当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星【82話】ネタバレ感想 ライバルからの「宣戦布告」!

太陽よりも眩しい星

マンガ「太陽よりも眩しい星」82話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

朔英と神城はお互い部活終わりに、部活仲間とそれぞれ同じラーメン屋に行くことに!
そこで、マネージャーになった1年女子が神城のことを「こうきくん」と呼んだのがきっかけで昔の話になりみんなの前で公開告白!!?…。

太陽よりも眩しい星【82話】ネタバレあらすじ

「さえ ラーメン食べ終わったら一緒に帰ろ」

とみんなの前で神城が言い、朔英と神城はラーメン屋を後にします。

神城は、マネージャーのこのことを「小学生の時に少しのあいだ通っていたサッカースクールで一緒だった子だと思う」と説明すると

「言ってくれてありがとう 光輝」と笑顔になれた朔英。

彼女に対しての神城の反応や対応を知って、他の人に見せたくない無くしたくないと強く思う朔英なのでした。

そんなある日、マネージャーが朔英の所にやってきて「こうきくんも私も小さかったんです」と突然言い出し朔英の神城に対しての気持ちを確かめようとします。

気分悪くしたらすみません!!私こうきくん今でも好きです!!」と言い去って行こうとした時

朔英は「大好きだよ!!」とマネージャーの足を止めて自分の気持ちを打ち明けます。

朔英に宣戦布告し、立ち去るマネージャー、サッカー部に戻り神城を見つけるなり朔英の話をするのですが。

神城が朔英の話で笑顔になった瞬間「そんな顔しないでくださいよ…。」と泣き出すマネージャー、困惑しつつもタオルを渡す神城は…!

太陽よりも眩しい星【82話】感想

太陽よりも眩しい星82話、冒頭の神城のセリフ良かったですね!!ただ、最後、またもやっとする終わり方、いつになったらこの気持ちが晴れるのか本当に悶々としてしまいます。

ぺんぎん
ぺんぎん

さすが!校内中に朔英との関係が知れ渡れ!!と思っている神城ならではのセリフだったね!

にゃんこ
にゃんこ

彼女だったら絶対嬉しいにゃ!前回の終わりなんて、きっと読者のみんにゃの顔「おこ」どころじゃなかったにゃ!

そして直接、朔英に会いに来たマネージャー!!!会いに来た瞬間、ゴングが鳴る音が脳内で響きました。

にゃんこ
にゃんこ

キタキタキタキタ!!!って勝手にエキサイトしたにゃ!

朔英に対して、神城のこと本当に好きなのか聞きにくるあたり、確かに正々堂々としていて真っ直ぐなのは伝わりますが、一周回ってこういう女子!神城は絶対好きじゃないはず!!と思いましたね。

ぺんぎん
ぺんぎん

自己主張が強すぎるタイプは、確かに神城は好きじゃなさそうだね〜

でも、朔英も頑張ってて、成長に驚きました!「大好きだよ!!」なんて、前の朔英からしたらあまり出てこない言葉だったので本当にキュンとなりました。

82話の最後に、神城の前で見せたあざと涙も、全て「真っ直ぐ」にかこつけた演技か?とか色々勘繰ってしまいました。

最近の本作は、朔英が心配でソワソワする回が多いので、精神衛生上そろそろほっこりしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました