マンガ「旦那様、今世は死んだら許しません」第13話のネタバレ感想です。
ランプ事業を成功させるためにもダンテの技術は必須。
しかしダンテは全く聞く耳を持ちません。しかしそれでも諦める気はないエレインは説得を続けます。
「金儲けこそ領地を救うの!」
果たしてダンテの返答は…。
旦那様、今世は死んだら許しません【第13話】ネタバレあらすじ
ジャンのすすめもあって、ウォルトとロイの稽古を見学したエレイン。
激しい打ち合いに感心すると同時に、戦争では些細なミスが命取りになることを実感します。

実際、ウォルトは前世では戦争で命を落としているわけだもんね。
ふたりの距離は…?
思わず青ざめるエレインにマシューが耳元で部屋に戻るかと尋ねます。
その様子に気づいたウォルトがエレインに声をかけてきて…。

わわわっ、稽古で汗をかいて上半身裸のウォルトが近づいてくるにゃ~!!
美しいものが大好きなエレインは完璧な肉体美が目の前にせまり、思わず赤面します。
そんなふたりの様子を見たロイが機転を利かせて、部屋までウォルトが送ってくれることになりました。
部屋までの道すがら、ランプの出来が良かったことを嬉しそうに話すエレインを優しい目とあたたかい言葉で気遣うウォルト。
しかしその後のウォルトは何だかよそよそしくて…。
旦那様、今世は死んだら許しません【第13話】感想
確かにウォルトの肉体美…目の前で見たら赤面しちゃうかもしれませんね笑。

エレインは意外と筋肉質な人がタイプなのかな?

それならウォルトは打ってつけの相手だにゃ!
お互い意識しあっているのに…
はたからみたらお互い意識し合っているのはバレバレですよね。
だからこそロイもリリスも協力したいと思うのでしょう。
もちろん主夫妻が仲睦まじくなってほしいというおっせかいもあると思いますが。

マシューとエレインの距離の近さにウォルトは嫉妬してたもんね。

嫉妬したことを素直にエレインに話せば、ぐっと距離が縮まると思うにゃ!
でもウォルトは自分の弱さをさらしたりはしないだろうにゃ…。
ウォルト自身もそんな自分の感情に戸惑っているのではないかなと思います。
だからこそ夫人の間に訪れないし、エレインのもう少し一緒にいたいという合図も気づかないふりをしたのではないかなと。
エレインが王命で嫁いできたということもあるのかもしれません。
自分の感情を押しつけそうで、そんな自分に戸惑って、いたずらに距離を置いてしまったと。
でもエレインにとってそれは寂しいですよね。
自己完結しないで、エレインが本当はどうしたいのか確認すればいいのに…とも思いますが、それが難しかったりするのもわかります。
それにしても、すっかりリリスがエレインに心酔していて微笑ましかったです。
頼りがいのある侍女を得られたことはエレインにとって何よりもの安心感につながるのではないでしょうか。
コメント