突風とビート【感想レビュー】

突風とビート【1話】ネタバレ感想「ネモとニケ」

突風とビート【感想レビュー】

突風とビート「ネモとニケ」1話のネタバレ感想です。

「君に届け」から18年ぶりの別冊マーガレットでの連載がはじまりました!「君に届け」を読んでいたぶん期待が高まります!

新作のテーマは「“浮遊感”ラブコメディ-」で、椎名さんの出身地である北海道が舞台となる。海沿いの小さな街で、非日常を日常として生きる謎の多い女子高校生・ニケは、授業にほとんど顔を出さない男子・根本(ネモ)との再会をきっかけに、忘れてしまった自分を探す謎に満ちた旅をはじめることになる。

Yahoo!ニュース

突風とビート【1話】ネタバレあらすじ

高校に入学して、2ヶ月の二家(ニケ)。

二家はどうやら学校では問題児のような行動を起こすことが多く、学校の先生を困らせていた。

今日も学校の先生に説教している時に、イヤホンでラジオを聴いていて没収されてしまった。

二家光、同じクラスに日夏利という同じひかりと読む女の子がいるので、まわりからはニケと呼ばれているのである。

2人は小学校は同じで、中学は別々だったが、こうしてまた同じ高校に進学したのであった。

学校では、宿泊研修のイベントが間近に迫っている。

宿泊研修には根本も参加すると言うことで話題になっていた。

根本は今週まで学校に顔を出していなかったからである。

ニケは根本は、昔から知っていた女性にモテるやつだと認識していた。

でも夏の暑い日でもいつも厚着をしていたのである。

きっと根本にはタトゥーが入っているんだとニケは考えていた。

そんな時、根本に学校の必要な書類を持っていってほしいと、ある人に話しかけられてしまったのである。

にゃんこ
にゃんこ

久しぶりの新連載!詳しくは言えないがびっくりする展開が待っていたニャ。

突風とビート【1話】感想

内容に関わることだから、詳しくは言えないですけど、こういう漫画になると思っていなかったのでびっくりしましたね。

普通の少女漫画的なものはすぐにやり尽くしてしまったということなんでしょうか、前の作品も番外編とか含めたら相当長くやってましたから。

同じ名前の女の子が2人登場します、これは本当にただの偶然なのか、後半の展開と何か関わってくることがあるのか。

説明できる部分だけ解説すると、冒頭のオールナイトニッポンネタは、マーガレットとか読んでる人はわかるんでしょうかね?今いろいろな人がラジオのパーソナリティーをやって、ラジオが復権していると聞いた事はありますが。

作者も北海道出身、今はともかく、かつては情報を手に入れるためにはラジオが一番のメディアと言う環境、思い入れもあるのかもしれません。

にゃんこ
にゃんこ

衝撃の一話、これがどういう漫画になるのかはこの猫にもわからないニャ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました