マンガ「山田くんとLv999の恋をする」24話のネタバレ感想です。
山田くんとLv999の恋をする【24話】ネタバレあらすじ
瑛太が冗談でいった「付き合っちゃえば?」が受け流せず赤面しておもわずその場を離れてしまった茜。
茜が廊下をスタスタと早歩きで歩いていると女生徒にぶつかり「廊下はゆっくり歩いて」と注意されてしまいます。
追いかけてきた山田に気づいた茜は走って逃げます。
女生徒は「山田くん!あなたの連れ・・・」と文句をいいかけますが山田は女生徒には目もくれず
『茜さん!』と名前を呼びます。
山田がはじめて茜の名前呼んだぞ!!
それだけで神回だにゃ。
「階段危ないので一旦止まって」と続ける山田に茜は「わたしの名前、はじめて呼んだ!」と返します。
呼ばれなさすぎて自分の名前知らないのかもと思ってたらしい
まぁ昔の山田なら有り得るにゃ。
場所を移し、「さっきはすみません」と謝る山田。茜が怒っていると思って追いかけてきましたが茜は怒っているわけではなく、恥ずかしかっただけと話します。
解決してホッとする山田に「もし瑛太の冗談を間に受けて本当に付き合う」といったらどうする?と茜が問いかけて・・・?
山田くんとLv999の恋をする【24話】感想
ちょっとこれは・・・神回認定させていただいてもよいでしょうか・・・
とにかく山田が尊い大渋滞でした。
茜のことを注意した女生徒は前に登場した山田のクラスメイトの三つ編みメガネちゃんでしたね。
その子が声をかけてもまったく気づかず、茜しか見えていない山田が山田沼の住人としてはたまらなかったです。
そしてついに来た名前呼びです!!!!
茜が『名前はじめて呼んだ!』とすぐに伝えるところも茜らしくて微笑ましかったです。
山田が名前覚えててくれて呼んでくれたってだけで
テンションあがるよな。わかるぞ茜。
はじめて呼んだことに山田は「そんなはずは・・・」といっていましたが、さかのぼって昔の話をすると、14話の茜を助けに向かって見つけた時に山田は「あ」といいかけてるんです。
あれは”あかねさん“の”あ“だったと考えると、そこで呼んだつもりだったのかな?
そんな昔からちゃんと山田は”茜さん“と認識していたと思うと尊いです。
話を戻して・・「からかったつもりは全くなかった」と謝る山田ですがやっぱり怒らせてしまったと判断していたんですね。そこは成長しない。(笑)
茜が”恥ずかしかっただけで怒ってはない“と説明すると今度は「???どこらへんが恥ずかしかったんでしょうか?」と聞く山田が山田すぎて笑いました。その説明は茜にとっては地獄ですよね(笑)
私は勝手に山田は理数男子だと思っているので本当にわからないことはそのままふわっとさせず、しっかり説明(答え)をもらって納得したいのかなと思いました。
今回は全てに山田の魅力が散りばめられた回でした。思考回路はあまり変わってなくても山田自身の感情の変化が行動や言動に出てきて本当に沼にハマる一方です。
コメント