マンガ「山田くんとLv999の恋をする」36話のネタバレ感想です。
山田くんとLv999の恋をする【36話】ネタバレあらすじ
茜と別れた山田はそのまま塾に向かい授業を受けます。
そのあいだに雨が降り出し…。
結構土砂降りだね~。山田は傘を持ってきているのかな。
今日だけは私のこと考えてみてほしい
あらかじめ天気予報を見ていた山田は折りたたみ傘を持ってきていましたが、高校のクラスメイトであり同じ塾に通う岡本は忘れてしまったようです。
それは椿も同じで…。
はじめは岡本が山田の傘に入れてもらうことになっていましたが、椿の想いを知っている岡本がゆずり、山田と椿は駅まで一緒に帰ることになります。
しかし山田の気持ちは隣で一緒に歩いている椿ではなく、別のところにあるようで…。
山田は塾に行くまで一緒にいた茜が傘を持っているかどうかが気がかりな様子です。
当然そんな山田の様子に椿も気づいており…。
山田くんとLv999の恋をする【36話】感想
茜から山田への愛の告白と思いきや…。
椿から山田への愛の告白でしたね。
何だか切ない回だったにゃ。
椿の告白
椿の告白は想いが溢れた結果という感じでした。
きっとこのタイミングで言うつもりもなかったのだと思います。
山田が隣にいる自分ではなく、別のだれかを気にかけていることに気づいてしまったから…。(それが茜というのが茜推しとしてはかなりキュンポイントではあります苦笑)
それだけ山田のことが好きで、山田への想いを抱えてきたってことだよね。
途中なんだか苦しそうだったし。
そして山田からしたら予想外のことだったのだと思います。
泣きながら「好き」と言う椿を見つめる山田の表情が苦しそうでした。
真面目な山田だから椿の想いに気づけなかったことや、自分の不用意な発言が傷つけてしまっていたのではないかと気にしている気がします。
椿も椿で「今日だけは私のこと考えてみてほしい…」と泣きながら訴えているところをみると、椿は自分の想いを受け入れてもらえるとは思っていないのではないかと思います。
そして山田から茜への断りの連絡。
時間的な意味だけでなく、律儀で真面目な山田のことだから、椿の言葉通り今日は椿のことを考えるために断ったのではないかなと思ったり。
茜の想いを知っているので早く告白して山田を自覚させて!という思いもありますが、椿の健気さを思うと…。
椿の告白の行方は次回以降ですね。次が気になります!
コメント