芸能/news

吉田日向の高校は?身長が伸びて大人になった昔と現在を比較!

米津玄師さんプロデュースのユニット「Foorin」のメインボーカルを務めていた吉田日向さん。

結成当初は12歳で小学生でしたが、現在では15歳の高校生!

そこで気になるのは通っている高校!ですよね。
吉田日向さんはどこの高校に通っているのでしょうか?

148㎝だった身長も10㎝以上伸びて、高校生になった現在は160㎝になったのだとか。

顔立ちも大人の男性に近づいて、「大きくなったなあ」と感慨深くなりますね。

さて、今回は「吉田日向の高校は?身長が伸びて大人になった昔と現在を比較!」と題しまして、気になる吉田日向さんの通う高校と、身長が伸びて大人になった昔と現在を比較します!

吉田日向の高校は?

今年の春、高校に入学した吉田日向さん。
一体どこの高校に通っているのでしょう?

気になって調べてみましたが、残念ながら吉田日向さんは高校はおろか、小学校や中学校も公表していませんでした。

吉田日向の高校は通信制高校?

吉田日向さんのSNSには、”受験終わった?””勉強頑張って”など、吉田日向さんが高校受験をしていたようなコメントが残されていました。

吉田日向さんは高校受験はしていたのだと予想できますから、おそらく高校生活を始めていることと思います。

吉田日向さんはFoorin解散後、吉田日向さんを見る機会が減ってしまいましたが、最近ではNHK朝ドラ「ちむどんどん」に島袋孝志役で出演していることが話題になっていますね。

これからもますますの活躍が期待できますから、学業と芸能活動が両立できる高校に通っていると思います!

東京の高校だと、やはり有名なのは堀越高校日出高校(現:目黒日本大学高等学校)ですよね。

堀越高校や日出高校は吉田日向さんの地元・八王子市からは1時間程度かかりますから、吉田日向さんは通信制の高校に通われている可能性もありますね。

通信制の高校には、学業と芸能活動を両立するために取られる選択の一つとして、多くの芸能人が通っています。

クラーク国際記念高等学校が有名で、Kis-My-Ft2のメンバー(藤ヶ谷太輔さん・横尾渉さん・二階堂高嗣さん)や俳優の市原隼人さん、岡田将生さん、女優では北川景子さんや永野芽郁さんが卒業されています。

吉田日向の小学校・中学校は公立学校?

吉田日向さんはもともと子役をしていました。

ネット上では吉田日向さんの小学校・中学校について、私立の学校ではないかとみられていましたが、実際には子役でも公立学校に通うことのほうが多いと言われています。

というのも、吉田日向さんが出身の東京都内の私立の小学校や中学校は、芸能活動を禁止する学校が多いそうです。

公立の小学校・中学校よりも私立の小学校・中学校のほうが芸能活動を禁止する学校が多いそうですから、意外ですね。

子役として有名だった鈴木福くんや芦田愛菜ちゃんも公立の小学校・中学校だったそうです。

ちなみに、私立の小学校・中学校で芸能活動を禁止していない学校として有名な学校は、

  • 慶応義塾系列
  • 成城学園
  • 青山学院系列
  • 日出中学・高等学校(現:目黒日本大学中学校・高等学校)

があります。
どの学校も多くの芸能人が通っている(卒業している)ことで有名です。
日出中学・高等学校については芸能コースがあることで有名ですね。

以上のことから、吉田日向さんの出身小学校・中学校は、完全に情報がないことからも、小学校や中学校は公立ではないかとの見方をする方が多いようです。

ですが、仮に吉田日向さんの出身小学校や中学校が公立の学校だったとしても、特定は難しいと思います。

吉田日向さんが出身の東京都八王子市の公立学校は小学校だけでも70校あります。

中学校だけだと36校あります。

吉田日向さんはインスタに卒業式後の写真を投稿していました。

吉田日向さんの中学校の制服はブレザーのようですが、八王子市の公立中学校はほとんどブレザーです。

もう少し情報がないと、吉田日向さんが通われた中学校を絞ることは難しそうですね。

吉田日向の身長は?昔と現在を比較!

Foorin結成当初の吉田日向さんの身長と、現在の吉田日向さんの身長を比較してみました!

身長比較したったー

Foorin結成当初の吉田日向さんの身長は148㎝でしたが、現在の吉田日向さんの身長は160㎝だそうです。

男子高校1年生の平均身長は168.3㎝ですから、吉田日向さんの身長は平均より少し低めのようですね。

それでも吉田日向さんの身長は中学3年間で10㎝は伸びていますよ!

Foorin解散後、NHK朝ドラ「ちむどんどん」での吉田日向さんの成長ぶりに、いじめっ子島袋くんが吉田日向さんだと知り、驚く方が続出でした!

https://twitter.com/PON57611280/status/1516555773530488834?s=20&t=jrbQGwT_ZSXUbiDcJ9_RDQ

吉田日向さんは2022年4月現在15歳ですから、声変わりもして、顔つきも大人に近づいています。

島袋くんが吉田日向さんだと気づかなくてもうなづけます。私も気づかなかった側です笑

吉田日向の高校は?身長が伸びて大人になった昔と現在を比較!*まとめ

今回は「吉田日向の高校は?身長が伸びて大人になった昔と現在を比較!」と題しまして、気になる吉田日向さんの通う高校と、身長が伸びて大人になった昔と現在を比較しました!

吉田日向さんの通う高校は、現在特定されていません。小学校や中学校も一切公表されていないので、公立の学校ではないかと言われています。

NHK朝ドラ「ちむどんどん」では、吉田日向さんの演技が上手いと評判になっていましたから、今後もテレビ露出が期待できますね!

学業との両立を考えて、通信制の高校の可能性があると思います。

高校生になった吉田日向さんの身長は、中学3年間で10㎝以上伸びたようですね!

声変わりもして、顔つきも大人に近づいて、NHK朝ドラ「ちむどんどん」の島袋くんが吉田日向さんだと知って驚いた方が多かったみたいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。