マンガ「転生少女が当主になっちゃいました」114話のネタバレ感想です。
ガイルの推測に船員たちは絶句しました。―まさかのこの霧がルテリーだと…?
しかしこの霧がルテリーを復活させていると考えれば説明がつきます。
さらにガイルの推測は続きます。魔力をかなり消失した今、ルテリー本体が姿を現すはずだと。
果たしてのその予測は…。
転生少女が当主になっちゃいました【114話】ネタバレあらすじ
ズドンッッ!!!!
ものすごい音と衝撃とともに船が真っ二つに割れました。
船員たちは慌てて掴めるところに掴んで、海に落ちるのを防ぎます。

あれ、ガイルがいないよっ!もしかして…。
ルテリー本体には知能があるのか
キリスたちはガイルを探すのを一旦諦め、己と船員たちの安全確保を最優先に動きだします。

3船できているから、それぞれに移るつもりみたいだにゃ。
それにあれだけの衝撃で真っ二つにされたから大きな波がくるにゃ!
一方、ガイルは海の中でルテリー本体と対峙していました。
―やはり相当高い知能を備えているようだな。
ガイルは確信します。これは時間を費やすほど不利になる。
転生少女が当主になっちゃいました【114話】感想
ガイルの冷静さに驚嘆する回でした苦笑。
だって海の中に落とされたんですよ。しかも眼前にはルテリーという人外の化け物。
慌てるなというほうが無理な状況なのに、ガイルは至って冷静です。

海の中ってことは呼吸もできていないんだもんね。
そんな感じ、微塵も感じられないけど…。
ガイルVSルテリー本体
しかも海中なのに、攻撃しようとしています。いやいや、威力が半減するだろうに攻撃あたる?と思ってしまいました苦笑。
ガイルにとって海中なんて関係ないんですね。もやは魔導士を除いて、武力だけでは人間最強はガイルでは?と思ってしまいました。

でも相手がルテリーという化け物じゃ、人間最強じゃ意味ないかも…。
しかも魔力を吸収されるってわかっているのによけないよ。

知能があるならわかっているはずなのにどうしてにゃ…?
ガイルも不思議がっています。というかこの状況でよくそんな冷静に分析できるなあ。
ルテリーもルテリーで真っ先にガイルを狙ってきたということは、ガイルがこの船のリーダーだとわかっているということですよね。
つくづくただの化け物ではなく、知能があるというのは面倒です。
事実ガイルに何かあったら、きっと船の指揮系統は混乱し、その混乱に乗じて、冒頭のように船を真っ二つにすればいいのですから。
しかしそれにしてもルテリーの魔力の根源はどこから…?
アンナがあればアンナが最有力候補ですが、アンナはもうありません。
魔力の根源が絶たなければガイルたちに勝機はなさそうですが…果たしてガイルは思い当たったのでしょうか?
気になるのはミケルの魔力がどんどん外に放出されていることですが…もしかして…?
でもそうなるとなぜミケルピンポイント?それとも魔導士は全員???
それはそれでかなり良くない状況ですよね。どうしたらいいのでしょうか!?



コメント