見捨てられた推しのために

見捨てられた推しのために【98話】ネタバレ感想「ヘリオスに衝撃な一発を!」ヘスティアはカエルスに話す決意をする

見捨てられた推しのために
記事内に広告が含まれています。

マンガ「見捨てられた推しのために」98話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

予知能力を失ったヘスティアは、補佐官を辞職したいとヘリオスに伝えます。

ヘスティアとの会話で他の予知について色々聞き出そうとするヘリオス。

ヘリオスからの質問攻めの会話の中で自分が死んでいたことがバレてしまい・・・。

見捨てられた推しのために【98話】ネタバレあらすじ

ヘスティアのタイムリープした理由

ヘリオスとディアーナの結婚式の日・・・。

その日はカエルスが死を決意した日。

そして、ヘスティアがタイムリープした日だったのです。

すべては、ヘスティアの推しカエルスを救うために起きたこと。

ヘスティアは、その事実を感情のままにヘリオスに伝えたのでした。

ぺんぎん
ぺんぎん

ヘスティアの推しへの愛は本物。

だから奇跡が起きたんだ!

宮廷医、ヘスティアを診察する

ヘスティアの話を聞いて動揺したヘリオスは、ヘスティアのために宮廷医を派遣します。

ヘリオスとの会話で、カエルスの知らないことを知ったヘリオス。

ヘスティアは、カエルスに話すことを決意します。

もしカエルスに嘘をついたと嫌われてしまったら・・・。

真実を知ったカエルスの反応がどうなるか不安になってしまうのでした。

見捨てられた推しのために【98話】感想

とうとうヘリオスにカエルスの死について話しました。皇太子にタメ口で・・・。

感情が抑えられなかったヘスティアはヘリオスに色々バレてしまいましたが、ヘリオスは宮廷医まで派遣するほどヘスティアの心配をしていたので悪い結果にはならなさそうです。

カエルスの死はあの日だった!

遅すぎですが、カエルスの死は自分とディアーナのせいで起きたこと認識できましたよね。

今までカエルスがどれほど傷ついて耐えてきていたのか、それを知ろうともしなかったヘリオスにとって、ヘスティアの言葉は衝撃でしかなかったようです。

親友とまで言っていたヘリオスですが、カエルスのことをどこまで理解できていたのでしょうか。

ディアーナに拒まれたカエルスの気持ちに気づいていれば・・・。

ヘスティアにカエルスを愛しているかと聞いていましたが、ヘリオスは、カエルスの本当に親友なの?と聞いてみたいですね。

ヘスティアは、傷ついて死を選んだカエルスを救うためにタイムリープしました。

回帰した今、ヘリオスにやっとカエルスへの過ちを認めさせることができる距離まできたヘスティア。

ヘスティアの人生は、本当に推しのカエルスのためだけにあるんですね。

ヘスティアに好意をもったヘリオスですが、この言葉を聞いて何を思ったのでしょう。

カエルスを死に追いやったヘリオスとディアーナ。

カエルスが自分達のために手を汚したことに感謝せず結婚式まであげてしまったこと。

そして今はヘスティアに好意をもったのに、カエルスを救うためにタイムリープまでした愛が強いヘスティア。

すべてが自分のやってきたことに繋がる余波でした。

ぺんぎん
ぺんぎん

カエルスとヘスティアの犠牲の上でのヘリオスとディアーナの結婚。

やっとヘリオス理解できったぽいね。

墓場までもっていくはずだったのに・・・!

カエルスにも話していないことをヘリオスに言ってしまい、ヘスティアは落ち込んでいましたね。

話しているうちにバレてしまいましたが、ヘリオスは実は察する能力高いですね。

結局カエルスに打ち明けなくてはならなくなってしまいましたが、良かったのではないでしょうか。

秘密にしていていつかバレてしまうまで心配や不安になって毎日過ごす罪悪感よりも、カエルスに伝えてこれからを2人で考えて過ごす未来のほうがきっと幸せです。

カエルスへの愛が強いから不安が増すのだと思います。

でも、カエルスってそんなキャラでした?

いつも冷静沈着、物事は感情的ではなくて論理的、そんなイメージです。

人も話もちゃんと聞いて包容力の大きい人、そんなカエルスが今まで支えてきたヘスティアを嫌うはずがないですよね。

ヘスティア、自分のことになると鈍感です・・・。

ぺんぎん
ぺんぎん

いつもカッコイイヘスティアがカエルスの前ではポンコツ感。

このギャップ、かわいいよね!

にゃんこ
にゃんこ

推しのカエルスは完璧だニャ。

ヘスティアが嫌われるなんてありえないニャ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました