当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
きまぐれアラモード

きまぐれアラモード【2話】ネタバレ感想「ひらめきのサンドイッチ」少女漫画家にネタ提供する小春

きまぐれアラモード

マンガ「きまぐれアラモード」話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

人の悩みを解決するカフェのようですが…

きまぐれアラモード【2話】ネタバレあらすじ

前回このカフェで悩みを解決した栄太郎は、この店に通うようになっていました。

実はこの少年の提案で、このカフェはUber Eatsのようなことを始めていたのでした。

しかも割と好評のようです。

毎日同じコーヒーとサンドイッチを注文してくれるお客さんがいたのでした。

毎日同じ注文をしていたのは、少女漫画家の黒岡と言う男。

いつも出前をやっていた小春にバンドマンの漫画を描くのはどうかと言われて試行錯誤していたのでした。

小春も現在はバンドマンと付き合っているようです。

LINEで今日は遅くなると言う連絡が来ました。

しかし、遠くから見た自分の彼氏が変、他の女性とのアプローチをしているのを見てしまったのでした。

いつものように、小春は全く知らないふりをして彼氏と同棲生活を送ります。

要するに、小春は、自分の実体験をこの少女漫画家にネタとして提供していたのでした。

小春が生きることに絶望しているのではないかと感じた少女漫画家は‥

にゃんこ
にゃんこ

まさに人間交差点の様相にゃ。

きまぐれアラモード【2話】感想

2番目にしてわかったことがあって、この漫画は一応オムニバス形式みたいになってますが、ストーリーは全部ついてるということなんでしょうね。

前回悩みを解決した少年が、今回も出てくるとは思いませんでした。

そして今回のUber Eatsのようなことをやっている小春と少女漫画家の男もずっと出てくると言う事なんでしょう、これからも。

どう考えても小春とバンドマンの彼氏はこれから長続きしないので、これからの予想としては、小春と少女漫画家の男との展開が進められていくのかもしれません。

1話で失恋する少女漫画っていうのも結構今はむしろよくあるパターンだと思いますが、実際にこの漫画の2話で失恋ぽいことになっている小春と言うメタ的展開も面白いですね。

そういえば、第一話で悩みを解決してもらった少年は、カフェの店員のことを好きになってしまったのですね。

まぁこっちのほうは展開する事はだいぶ先の方だと思いますけど、楽しみです。

にゃんこ
にゃんこ

次々と個性豊かなキャラクターが出てくるにゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました