マンガ「転生少女が当主になっちゃいました」85話のネタバレ感想です。
アルセルは剣を握りしめます。―これはアルセルの覚悟でした。
私はもう逃げない。自分の大切な人を守りぬく。そしてここで生きていく。
その覚悟をのせ、アルセルは小舟と船を繋ぐロープを剣で切って…。
転生少女が当主になっちゃいました【85話】ネタバレあらすじ
―双子の姉妹をメイドとして採用したそうですね。
ガイルがアルセルを訪ねてきました。

昼間、内陸出身の双子が働きたいってアルセルを訪ねてきてたね。

何だかアルセルは思いついたみたいだにゃ。
しばしの別れ
内陸出身ということは、島出身のガイルとは違い、魔力があります。
そしてアルセルがティンダーの森で見つけたのはまさかの高純度の魔力石。
双子の姉妹に協力してもらえればアーティファクトが使えると考えたのです。
そうすれば少しでもお互いを身近に感じることができるかもしれない―。
ジェナート家はまもなく領地戦に突入します。
アルセルはリアル家当主である以上介入できません。そのあいだにできる仕事は山とありますが、やはりどうしても寂しくて…。
転生少女が当主になっちゃいました【85話】感想
リアル家としては当主がようやく腰を据えてくれるので、この領地戦はむしろありがたいのかもしれません苦笑。

当主と公爵家夫人を両立するのって難しいよね。
当主として嫁家とはいえ、教えちゃいいけないこともあるだろうし。

リアル家としては当主が腰を据えて仕事をしてくれるからいいかもしれにゃいけど、アルセル個人はやっぱり心配なはずにゃ。どれだけガイルが強くても…。
ガイルは何をプレゼントする?
いずれにせよ、アルセルにヒマはないようです。
金鉱が見つかると思っていたティンダーの森ですが、実際は魔力石。
この原作との違いも少し気になりますよね。
アルセルが原作にはない行動を起こしたとしても、魔力石は自然物。
違うなんてことがあるのでしょうか…?
それともこの世界は「原作」とは全く別物?もしくは他の異世界転生でたまにある無意識に異世界を見てそれを本にしたためたパターンですかね。
だから若干のオリジナリティが入った、とか…?

「原作」を書いたお姉さんが亡くなっちゃっているし、永遠の謎になるのかなさ、これは。

でもその魔力石を使って商売をしようと考えるあたりアルセルは逞しいにゃ。
一方でガイルはアルセルからの指輪のお返しを考えているようです。
ただずいぶんと大きなお返しになるような予感笑。だって土地ですから。
貴族は―というより、ガイルはスケールが違います笑。
きっとアルセルが贈った指輪のお返しはだいぶ先になることでしょう。
アルセルを想って考えたプレゼントではあると思いますが、同時にガイルの独占欲があらわれているような気がします。
意外とガイルって溺愛タイプというか、独占欲が強いですよね笑。
結婚式でミケルがガイルはアルセルを手放すつもりがない、というようなことを独白していますが、まさにそうなりそうです。
…ミケルにはまだ両想いになったことは言っていないんですよね?いつ言うんだろう?
もう気づいているような気がします。ふたりとも案外わかりやすいですから。



コメント