当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星【81話】ネタバレ感想 マネージャーの「告白」

太陽よりも眩しい星

マンガ「太陽よりも眩しい星」81話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

クラスでは、朔英と神城が付き合っていることを知っている人も増え、からかわれることもしばしば、そんな中、翠はライバル・七海(ななみ)の存在により、今まで以上に鮎川の彼女になるために燃える、鮎川のいる部室に突撃するもそこには七海の姿が!!

太陽よりも眩しい星【81話】ネタバレあらすじ

突撃した将棋部の部室には七海がいた。勉強に対して「こんな簡単なところ?」と七海に驚かれ、翠がイラっとしていると鮎川が「どこ?見せて?」と言ってくれた。

しかし、「いい!!自分でやる!!」と怒って教室に戻った翠は可愛くない態度をとったことを後悔。朔英やみおになきついてしまうのでした。

すると、忘れ物をしたと鮎川がやってきて「頭の体操に簡単な数学がやりたいなー」と若干棒読み気味でいい、その言葉で拗ねながらも鮎川に教科書を差し出し、教えてもらう翠なのでした。

ある日、朔英は部活帰り仲間と一緒に近所のラーメン屋に行くことになった。するとたまたまサッカー部も同じく食べに行くとメールで知らされお互い別々でお店に向かいます。

神城は店に入り朔英を見つけるなり手を振って合図していると、後ろから「おいしそう!」と1年生のジャージを着たマネージャーになった(?)あの子が。

サッカー部の会話が後ろから聞こえてくる中、朔英は自分の部活の子達との会話が全く耳に入らなっていました。食べ終わったその時「あーおいしかった!こうきくんと同じのにしてよかった!!」

その言葉にサッカー部の男子全員がギョッとし詰め寄ると、小学生時代にサッカースクールで少しの間一緒だったことや

「ぶっちゃけ、好きでした!」とみんなの前で公開大胆告白!

それを聞いていた朔英は…?

太陽よりも眩しい星【81話】感想

太陽よりも眩しい星81話、朔英が言わないイライラを、全て私が言語化してあげたくなるほど!!!うわっ!!!ってなる終わり方でしたね。

ぺんぎん
ぺんぎん

何あのマネージャー!!!ちょっと!!!ちょっと!!知らないからって言っていいことと悪いことがあるよ??

いやま〜、81話の始まりもなんだか、ピリピリしてました、ちょっと振り返ります。

翠と七海がばちばちしていて、でも鮎川の「簡単な数学やりたいなー」はちょっと相手を思いやる気持ちが、棒読み感がありながらも伝わってきました

あのフォローは、「やっぱり翠のこと大事に思ってるんじゃないの?」と憶測せずにはいられなかったですね。

にゃんこ
にゃんこ

まーた、鮎川のやついい仕事してたにゃ!鮎川にきらきら感はほぼにゃいけど、ああいうのを天然キラーっていうのにゃ!

今回書ききれませんでしたが、ちゃんと81話内でもキュンキュンするところはあったのです!!が!!あのマネージャーのせいで読者である私の心は汚れまくりです。

ラーメン屋の入店直後から、「神城先輩と同じの」とか「こうきくん」とか、読者的には「おいおいおいおい!」ってなっていきましたが最後の公開大告白!!

終了です!大爆発!!って感じです。

見た人みんな「朔英!!!怒っていいよ!!!」と思ったこと間違いなしですし、次が気になる終わり方でした。

このマネージャーが、引き下がる時が早く見たいと切に願うばかりです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました