当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星【59話】ネタバレ感想 やっと渡せた「プレゼント」

太陽よりも眩しい星

マンガ「太陽よりも眩しい星」59話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

クラスのクリスマスパーティーは盛り上がりつつ、2人で抜け出す約束をしていた朔英と神城。神城が先に抜け出し、みおや翠の後押しもありようやく抜け出せた朔英は、神城の待つコンビニむかい神城と合流!

太陽よりも眩しい星【59話】ネタバレあらすじ

滑って倒れそうになる朔英の両肩をしっかり掴み支える神城。

「スニーカーって滑るよね?」と、照れながらもにこやかに話しかける神城に「…うん。」と少し緊張しながら返事する朔英。

緊張しつつも場所を変えて落ち着いて2人で話せるお店に移動することに。

レストランは少し混雑し、並ぶことに、待っている時も神城との距離に緊張する朔英、席につき食べ物を選びながら”キスとかするなら、み…水?”など悩みながらメニューを決めます。

神城がおもむろに「はい」と小さめの紙袋を朔英に渡し、朔英も「ありがとう!これ 私も」とプレゼント交換!朔英は神城にルームライト、神城は朔英にイヤリングをプレゼントするのでした。

その場でもらったイヤリングをつけようとしますが、なかなか着けられずにいた朔英を見て、手伝おうとする神城でしたが、朔英は驚いてしまいます。

すると神城が「なんか…聞いたんでしょ?」「おれ絶対何もしないから!」と伝えます。

何かあると、多少期待していた朔英は少しショックを受けつつ、何もないまま朔英は家まで送られ、眠りにつこうとしますが、すると…!

神城から着信が!

ビデオ通話でライトを見せてくれ、神城の部屋や嬉しそうな神城を見て、嬉しくなる朔英なのでした。

太陽よりも眩しい星【59話】感想

太陽よりも眩しい星59話!やっとプレゼント交換できて良かった〜と少しほっこりする内容でした!!

ただ、このシュチュエーションで、はずしにかかる作者河原先生の大胆さに驚いた回でもありましたね。

ぺんぎん
ぺんぎん

少女漫画のセオリーをことごとくはずしてくる感じが、読み進めたくなる秘策なのかもしれない。と思うほど面白いよね〜。

にゃんこ
にゃんこ

普通にゃら、ファーストキス挟んでくるにゃ!!!なんでにゃ〜〜〜!!!

冒頭は、食いしん坊キャラの朔英も、キスを意識しているんだな〜ととてもほっこりし、水なのか炭酸水なのかで悩み、正直大人になった筆者から言えることは炭酸水はダメなのでは?ということくらい。

そんなツッコミどころもありつつ少し意外だったのが、神城のプレゼント!

イヤリング!ってオシャレ!そして選んだ理由も可愛かったですね〜!「前に2人で出かけた時につけてて可愛かったから」ってイイ!!120点の選び方基準!

でもその後の、2人のドキドキ感もすごく良かったですよね〜。神城に触れられそうになった瞬間驚く朔英!きゃーーーー!!!ってなりました。

なのに、なのに!そこで、そのままさよならバイバイって!!読みながら朔英と全く同じ気持ちになりいました。

ぺんぎん
ぺんぎん

あれは、朔英も正直拍子抜けだよね。

でも結局、テレビ電話が来たのは、朔英にとっても読者にとってもとても救いになったのは間違いありません。

すごく喜ぶ神城にも朔英にも、よかったね〜!!!!と雲の上から見守る神のような気分になりました。

にゃんこ
にゃんこ

テレビ電話のシーンがなかったら本当に!にゃ〜〜〜〜!!だけで終わってたにゃ。

まだまだ、続く!太陽よりも眩しい星、次回もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました