当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星【51話】 ネタバレ感想 「2人の味方」は沢山いる!

太陽よりも眩しい星

マンガ「太陽よりも眩しい星」51話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

神城(かみしろ)と付き合いだし一緒に帰るのが当たり前になっていた頃、朔英(さえ)は、神城の彼女としての自覚の薄さに葛藤していた、そんなある日クラスの席替えで神城と朔英は隣同士の席になる…。

太陽よりも眩しい星【51話】ネタバレあらすじ

席替えが終わり、少し緊張しながら小テストを交換し採点をする、そこで「よろしく」と少し照れながらも文字でやり取りするのだった。

高校生活では、噂話も多く、神城がモテるということもあり朔英と神城のことは学校中で少し噂になっていた

そんなある日、神城の従兄弟で生徒会長の昴(すばる)のところにやってきた同級生もまた、神城と朔英のことを噂するが。

昴は、「相手のこと知ってるけど可愛い子なんだよね。」「本人のいないとこで勝手なこと言わないでくれる?」と言い放ち噂する女子たちを黙らせるのだった。

そして鮎川も、そんな2人の噂話をしている神城の部活の先輩を目にするも。

そこでは、同じく中学からの神城と朔英の同級生が、「光輝、彼女のことかなり本気で好きなんで、悪くいうとマジギレするんで言わないほーがいいっすよ」と擁護する瞬間を目撃する。

2人の味方が実は沢山いるということも知らず、放課後、神城と朔英は一緒に寄り道。

ファーストフードを食べ、たわいのない話をしながら、今年の冬のイルミネーションを見る約束をする。

太陽よりも眩しい星【51話】感想

はい。「太陽よりも眩しい星」51話、今回の話は、高校生活でありがちな噂話がメインでしたね。

冒頭は、2人が隣の席同士になって、紙に「よろしく」とお互いが書いて渡すやりとりがキラキラ感満載でよかったです。

そして今回の、メインの「噂話」。

学校の廊下を朔英がみおや翠と歩いていると、ヒソヒソされたり。
陰でコソコソ神城と朔英のことを噂している人たちがいたりとモヤモヤする序盤の展開。

ですが今回は、昴ねぇさんが登場して超スッキリ!!朔英と神城のことを噂する女子たちを、昴ねぇさんが蹴散らしてくれたのは本当にスカッとしましたね!

にゃんこ
にゃんこ

昴さん、超格好いいよにゃ!きっと読者も昴さん好きは多いはずにゃ!

さらには、神城が入っているサッカー部の先輩や、おそらく神城のことが気になっていた先輩女子たちが神城と朔英の噂話していたシーンもありましたが…。

すべてが一掃されるほどの破壊力がある、神城の想いを代弁してくれる友達の存在は最高でしたね。

ぺんぎん
ぺんぎん

「言わないほーがいいっスよ」って言い方も、いい感じだったよね。

朔英と神城の2人を裏でも表でも応援し、味方になってくれる友達たちが沢山いることを知れた、とても素敵な回でした。

学校内でそんなことが起こってるという事も知らず、後半には朔英と神城が自分たちの関係性をちゃんと育んでる感が見えるのもこの話のいいところです。

さらに、2人が最後に約束していたイルミネーションを一緒に見にいくというイベントも今後の「太陽よりも眩しい星」を楽しむポイントになりそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました