当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星【80話】ネタバレ感想「特別」扱い

太陽よりも眩しい星

マンガ「太陽よりも眩しい星」80話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

新しいクラスの女子との女子会で、神城の彼女のことを聞かれ、翠は朔英が彼女だという話をします。神城はサッカー部のマネージャーにアピられつつも塩対応、その頃鮎川は同じクラス委員で一緒になった七海と廊下で話すのだった。

太陽よりも眩しい星【80話】ネタバレあらすじ

翠は、朔英とみおにテレビ電話で七海に対するイライラを発散!!!

さらに、朔英の「彼女」というアドバンテージをうらやみ半泣き

そんなある日、神城の彼女が朔英ということが少しづつ校内で囁かれるも、朔英はあまり自信がもてずにいた。

「神城は冷やかされたりすることが、嫌じゃないのか」不安になる朔英、カフェで神城と勉強をしていると神城がこういいます!

「いいよ俺は」
「彼女だって知れわたれ」

それを聞いた朔英は、特別扱いされていることに対して、嬉しい反面うまく表現できないことにもまたもどかしさを感じるのでした。

翠は、自分が鮎川の彼女になる!と意気込んで!鮎川のいる部室にいきますが…そこには鮎川とたの七海が…!!?

太陽よりも眩しい星【80話】感想

太陽よりも眩しい星の80話は、朔英の自分への自信のなさが目立つ話でしたが翠ちゃんのことも多めの話でした。

翠ちゃんは、朔英の「彼女」というアドバンテージを羨ましがっていましたが、周りの目は「なんか地味くない?」「弱み握ってるんじゃない」など、朔英に対するあまり彼女としてふさわしくないかのような噂。

ぺんぎん
ぺんぎん

噂って、朔英みたいな優しいタイプの人には、ボディーブローのように効いてくるものだよね…。

にゃんこ
にゃんこ

弱み握ってるとか失礼な話にゃ!!

でも、安定のキュンもたくさん散りばめられていて、あの特別扱い感もすごくよかったですよね

ネタバレ部分には書ききれていませんが、体育の授業で神城が遊びでかっこよくダンスするシーンなどは彼女じゃなくても「かっこいい!」と思いました。

今回の見所というと、翠がライバル七海の登場により燃える!というところ
何かとバチバチしているこの2人はなんだか見ていて少し微笑ましいまであります。

今後鮎川くんのハートをゲットするのはどちらなのか!!!

にゃんこ
にゃんこ

鮎川の心動いてくれるのかにゃ〜

個人的には、1年からの付き合いもあるし勝手に推しているので、翠ちゃんにアドバンテージがありそうだと見ています!

翠ちゃんのひたむきに鮎川を好きで部室に突撃するのもなんだか彼女らしさが出ていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました