転生少女が当主になっちゃいました

転生少女が当主になっちゃいました【84話】ネタバレ感想「覚悟」アルセルにとって区切りのシーン

転生少女が当主になっちゃいました
記事内に広告が含まれています。

マンガ「転生少女が当主になっちゃいました」84話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

ガイルがケガをしたと知って、扉の隙間からガイルの様子を凝視するアルセル。そんなアルセルの視線にガイルが気づかないはずがなく…―。

驚いたアルセルは転ぶような形になってしまい、思わず顔を赤らめます。

一方のガイルはいつもと変わらない様子。―本当にケガしたらなぜ私には隠されているんだろう…?

アルセルはいてもたってもいられず、周りに人がいることも忘れ、ガイルも洋服をはぎとろうとして…!?

転生少女が当主になっちゃいました【84話】ネタバレあらすじ

イジアンから剣を受け取ったアルセル。―これはアルセルの覚悟でした。

もう迷わないこと。

自分の大切な人を守りぬくということ。

そして…アルセルは小舟につながっているロープを切断しました。

ぺんぎん
ぺんぎん

公爵夫人としても生き抜くという覚悟が決まった、といことかな。

リアル家だけの強力な武器を

一方姉大好きミケルはというと―…早々にティンダーの森へ向かって飛んでいきました。

卒業したとはいえ、相変わらずせわしない様子。

ガイルは常ならば姉のそばを離れようとしないミケルのあっけない別れに若干違和感を感じています。

しかしミケルにももちろん考えがありました。姉を守るため、リアル家だけの強力な武器を欲していたのです。

そしてそれにはティンダーの森の毒が使えそうと踏んでいて…。

転生少女が当主になっちゃいました【84話】感想

今回はアルセルにとって区切りのシーンだったんだと思います。

争いごとが大嫌い、人が死ぬのも血を見るのも怖い。それがアルセルです。

しかしガイルと一緒にいると血を見ずに済む―…というのはたぶん難しい苦笑。

ガイルもアルセルの性格はわかっていますし、今後アルセルが心配させなたいめにも急激に敵を殲滅しようとしているところがあります笑。

ぺんぎん
ぺんぎん

方法がさすがガイルだよね笑。駆逐方向に向かうのがらしい笑。

にゃんこ
にゃんこ

ガイルのことだから有言実行にゃんだろうけど、そこまでどうしたって血を見ることになるにゃ。

アルセルの覚悟とミケルの覚悟

アルセルも恐らくわかっているのでしょう。それでもガイルと一緒にいたい。

だから覚悟を決めた。ガイルと同じ船に乗ることを―。

そして自分が大切だと思う人、守る覚悟。自分だけ安全地帯にいるのではなく、ともに戦う覚悟をしたのだと思います。

そしてそんな覚悟をもちろんガイルもわかっているのでしょう

ぺんぎん
ぺんぎん

その覚悟を受け止めると同時に、アルセルを安全な場所にいられるようにガイルはガイルで動くんだろうね。

にゃんこ
にゃんこ

でもミケルも…?

気になるのはミケルですよね。何だか独断で動いている様子です。

当主に内緒って、いいのでしょうか…?多分本当ならダメですよね。

でもミケルは将来の当主??それならアリなのでしょうか…。

うーん、何だかひとりで背負いこんで暴走しているような気がしてしまうのですが…。

ガイルとは違う優秀さがあるので、決定的なしくじりや失敗になることはないと思うのですが、「毒」って怖すぎます苦笑。

アルセルと「毒」はあまり結びつかないので、リアル家の武器にするにはかなり物騒な気も…。

いつかこのことをアルセルが知る日はくるのでしょうか…?

もし知ったとしたら、きっとアルセルはミケルを思って悲しんで、そして怒ると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました