マンガ「初×婚」17話のネタバレ感想です。
初×婚【17話】ネタバレあらすじ
三郷先生からデステニーのパラメーターが変化しつつあると言う報告がありました。
デステニーはもともと男子生徒と女子生徒で一番相性の良い人を割り出すと言う機能を持っています。
しかし、その相性の良い人というのが、それぞれ変化していると言うのです。
恋愛と言うもともと数字には表せないものですから、それも当たり前のようなことに思いますが、開発者たちからしてみると、それにしても、こんなに短期間で大きく数字が変わる事はありえないと言っているのです。
さらにここでシステムにイレギュラーが起こるようなことを起こした人がいます。
それは紺くん。
紺くんは他の全校生徒がちゃんとやっていた心理テストを1回も出さずに、ここまで来たのでした。
つまりこの無回答の状態がシステムに悪影響を及ぼしたと考えているようです。
紺は当然ながら心理テストをちゃんとやるように命じられます。
初はこれを聞いて、動揺を隠せないようでした。
幸せを感じていたのが一瞬に崩れ去るような気がしました。
初と紺は本当は相性が良くなかったのかにゃ。
初×婚【17話】感想
ニカと初の相性の方が、紺と初の相性よりも良いというのが明かされると言う衝撃的な内容でした。
たしかにニカと紺だったらニカの方が初への気持ちが強いだろうっていうのは、ここまで説明されているから明らかになってますよね。
紺はこの学校に入ったのは、まだ明かされていませんが、裏の目的があるので、ここまで恋愛に対して、ここまで真剣になっていないと言うのはあるでしょう。
紺くんがデステニーのシステムの事について、あてにならないと言っているページがありますが、ここは後の展開をした後だから、演技をしているのだなと思うと、面白く感じます。
そして、少し前でもトレードの事について描かれていましたが、今回改めてトレードのルールが明確になりましたね。
今回のようにシステムのエラーで仕方なくトレードすると言う事は考えられると思いますが、それ以外でトレードってあまりイメージがないですよね。
成績のためにトレードしたと言う噂も出るでしょうし、このシステムを誰が有効活用するのか疑問です。
システムを越えていくにゃ。
コメント