マンガ「今世は当主になります」165話のネタバレ感想です。
誕生日会でロンバルティの今後について考えている当主のルーラック。
フィレンティアから渡された封筒は、フェレット商会からのパーティー紹介状でした。
酒を飲んで醜態を晒したビエーゼにも招待状を渡したのでした。
今世は当主になります【165話】ネタバレあらすじ
豪華客船東部クルーズ旅行の発表
豪華な船の中でのパーティーで食事を楽しみながら談話している貴族たち。
船上で食べているものはどれも東部のものばかりですが、とてもおいしく好印象なものばかりでした。
そこへギャラハンとルーマン当主の代理アビノックスが登場し、クレバリンがチュサユ湾港初の東部クルーズ旅行の発表をしたのでした。
フィレンティアの秘密の顔を知ったペレス
次の日、ペレスはフィレンティアに、君がフェレット商会の実所有者なのかと聞きました。
フィレンティアは、「うんそうだよ。私がフェレット商会を所有している」と答えます。
そして、フィレンティアの目的とペレスをこれからも助けるつもりでいると伝えます。
ペレスは、俺を利用していいよとフィレンティアの指にそっとキスをしたのでした。

キュンキュンのシーンだね!
今世は当主になります【165話】感想
フィレンティアのことをペレスはどんどん好きになってしまっていることがわかるシーンがあってキュンキュンでした!
フィレンティアとペレスの関係が、これまで以上に深まった瞬間だと感じます。
東部クルーズ旅行は貴族のこころを鷲掴み!
フィレンティアの”東部クルーズ旅行を絶対行きたい”と思わせる戦略はさすがです!
これって、本当に心理的作戦ですよね。
東部に行ったことない人は東部の料理を食べてなんだろうと興味をもちます。
行ったことのある人は、東部で食べたことあることを話して、行ったことがあるという優越感を感じます。
そして、そんな人達が東部ってどんなところだろうと味覚から興味をもって次は聴力からも影響されていく様子。
さらに、ギャラハンと東部のアビノックスが現れたことでフェレット商会がロンバルティとルーマンとの協力関係であるとその場にいた人に視覚でもハッキリわかるようになります。
興味を持ったところで、この船の10倍豪華という情報と、限定での無料招待。
これって、興味から限定という他の人が味わえない権利を獲得できる優越感がMAXの状態ですよね!
貴族は、特別感を感じたい人が多いので、この提案はとても素晴らしい戦略だと感じました。
こんなレアな体験が他の人より先にこれからできると思えば、みんな行きたがるに決まっています。
東部クルーズ旅行は絶対に成功間違いなしです!
フィレンティアとペレスの新たな関係ときずな
ペレスってば、フィレンティアへの距離感が一気にぐっと近づきすぎです!
「俺を利用してほしい」という言葉にもドキッとしてしまったのに、フィレンティアの前でしゃがんで指にキスとは刺激が強すぎます。
トドメの笑顔まで・・・。
あんなことされてしまったらきゅんきゅんするしかないですよね!
11歳だったフィレンティアがまさかフェレット商会の実所有者と知ったときのペレスの驚きは相当なものだったと思います。
きっとペレスのその時の状況や気持ちを考えれば自分が情けなかったかと後悔してしまいます。
大好きなフィレンティアを守ろうとしていたのに、自分が守られていたんだと知ってしまうのですから。
フィレンティアの言葉で伝えてもらったペレスのドキドキ。
フィレンティアにはかなわないなと思う気持ちと、自分の期待を裏切るほどの素晴らしい女性。
こんなフィレンティアを好きにならないわけがありません。
フィレンティアは、ロンバルティの当主になることをペレスに宣言していました。
ペレスの秘密との会話からもフィレンティアの頭脳と行動が優れていることもよくわかります。
ペレスのことも皇太子にして助けるつもりといったフィレンティア。
ここまで未来を具体的に考え進むカッコいいフィレンティアを見たペレス。
利用してほしいという言葉は本心です。
お互いの本当の心と未来のためにこの作戦、絶対に成功させてほしいです。

フィレンティアの秘密にペレスドッキドキだね!

ペレスイケメンすぎだニャ。



コメント