当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星【4話】ネタバレ感想 「高校生活」スタート!

太陽よりも眩しい星

マンガ「太陽よりも眩しい星」4話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

中学最後の運動会は最高の思い出になり、卒業式の日連絡先を交換し、同じ高校に進む朔英(さえ)と神城(かみしろ)。

太陽よりも眩しい星【4話】ネタバレあらすじ

同じ高校に進学し、高校で小学校ぶりに神城と同じクラスなことを知った朔英。

朔英は、期待しつつ教室まで歩いていると、階段の上から足を滑らせ転落してくる女子生徒(小野寺さん)を、まさかのお姫様抱っこでキャッチ!!

神城に見られるも、神城は「大丈夫?」と声をかける。

そんな、ハプニングがあった日の、帰り朔英が校庭を歩いていると…。

「岩田!」と神城が後ろから追いかけてきて、朔英のスカートが破れていることを伝え、自分の上着を貸してくれる。

後日、借りた上着を神城になんとか返すことができた朔英が、神城と廊下で談笑していると!

「岩田さん」と声をかけられる、転落してきたお礼を朔英に伝える小野寺さんもまた、神城をかっこいいと思っているようだった。

そんな小野寺さんが少し気になりつつも、高校最初の学校行事が行われる…

太陽よりも眩しい星【4話】感想

「太陽よりも眩しい星」4話はじまりは、「高校で同じクラス」

この展開でないと、この先の話が持たないですし「そう来なくっちゃ!!」という始まりでしたね。

ぺんぎん
ぺんぎん

朔英の心もウキウキしてたの感じたよ〜!!

高校生になって初めて知る神城の一面は、朔英にも私たち読者にも新鮮でしたね。

にゃんこ
にゃんこ

英語苦手にゃ?人見知りにゃ?そんな神城情報、今までなかったにゃ!!

そして今回もやっぱりきました!胸キュン!

今回は「スカート破れてるかも」です。
神城の伝え方!全男子が真似するべき!さらに自分の持ち物を貸すって最高!!!

ぺんぎん
ぺんぎん

この上着「このまま借りておきたい」って気持ちになっちゃういそう!

にゃんこ
にゃんこ

それ、ちょっと怖いし絶対ダメにゃ…。

朔英は、優しいからちゃんと返しますが、返す時のあの葛藤もすごくわかる!ってなります。
恋心や朔英の持ってる人間性が溢れる良いシーンでした。


高校でも神城はサッカー部で、朔英はテニス部!この部活エピソードもきっと今後たくさん出てきそうだし、楽しみです。


ただ、階段から降ってきた、同じクラスの「小野寺さん」すごく可愛い女子だしなんだかちょっとライバルな予感がぷんぷんしてきます!!!

ぺんぎん
ぺんぎん

作者の河原先生はこういう子、ライバルにしがちだから要注意だね!

上級生が部活のマネージャーにー!ってスカウトしにくるくらい「小さくて可愛い女子代表」って感じの小野寺さん、対して朔英は優しさや素朴さが売り!2人は良き友達になれるのか?

次の話は初めての学校行事、クラス班での「ゴミ拾い」。

4話の終わりには神城と朔英、そして「小野寺さん」が同じ班になること確定の終わり方で続きが気になる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました