当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
無能な継母ですが、家族の溺愛がとまりません!

無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!【41話】ネタバレ感想「二人の誕生日」

無能な継母ですが、家族の溺愛がとまりません!

マンガ「無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!」41話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

お城ツアーで大公閣下専用図書館を見学していると、ロルフがやってきて。

無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!【41話】ネタバレあらすじ

エルシャが取りたかった本を取るロルフ。顔の距離が近く、目線をそらすエルシャ。

ふと、机を見るとエルシャの実家【ゾーネブルグ公爵家】の調査報告書と書かれた本が置かれていた。

ゾーネブルグ家の様子にうつる。手紙での報告を催促しても返事をよこさないエルシャに「役目」を分かっているのかと、頭を抱える父親。

妹カランがエルシャの為に、聖女様にお祈りをささげてきたと伝えた。

そのお祈りの内容を、父親、継母、カラン全員が望んでいた

エルシャが報告書を読むと、自分のところはまだ封がとじられたままだった。

なぜかと聞くと、ロルフは「エルシャから直接ききたかった」と答えた。

ロルフの優しさに、心の憂いが晴れたようなエルシャだった。

お互いの誕生日を質問すると、エルシャの誕生日を過ぎていることを知りあせるロルフ。

エルシャは誕生日プレゼントを、渡し忘れていることに気づいた。

無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!【41話】感想

ロルフとの顔が近くて、緊張と恥ずかしさがいりまじった表情のエルシャ。可愛すぎます!

また、目線をそらす仕草、なんか良いですね。

ゾーネブルグ家の風景がでてきました。エルシャには何かしらの「役目」があるらしいです。

どんな役目なのでしょうか?今までのエルシャの行動をみていると、そんなものは感じられません

手紙の返事をしていない時点で、エルシャの気持ちが表れている気がしますね。

カランが聖女様にささげたお祈り気になりますね。

役目とは別物もなのか、お祈りの内容が役目なのか?これからの展開が楽しみです。

ゾーネブルグ公爵家の調査報告書を見つけて、ドキッとしたエルシャ。

ロルフに「守るべき中にエルシャも含まれている」と言われたとき、「えっ、そうなんだ」と驚きの表情が表れています。

場面場面に、エルシャの自己肯定感の低さがみえますね。

にゃんこ
にゃんこ

エルシャ自信をもつにゃ

そして、ロルフに言えない暗い気持ちをのみこみ、笑顔で話題をかえたエルシャ。胸が痛くなります。

ロルフが報告書を読まなかった理由、素敵ですね!じーんときちゃいます。エルシャの表情も、暗かったのが明るくなりました。

誕生日を一番初めに聞いたロルフ!誕生日の大切さを知っていますね。

ですが、なんと既に過ぎてしまっていました。ロルフ大ピンチです!

ぺんぎん
ぺんぎん

ロルフやってしまった。。

エルシャはエルシャで、誕生日プレゼントを渡せていないことに気づき、二人の気持ちは大混乱です。

誕生日どうなるのでしょうか。

次回も気になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました