主人恋日記【感想レビュー】

主人恋日記【第11話】ネタバレ感想「美少女転校生と友達」

主人恋日記【感想レビュー】

マンガ「主人恋日記」第11話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

夏休みも終わり、二学期が始まった葵たち。
グランピング後から、お互いのことがどこか気になる葵と世那。

一方、席替えをして隣の席になった「宮路さん」のことが気になる葵は…?

主人恋日記【11話】ネタバレあらすじ

宮路 琴

2学期から転校してきたスラックスの謎の美少女。
みんな気になっている様子で琴に話しかけますが…

友達になる子は自分で探すから
とばっさり断られてしまいます。

そんな姿でさえも、かっこいい〜!とファンが増えている様子。

葵もまた、そんな琴を見て
堂々としてて、媚びないところはかっこいいな…
と思うのでした。

同じ中学出身の世那が琴と話しているところを見て
悔しくなる葵。

世那が、まさかヤキモチ…と思うも、それは琴と
私が先に仲良くなりたいという葵の闘争心なのでした。

ぺんぎん
ぺんぎん

世那…葵のヤキモチを期待したな?

今日から友達になる

「琴さま」の話題がつきない中、中学時代の写真が出回り、
居合わせた葵とりんちゃんにも見ないかと声をかけられます。

断る2人でしたが、そこに琴が居て、気まずい雰囲気に…。

にゃんこ
にゃんこ

全部聞いてたのかニャ…?

体育の授業で葵は琴とペアになることに。

気まずいと思いながら、ネガティブにならないように…
と焦る葵でしたが、体調の悪さから倒れてしまいます。

心配した琴が、お姫様抱っこで保健室まで運ぶことに!

回復するまで付き添ってくれた琴といろんな話をした葵。

そんな2人を見て
ちょっと見ない間に随分、打ち解けてるじゃん
と、心配で様子を見にきた世那が言います。

世那が葵に気があるのでは…?と勘付いた琴は、世那に向かって

アタシこの子のこと気に入っちゃった
今日から友達になる

と宣言して…!?

主人恋日記【11話】感想

謎の美少女、琴さまと葵の関係がグッと近くなれた回でしたね。

あれだけのイケメン女子、さすがに話題の的ですね〜。
女子ファンがどんどん増えていきそうです。

中学時代の写真が出回ってたりしても、便乗しない葵はさすがだな、と思いました。

興味本位ではなく、素直に惹かれて仲良くなりたいけど…
どうしていいかわからない感じも葵らしいですよね。

あんまり宮路さんと仲良くしないでほしい
という葵の言葉に、一瞬、ドキッとした世那。

そして、ヤキモチじゃなかったことにチーンとなる世那が可愛い(笑)

倒れた葵を運んでくれて、最後まで付き添ってくれた琴。
お姫様抱っこに、同性ながらキュンですね!

そのおかげでいろいろと話せた2人の距離が少し近くなりましたね。

倒れたと聞いて心配で来た世那。
なんだか、葵への気持ちが隠せてない気がしますけど…
どうなんでしょうか(ニヤニヤ)

琴は、一足先になにか気付いた様子でしたね!

琴が「今日から友達になる」と言ってるのを聞いて
嬉しいけど戸惑ってる葵と

それをを見てる世那の表情が、とんでもなく優しさに溢れてる。
葵の思いがわかってたのかな?

葵の良さをたくさん知ってるから、
それを琴がわかってくれたのが嬉しかったのかな?

嬉しそうに笑う世那が微笑ましかったです。

さて、放課後、イケメン女子の噂を聞いて教室まできた樹が…
ん?なんか、琴を見てキラキラしてたな?

まさかの一目惚れとか…!?
これから、2人になにかあるとか…!?

妄想がつきません(笑)
次回も楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました