マンガ「初×婚」25話のネタバレ感想です。
結婚式、対決を制したのは、初でした。
初×婚【25話】ネタバレあらすじ
今日からいよいよみんなも2年生です。
ゴールデンカップルを目指す結婚科には92名の生徒が進学することになりました。
初たちは、同じ2年1組です。
新学期早々、教室の中でトラブルが起きているようです。
七海と紺は相変わらずそりが合わなくて、仲が悪いようでした。
2年生たちからは、当然のことですが、普通科に転入してしまった羽生ちゃん達はいません。
初が周りの人たちがいなくなってしまって、不安に思っていると、紺は自分がいるじゃないかと励ましてくれました。
そんなことを話していると、学園長から新学期一発めの課題が発表されました。
学園長の提示したゲームは驚くべき内容でした。
なんと今回の課題は、自分たちのパートナーを入れ替えるようです。
さすがに、生徒たちのざわめきが収まりませんでした。
今回のゲームでは、デステニーのデータを取るために、ベストな組み合わせどうしではないカップルの感情の変化を記録したいようです。
勝ち負けはないが、減点方式があると学園長から説明されました。

いきなりハードなゲームにゃ。
初×婚【25話】感想
新学期早々、やるにはふさわしくないあまりにもヘビーなゲームですね。
2人が本当に愛し合っていないカップルなら、このゲームをきっかけに別れてしまうこともあるんじゃないでしょうか?
それが学園長の狙いなのかもしれませんね。
まぁ、最終回まで読んでいる人なら分かると思いますけど、実は、このデステニーシステムにはカラクリがありますからね。
しかし、前回指摘していた、七海と初の方が性格がそっくりだろうと言うのは、今回のための伏線だったんですね。
逆に、性格が似たようなカップルって合わなかったりすることがあるんですかね。
七海と初もこのゲームをきっかけにもっと仲良くなるかと思いきや、意外と一定の距離は置いていたようです、2人とも好きな人が別にいるのだから、それは当然のことかもしれないですけど。
ともあれ、カップル交換ゲームは意外と長引くかと思いましたが、今回で終わりのようです。
まだ中盤、さらに衝撃的なゲームが現れるのでしょうか?

カップル交換ゲームは最後にしてほしいにゃ。
コメント