当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
ある継母のメルヘン

ある継母のメルヘン【98話】ネタバレ感想「反抗するエリアス」一方的に責められたらプライドが傷ついちゃうよ

ある継母のメルヘン

マンガ「ある継母のメルヘン」98話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

剣術大会の賭けで盛り上がっている賭博場に、エリアスを探しにジェレミーがやってきた。

ある継母のメルヘン【98話】ネタバレあらすじ

ジェレミーは賭博場内でエリアスを探していますが、見つけられるのはエリアスに似た別人ばかりです。

ジェレミーはエリアスをなかなか見つけ出せないことに怒りが込み上げてきて、エリアスを捕まえたら徹底的にしつけ直してやる!と心に決めます。

エリアスは賭博場に通う仲間たちと和気藹々と歓談していました。

ジェレミーに見つかったエリアスは、ダラダラと冷や汗を流します。

ジェレミーは机に置いてあったお酒を勝手に飲み干すと、「ここの主人商売の才能はあるようだな。こんなゴミみたいな酒を金とって売るなんて」と嫌味を言い放ちます。

ジェレミーは一方的にエリアスを責め立てるような言葉を吐き、エリアスの腕をつかみ連れ帰ろうとします。

エリアスは、ジェレミーに掴まれた腕を振り払いました。

一方ノラは、ルーカスの護衛たちを一人ずつ静かに倒していき、ついにルーカスの執務室に辿り着いていました。

ある継母のメルヘン【98話】感想

ジェレミーがエリアスを探しているシーンが面白かったですw

ジェレミーはなかなかエリアスを見つけられなくてイライラしているのですが、エリアスに自分の存在を知られると逃げられるからメチャクチャにはできない…みたいなことを考えています。

でも、エリアスに似た別の人をエリアスだと思って捕まえた時、結構激し目に捉えているので(しかも何回か繰り返してるっぽい)、

全然慎重に行動できてないよw エリアスにバレそうだよwとちょっと思っていました。

ようやくエリアスを見つけたジェレミーは、一方的に「ゴミみたいな酒」とか「世間知らずなケツの青いガキ」と言って、エリアスの腕を強引に掴んで連れて行こうとしましたが、エリアスはジェレミーの腕を振り払います。

ぺんぎん
ぺんぎん

確かに、エリアスのやっていることは子供っぽい馬鹿な行動だなぁとは思いますが、ジェレミーはもうちょっと言い方を考えた方がいいなと思いました。

にゃんこ
にゃんこ

たとえ正論でもそんな嫌味っぽく言われちゃったらエリアスだって反抗したくなっちゃうニャ〜。

エリアスをなかなか見つけられなくてジェレミーもイライラ度MAXになっていたから嫌味な言い方になっちゃったんだと思いますが、

周りに人がいる状態で一方的に責められるようなことを言われ続けたらエリアスだってプライドが傷ついちゃいます。

今回はエリアスがジェレミーの腕を振り払ったところで終わってしまいましたが、エリアスに反抗されたジェレミーが怒って兄弟喧嘩に発展しそう…。

ノラがルーカスのところに辿り着いたのでルーカスを捕まえることはできそうですが、ジェレミーとエリアスが喧嘩を始めてしまったら計画がめちゃくちゃになる可能性もあるので穏便に終わって欲しいです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました