当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
マンガネタバレ感想

初×婚【63話】ネタバレ感想「交通事故に飛び出す初」

マンガネタバレ感想

マンガ「初×婚」63話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

相手の両親への挨拶自体が、今度の課題のようですが‥。

初×婚【63話】ネタバレあらすじ

紺くんは初と初めて会ったときのことを思い出していました。

当然ながら、向こうは自分との相性が最悪だったということは知りません。

しかし、様々なことをはねのけて、今2人は一緒になったのです。

観覧車で待ち合わせをしている紺くん。

なかなか怖いので、不安に思っていると、男子生徒が初が子供をかばって、交通事故にあったと知らせてくれたのでした。

急いで病院に向かう紺くん。

まだ課題の途中だったので、この様子もネット配信されていたのでした。

ようやく病院にたどり着いたので、ここでは配信のカメラが停止することになりました。

病院には初に助けてもらった子供のお母さんも来ていました。

紺は実は最初から初が無事だったということは、運営から聞かされていたようです。

問題なのは、初がまだ課題の途中だからと簡単な検査を受けた後すぐに病院を飛び出してしまったことです。

紺くんが病院から走り出すと、またライブ配信が再開して応援コメントが寄せられるのでした。

にゃんこ
にゃんこ

まずは合格者第1号でめでたいにゃ。

初×婚【63話】感想

この漫画は最初から、交通事故のことをやっているので読んでいる読者の人たちも、フィクションと思わずに読んでもらったほうがいいでしょう。

実は僕も自転車に乗ってる時、車にはねられたことあるので、その時のことを思い出します。しかも相手の車がそのまま行ってしまったので、ひき逃げ状態。

当然、ひき逃げなんていうのは大変な罪になるのでそんなことをしてはいけませんよ、あの車に乗っていた人は今どうしてるんでしょうかと考えたことがあります。

で、今回は主人公たちははねられた側ですのでその時のことを考えてみましょう。

まだ車の事故に遭わないようにするには、相手の車がこう動くだろうと言う予想を絶対しないようにすることですね。

これは自動車学校の教習所でもかもしれない運転といって、絶対にやってはいけないことだと口酸っぱく言われるので、免許持ってる人なら誰でも知ってるかと思います。

その上で事故に遭ってしまった場合ですが、今回のようにボンネットの上に乗ると言うのは賛否両論があるようですね。

素直に車と反対方向に逃げたほうがいいと言う人もいます、まぁ車の人が見つけやすいように、明るい服を着るのが大事かもしれません。

にゃんこ
にゃんこ

ドライバーは、常に危険な武器を持っていると自覚して運転をするにゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました