マンガ「旦那様、今世は死んだら許しません」第16話のネタバレ感想です。
ランプを売り込むため王都に向かうエレインとウォルト。
エレインは馬車で、ウォルトは馬に乗って王都へ向かいます。てっきり馬車に一緒に乗ると思い込んでいたエレインはやや不満げ。
それもそのはずでウォルトは気遣いこそみせてくれますが、夫婦としての進展は一切なし。
ウォルトとの距離を縮めたいと考えていたエレインはリリスに「どうしたらもっとウォルト様と距離を詰められるかしら?」と相談して…。
旦那様、今世は死んだら許しません【第16話】ネタバレあらすじ
リリスたち家臣が一計を案じてくれた甲斐もあり、馬車でエレインとウォルトは一晩を過ごすことに。

普段の部屋とは違い、馬車の中は狭いからくっつくしかないにゃ(ニヤ
警戒の笛の音
まだ初夜を迎えていないエレインにとってウォルトとの馬車での距離は今までになく近く、緊張で落ち着きません。
思わず体をモゾモゾしてしまうエレインに、ウォルトは「やはり俺は外に」と言い出して…。

ああー、せっかくのチャンスなのに!!!
エレインはとっさに腕をつかみ、引き止めます。
せっかくの一緒にいられるチャンス、ウォルトとの仲を進展させるためにも逃がすわけにはいきません。
しかしそんなエレインの思いとは裏腹に、ピィーっという警戒の笛の音。
どうやら襲撃を受けているようで…!?
旦那様、今世は死んだら許しません【第16話】感想
夫婦の事柄についてエレインのほうが積極的ですね。
ウォルトはエレインを気遣いすぎるあまり、動けなくなってしまっていますし。

持ち前の勝ち気さも相まってエレインは押せ押せって感じだね。

深窓でおしとやかな貴族子女だったらうまくいかなかったかもしれないにゃ。
前世では死んでしまった!!
今回はリリスやそしてまさかのマシューも協力してくれた結果、くっつくことに成功笑。
ロイも「マシュー君も協力してくれるとは思わなかった」って言っていました。
てっきりエレインに特別な思いを抱えているのかもと思いましたが、どうやら違うようです。
長年エレインに使えていますみたいな顔をしていますが、もしかしたら側に仕えるようになってから日は浅いのもかもしれませんね。

マシューは元近衛騎士団だんもね。
剣を捧げる主はやっぱり国王陛下なのかな?
ともかく、これでいい雰囲気に!!と思ったら…襲撃です。
しかも当主自ら率先して襲撃に立ち向かいます。国の盾であるバーキット家当主であればそれもありなんといったところですが、エレインにしてはたまったものではないですよね。
しかも王都で争いとは無縁の暮らしをしていたエレインです。
目の前で騎士たちが戦っている気配を感じて、絵空ごとから現実になったのではないでしょうか。

エレインにとって一大事かもしれにゃいけど、きっとウォルトからしたらそんなに心配するなんて大げさぐらいの案件だったと思うにゃ。
しかしエレインには前世でのウォルトの死という記憶があります。
どのようにして亡くなったかは不明ですが、いずれにせよ「死神」とまで称されるウォルトは前世では亡くなってしまうんです。
どんな強者でも死ぬとき死ぬことを知っているエレインは心配だったことでしょう。
しかも前世のことだから言えないという歯がゆさ。
これから先リンデンとの争いがどのように転がっていくのかはまだわかりませんが、エレインは今後もこうやってウォルトの背中を見送ることになるのでしょう。
待つ側だって辛い・心配していることがせめてウォルトにも伝わればいいなと思います。
コメント