思われるヤフー知恵袋アカウントは「自然誌を学べる大学はどこですか?」と投稿。

「特にトンボなどの昆虫について学びたい」とも書かれていたことから悠仁さまが投稿されたのではないかと騒がれています。

また知恵袋に大学について質問していることから、母親である紀子さま念願の東大進学を拒否し、東大以外への進学を模索している可能性が浮上しています。

悠仁さまの知恵袋「自然誌を学べる大学はどこですか?」投稿は東大拒否?

ヤフーアカウント「OasumiKazuoKuwa」が悠仁さまではないかと言われるようになった知恵袋の投稿では、「自然誌」を学べる大学はどこですか?との質問がされていました。

また、続く「特にトンボなどの昆虫を学びたい」との文章から悠仁さまの投稿ではないかとの見方が強まったようです。

にゃんこ
にゃんこ

悠仁さまのトンボ好きは有名だからにゃ

  • 2018年(小6):宮内庁開催の文化祭にトンボの粘土細工を出品
  • 2019年(中1):作文「トンボと私」を執筆。読売新聞社主催「第69回全国小・中学校作文コンクール」で佳作
  • 2024年1月(高2):赤坂御用地に生息するトンボの生態をまとめた学術論文(宮内庁職員や国立科学博物館の研究員と共同執筆)を発表

悠仁さまは「自然誌」を学べる大学への進学を希望されていると報じられており、4月6日には自然に関する教育に力を入れている玉川大学を視察しています。

玉川大学は自然に関する教育に力を入れていて、生き物や自然環境に関心があり、「自然誌」を学べる大学への進学を希望されている悠仁さまを秋篠宮さまが誘われ、春休みを利用して視察が実現した。

https://news.livedoor.com/article/detail/26180658/(2024.04.06配信)
ぺんぎん
ぺんぎん

知恵袋で大学聞くのおもろいな。東大には行きたくないってことなんかな?

にゃんこ
にゃんこ

悠仁さま自身は、特別枠での進学を取り沙汰されている東大へは進学すべきではないとお考えなのかもしれないにゃ。

紀子さまが宮廷職員に”ご指導”をされている様子が事あるごとに報じられることから、悠仁さまを取り巻く環境も紀子さまが中心となっていることは容易に想像することができます。

Xの意見では「わざわざ知恵袋に質問する?」「職員に聞けよ」という声もありますが、悠仁さまが東大以外の大学について職員に聞こうものなら、”東大出身天皇プロジェクト”を推し進める紀子さまの耳に入ることは間違いありません。

にゃんこ
にゃんこ

悠仁さまの周りにはどこに耳があるかわからないからにゃ。下手なこと言えないにゃ。

もしかすると悠仁さまの本心はネットにあるのかもしれないにゃ…

悠仁さま知恵袋アカウント「OasumiKazuoKuwa」は「I am a Kozoku」アナグラム

悠仁さまのものだと思われるヤフー知恵袋アカウント(X)

悠仁さまだと思われる知恵袋の投稿者は「OasumiKazuoKuwa」です。

プロフィール欄には「微力ですが、なにか、人様のお役に立てるようなことをしたいと思っています。」とあり、この言葉からはどこか皇族然とした様子を感じさせます。

にゃんこ
にゃんこ

秋篠宮邸のある赤坂御用地からは富士山が見えるにゃ

X(twitter)ではアカウント名「OausumiKazuoKuwa」はアナグラムだと言われており、「I am a  Kozoku」が含まれているとの指摘があります。

I am a kozoku までは何となくアナグラムできたけど、残りのsuuwaが分からない

待って震えてる

oasumikazuokuwa

kouzoku sama iwau (皇族様、祝う)

i am a kouzoku suwa (アイアムア、皇族っすわ)

wai akumazoku osu (ワイ、悪魔族推す)

kawa mazoku uso iu (かわ魔族、嘘言う)

普通にありそうでウケる

絶対確定なのおもろい

宮内庁職員のYahooアカウントを譲り受けて運用している可能性が微レ存

悠仁さま知恵袋ベストアンサー数は189「8歳でこのレベルは半端ない」

悠仁さまだと思われるアカウント「OasumiKazuoKuwa」の知恵袋回答成績(X)

悠仁さまだと言われているヤフー知恵袋アカウント「OasumiKazuoKuwa」の知恵袋回答成績によると、ベストアンサー数は189回答。ベストアンサー率は98.44%という好成績でした。

2014年時(8歳)にもハイレベルな学力を思わせる回答を複数しており、「年齢的にありえない」「小学生ではこんな小難しいこと考えられない」という声もある一方で、悠仁さまの知識の広さを認める声も多くありました。

2014年に解答してるけど、その時の年齢でこのレベルならパネエな…

2014年時で電磁気に関しても一定知識を持ち合わせてる悠仁様強い(確信())

8歳の頃にこの返答はさすがに違うだろ……と思ったけど皇族だからわんちゃんあるのえぐい

ぺんぎん
ぺんぎん

現国赤点報道はなんだったんや…

にゃんこ
にゃんこ

中学の成績はオール5だったらしいから、ただの反抗期だったんだにゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました