芸能

ウエストランド不仲はビジネス「クズすぎる河本にギャラ折半」

芸能

M-1グランプリ2022優勝のウエストランド。

河本の一言のボケにひたすらツッコム井口の悪口漫才に、ウエストランド優勝に賛否が分かれています。

なかでも井口さんの毒舌はM-1中にも炸裂。審査員の山田邦子さんに「あなたたちは仲が悪いと見ました」とコメントされるほど。

本記事ではウエストランドの仲悪い説について調べました。

ウエストランド不仲説はデマ「ツッコミ井口は優しすぎる男」

M-1グランプリ2022で優勝したウエストランド。

ボケる河本さんにマシンガンのようにツッコミしまくる井口さんという漫才の構図と、ステージ上のしゃべりも井口さんが圧倒的に多く、またネタ作りも井口さんが担当していることから仕事量も9対1です。

その不公平感からか、井口さんの河本さんへの態度が雑に見えてしまいます。

実際、井口さんの河本さんへの見下しているような発言・態度が「嫌い」「性格悪い」「うるさい」と感じた視聴者は多いようです。

ウエストランド左の人が右の人見下してる感じ伝わってきてなんかやだった、仲悪いんかな

ぺんぎん
ぺんぎん

M-1見ててすっごい仲悪そうに見えた!

本当に仲悪いんじゃないのぉ?

にゃんこ
にゃんこ

井口と河本の不仲はビジネス!

井口と河本は同郷で中学・高校の同級生。おまけに部活も一緒という仲にゃ

井口さんと河本さんはともに岡山県津山市の出身。

津山市立津山西中学校、岡山県立津山商業高等学校の同級生でした。

井口さんは河本さんとの出会いについて次のように振り返っています。

中学校から一緒の学校だったんですが、クラスも一緒になったことはないし、ほとんど接点はなくて、顔見知りくらいの感じでしたね。高校も同じだったんですが、僕はサッカー部で、といっても田舎の弱小高校だったので、「部員いないから入ってよ」って吹奏楽部にいたこいつを誘ったのが、最初の出会いですかね。

文春オンライン

ぺんぎん
ぺんぎん

高校からと考えても14年の付き合い!!

仲悪かったらそんなに付き合い長く続かないよねぇ

にゃんこ
にゃんこ

コンビ名「ウエストランド」は津山市にあったショッピングセンター「ウエストランド」が由来だそうにゃ。地元愛溢れる2人。仲が悪いはずないにゃ

また井口さんの優しすぎるエピソードも、ウエストランドの仲が悪くない証拠でしょう。

先にお伝えしているとおり、ウエストランド河本さんは芸人活動においては本当に何もしていません。(ステージに立って少ないセリフを言うくらい)しかも時には緊張で嚙みまくり、井口さんの足を引っ張ていることすらあります。

ですが、井口さんのピンでの仕事も含めてギャラは折半!

井口さんはギャラの折半がなければ、給料が2倍・3倍違ってくると言います。くわえて、ギャラの折半のせいで引っ越しの審査に落ちてしまったという切ないエピソードも…。

対して河本さんは、井口さんの折半の給料がなければ月給が2万の月もあり、もはや河本さんは井口さんに養われている状態です。

「ボクには妻も子供もいる。“お前、オレの家族を路頭に迷わせる気か!”っていうことで折半を続けてもらっています。優しいですよね」

スポニチ

と河本さんは話していました。

ぺんぎん
ぺんぎん

ほんと優しい!!!

本当に仲悪かったらとっくに給料折半やめてるし、コンビ解散してるレベル

にゃんこ
にゃんこ

井口は「本当は嫌なんです。やめたいんです。優しいんです!」と言っていたにゃ。

それでも折半やめてない。井口は情に厚い男なんだにゃ

【ビジネス不仲】ウエストランド河本のクズエピソード

uesutoland-hunaka3
文春オンライン
ぺんぎん
ぺんぎん

画像とかラジオとかの掛け合いとか見ても、仲悪いなんて全然思えないよね!

にゃんこ
にゃんこ

ビジネス不仲なんだから実際は仲良いにきまってるにゃ

何もしないウエストランド河本「おまえも何かしろよ!」井口不満炸裂

井口さんと河本さんの仕事量は9対1。本当に何もしない他力本願な河本さんの様子がスポニチで報じられていました。

「僕、ネタもまったく書いてなくて、ホント何もしてないんですけど。去年よりもネタが良くなっていると思うんです。相方の調子がいいなと…」。究極の他力本願だ。テレビで井口ウオッチングを繰り返し動向をチェックするのが日課で「一視聴者というか、一ファンとして、井口が出ているものはほとんど見ていますし、相方だからということを抜きにして面白い。どこに行っても堂々として爪痕を残していると思います」と“何もしてない相方”らしく現状を語る。

スポニチ

さすがの井口さんも「うるせえ。お前も何かやれよ!誰がどう言ってる話ですか?視聴者じゃないんだから!」とブチギレていました。

ウエストランド河本プライベートもクズすぎる「嫁も出ていく離婚案件」

2021年8月にテレビ番組『しくじり先生』にコンビで出演した際には「河本のやばい奴情報」としてい、河本さんのクズエピソードが紹介されました。

  • デビューして13年間ネタどころかギャグも一つも作ったことが無い
  • 酒癖が悪く酔った勢いで事務所の太田社長を抱こうとした
  • 遅刻の常習癖が原因で事務所をクビになりかけた
  • 自身が金欠の際、子どもの積立預金に手を付けた
ぺんぎん
ぺんぎん

事務所の大先輩の奥さんを誘うってやべーな

子供の積立預金に手を付けるっていうのもドン引き

にゃんこ
にゃんこ

あまりのクズさに奥さんが子供連れて出て行った時期もあったそうにゃ

また、文春の取材でもクズさを披露していました。

Q.M-1で決勝出たら、女性にもモテモテになるんじゃないですか?

井口 いや、絶対に変わらないと思いますよ。人気になる人はもともとモテてると思いますし、37年生きてきてモテなかったのが急にモテるようになるなんてことはないですよ。さすがに、もう地に足がついています。いろいろ経験しましたから(笑)。

河本 僕はモテたいですね。そのためにお笑いやってきたわけですから。

井口 お前は家族がいるだろ!

嫁・子供がいてもモテたい河本さん。クズな相方を見捨てず、ギャラも折半している井口さんは本当に優しい。情に厚い。

仲が悪かったら優しさも情も湧きませんよね。

ウエストランド井口は人がよすぎる「晒したやつは悪人じゃないと思う」いぐちんランド事件

芸人としての自覚の足りない河本さんに対し、井口さんはピンでの仕事も急増。きっかけとなったのは「いぐちんランド事件」でした。

「いぐちんランド事件」は、井口さんのツイッターにDMを送ってきたファンを名乗る女性に求められて送った井口さんの局部の画像がネットのニッチな掲示板に投稿され、twitterでも「いぐちんランド開園」というアカウントによって画像が拡散されてしまったというものです。

uesutoland-hunaka2
twitter

ファンを名乗る女性と思われる人物からDMが井口さんのSNSにくる

DMのやりとりをしているうちにエロティックな雰囲気に

女性から胸の画像が送られてきて「井口さんのも見たいです」と求められる

井口さんが隆起した局部の画像を女性に送る

マイナー掲示板に井口さんの局部画像が投稿されてしまう

Twitter「いぐちんランド開園」アカウントによって画像が拡散されてしまう

現在は「いぐちんランド開園」アカウントは削除されていますが、アカウントの画像は残っていました。なお、井口さんの局部画像は一部のメディアが保管している意外には探しても見つからなくなっているようです。

uesutoland-hunaka
twitter

「いぐちんランド開園」によって井口さんの局部画像が広く拡散されてしまい、当初は相当恥ずかしい思いをした井口さんですが、画像を要求してきた女性と「いぐちんランド開園」は別の人物だと考えているようです。

アルピー平子:まだ信じておられるんですか?「本当に自分に気がある女性だったはずだ」と…

井口:みんななぜか「絶対 男だ!」とか言うんですけどね

YouTube

井口:まぁ好きかどうかはさておき「本当に陥れてやろう」みたいな悪人ではないと思うんすよ

YouTube

ぺんぎん
ぺんぎん

井口優しすぎる!というより人がよすぎる!もっと疑お?

にゃんこ
にゃんこ

井口はいぐちんランド事件でだいぶピンでの仕事が増えたみたいだにゃ。結果オーライ☆

ぺんぎん
ぺんぎん

でもそのギャラも折半で半分は河本んとこに行くんだよなぁ

ぺんぎん
ぺんぎん

結論:井口は優しい男

コメント

タイトルとURLをコピーしました