マンガ「主人恋日記」番外編のネタバレ感想です。
3年生へと進級した葵と世那。受験に向けて本格的に周りも動き出しています。
葵は自分の進路についてある程度固まっており、予備校にも通い出しますが、その先に世那との未来が待っているのかと漠然と不安を感じていて…。
主人恋日記【番外編】ネタバレあらすじ
世那視点の番外編になります。
初体験を迎えたふたり。あの瞬間だけは「やっと自分のものにできた」と思えた幸せな瞬間でした。
しかし独占欲はとまることなく…。

もともと世那って独占欲強めだもんね。
琴とかだったらうざって思われそう笑。
葵への依存も止まらない
止まらないのは独占欲だけでなく、葵に対する依存も止まりません。
特に最近は素直に愛情を葵が表現してくるので、世那の「かわいい」と「好き」が止まらない様子。
付き合って1年以上たち、初体験も終わったふたりですがマンネリとは無縁です。
むしろ付き合い立てのときのように世那はドキドキしていて…。
毎日毎日、会うたびに好きが更新されていく日々。
「この先もずっとおれのほうが夢中なんだろうな」と思う世那でした。
主人恋日記【番外編】感想
世那の視点の番外編、好きです。
本編は葵視点で進むので、このシーンでこんなこと思っていたんだあなと笑。
世那からしたら不本意かもしれませんが、可愛い世那を見ることができます。

今回はニット帽をかぶって急いで世那に会いに来る回のときの世那視点だったにゃ。
お互いに依存している
葵も本編で世那にどんどん依存していると思っている場面がありましたが、世那も同じように思っていたんですね。

本当に仲のいいカップルだよね。こんなところまでお揃い♪
依存っていうと悪いイメージがありますが、悪いだけではないのかなと思います。
もちろん悪い依存もあるのでしょうが、いい依存もあると思うんです。
人はひとりで生きていけないということはよく言われることですし、結局どこかでだれしもが何かしらに依存しているのかなと。
カップルなんてその典型ですよね。葵たちにとって今が1番楽しい時期でしょうし。
お互いに依存していることを自覚しているなら悪い方向にはいかないのかなと思います。
何よりふたりとも自分の将来をしっかり考えていて、そのためにどうするかと考えています。
つまりしっかり「自分」を持っているということ。
自分を持ったうえで依存しあっている=お互いを必要しあっている関係は素敵かなと思います。
そしてキス待ちからの念願かなってご満悦な笑顔!世那ではないけど、すごくかわいかったです♪
これは世那が何度も撃ち抜かれてしまうこともわかる笑。
気持ちを比べることはできませんが、世那のほうが思いは重いのではないかなと思います。
だから葵、不安になることはないのに。
コメント