ニュース

竹迫麻裕インスタ顔画像「勇敢な美人ボクサー妻」足立区赤ちゃん連れ去り阻止

babycar-imageニュース

東京・足立区伊興の歩道で、男が、ベビーカーの中から、赤ちゃんを連れ去ろうとしたが、未成年者略取未遂の現行犯で逮捕されました。

逮捕された男を確保したのは、プロボクサーで第53代OPBF東洋太平洋ミドル級王者の竹迫司登さんの妻・竹迫麻裕(たけさこ まゆ)さん。

一人で犯人に立ち向かう勇敢な竹迫まゆさんの顔画像やプロフィールをInstagramから確認しました。

竹迫麻裕インスタ顔画像「細身のボブヘア美人」

9月21日午前11時半頃、東京・足立区の人通りのあるなかで起こった赤ちゃん連れ去り事件。

akachantsuresari-gazo
YouTube

勇敢にも犯人に一人立ち向かい、赤ちゃんとお母さんを助けた竹迫麻裕さん。

竹迫麻裕さんはプロボクサーの竹迫司登さんの妻です。
竹迫麻裕さんの顔画像はインスタグラムから確認することができました。

takesakomayu-picture
Instagram

可愛らしい美人さんです。

細身の体形で、赤ちゃんを連れ去ろうとする犯人を力づくでひっぺ返して押さえつけ確保したとは到底思えません。

しかし、ボクサーの妻らしい意思と勇敢さを兼ね備えた強い女性であるようです。

竹迫司登(たけさこ かずと)

日本のプロボクサー。
第61代日本ミドル級王者。第53代OPBF東洋太平洋ミドル級王者。
ワールドスポーツボクシングジム所属。

生年月日:1991年7月15日(31歳 ※2022年時点)
出身:大阪府寝屋川市

竹迫司登さんとは2019年に7年の交際を経て結婚。竹迫麻裕さんは現在1歳になる女の子のママでもあります。

takesakomayu-kaogazo4
Instagram

竹迫麻裕さんの本名は、ツイッターでは「竹迫麻裕」というアカウントである一方、Instagramでは「竹迫麻裕子」というアカウントで活動されていることから、

インスタグラムの「竹迫麻裕子」が本名なのかもしれません。

takesakomayu-insuta
Instagram

竹迫麻裕さんは、アスリートフードマイスターやアクティブスリーブ指導士の資格を持っており、アスリートライフサポーターとして、日々夫でプロボクサーの竹迫司登さんのサポートに努めています。

竹迫麻裕さんの献身的なサポートの様子はInstagramで確認することができ、竹迫麻裕さん・竹迫司登さん夫妻の仲の良さが伝わる投稿であふれていました。

takesakomayu-kaogazo2
Instagram
竹迫麻裕(たけさこ まゆ)

プロボクサー・竹迫司登の妻。1児の母。

  • 本名:竹迫麻裕子(?)
  • 生年月日:1993年1月10日
  • 年齢:29歳(※2022年時点)
  • 資格士:宅建士、アスリートフードマイスター、アクティブスリーブ指導士

竹迫麻裕インスタグラム「強い男の強い妻」

一見可愛らしい奥様にしか思えない竹迫麻裕さんですが、夫がプロボクサーということもあってか、自身も夫とともにトレーニングをしている姿をインスタでは確認できました。

takesakomayu-kaogazo3
Instagram

最近では、妊娠前に竹迫司登さんとともにしていた筋トレを、2022年3月から産後ダイエットとして再開したことをインスタに投稿しています。

takesakomayu-kaogazo5
Instagram

また竹迫麻裕さんは護身術を嗜んでいるようで、赤ちゃん連れ去り事件での勇敢な行動は、強い意志と夫にすすめられて覚えた護身術によるものだったようです。

takesakomayu-twitter5
twitter

夫から言われてなかったら護身術なんて考えてないので、皆さんも今回を機に護身術を絶対心に入れておいて下さい。誰かの言葉で誰かの経験で、ふとよぎってほしいと思ってます。

一児の父として被害に遭われた方はもちろん助けられた事は本当に良かったと思います。妻の取った行動は誇りにおもいます。ですが正直無事助けられた事は結果論に過ぎなく護身術として伝えていたことを護身の為に使うのではなく、まさか人を助ける事に使うなんて思いもしなかったです。誰も真似しないで

竹迫司登さんは、妻である竹迫麻裕さんの行動を誇りに思う反面、危ないことはしてほしくないという思いがあり、複雑な心境であるようです。

人助けに自分の命が危ぶまれては、全く意味がありません。

今回の赤ちゃん連れ去り事件では、尊い命が欠けることなく、無事に犯人が確保されて本当に良かったです。

足立区赤ちゃん連れ去り事件概要

akachantsuresari-image
YouTube

東京・足立区伊興の歩道で、男が、ベビーカーの中から、赤ちゃんを連れ去ろうとして、近くにいた男性2人に取り押さえられた。男は、自称・足立区在住の40代で、未成年者略取未遂の現行犯で逮捕された。赤ちゃんは1歳の男の子。

当時、母親がベビーカーを押して歩いていたところ、男が、突然、赤ちゃんを連れ去ろうとしたとのこと。近くにいた女性が「女性(母親)が助けてくださいと言っている」と110番通報し、警察官が駆け付けたとという。

現行犯逮捕された男と、赤ちゃんの母親とは面識がないという。調べに対して男は「自分の子どもが欲しかった」などと話しているという。警視庁竹の塚署が、事件の経緯などを調べている。

ライブドアニュース
  • 9月21日11時半ごろ、東京足立区の歩道で男がベビーカーの中から赤ちゃんを連れ去ろうした
  • 犯人は近くにいた男性2人に取り押さえられ、警察に現行犯逮捕された
  • 犯人の男は自称・足立区在住の40代
  • 連れされれそうになった赤ちゃんは1歳の男の子
  • 犯人の男と赤ちゃんの母親は面識がない
  • 犯人の男は「自分の子どもが欲しかった」と話している

竹迫麻裕が本当のヒーロー

実際には、赤ちゃんが連れ去れらそうになっているところを助けたのは竹迫麻裕さん。

自身もベビーカーを押していましたが、とっさの判断で、赤ちゃんを連れ去ろうとする男の確保に尽力されました。

竹迫麻裕さんは報道される赤ちゃん連れ去り事件の真相をツイッターで公表しています。

takesakomayu-twitter
twitter
takesakomayu-twitter2
twitter
takesakomayu-twitter3
twitter
takesakomayu-twitter4
twitter

このニュースの真相は全然違うよ。ベビーカーから犯人をひっぺがしたのも私、犯人を地面に押さえつけたのも私、その犯人を押さえてくれと周りに頼んだのも私、110番をお願いしたのも私、その私もまた子供をベビーカーに乗せて反対車線へ渡ろうと歩いてました。

最初は夫婦喧嘩だと思ったけど、助けての声が震えてたから慌てて自分のベビーカーを安全な端の美容室の前にとめて、全力で走って向かって男をベビーカーからひっぺがして一緒に転んだけど、無我夢中でそのまま男性を思い切りうつ伏せに押さえつけた所で自分の体重だけでは押さえきれない事をそこでようやく理解して周りの人にこの人を押さえるのを手伝ってと言ってやっと伝わった。

手伝ってくれた人もまた、ずっとその場にいたわけではない方がほとんどです。勿論怖くて動けなかった人が沢山いたのだと思うけど、後で写真を撮っていた人が沢山いたことを聞きました。その人達は?カメラを開く前に110番できたと思う。

勿論、格闘家の妻だから強いとかいう事はないです。私は普通の女性です。

今回は犯人が武器を持っていなかったのでこの結末ですんだけどもし刃物を持ってたとしたら、結末はがらりと変わってたと思う。その結末を握るのは周りの人の適切な判断。もし何か事件に遭遇したら好奇心よりも保護救助につとめてほしい。自分でどうにかできなくとも、警察を呼んだり何か手立てがないかを探してほしい。勿論証拠も大切だけど、命には変えられない。

逆恨みの事や、被害者のお母さんと子供さんの事を考えて取材は全て断りました。でもどうしてもあの状況で誰も助けてくれなかった事が気になって。

勿論怖くて動けなかった人は何も悪くないです。あと同じお母さん達に気をつけてほしい事があります。ベビーカーのベルトの肩部分は必ずはめてください、嫌がるから外して足だけつけてるなんて事はないように。

転倒とは別に、お母さん達ならわかると思いますが、肩ベルトは外すのに手間取ります。とし連れ去られそうになった場合肩ベルトを外すのに犯人は顔を下げてくると思うので、近くにある固いもので下から上に顎を撃ち抜いてください。

顎は人間の急所なので効くとしばらく動けません。参考にこちらを置いておきます。https://news.line.me/detail/oa-rp18863/88a9d3156f8d

あのお母さんとお子様にはこれから幸が多い事を祈ります。暖かい社会が二人の心を癒してくれますように。

二人を落ち着かせる為に夫が格闘家だからちっとも怖くなかったですとか見栄張ったけど普通に怖かったです。明日からもみんなで我が子の安全守りながら子育て頑張ろうね。

勿論私が話してる内容も無我夢中の最中の私の認識なので周りが見えてなかった可能性もありますが確認する手立てもないので、誤解から気を悪くされる方がいらっしゃいましたらごめんなさい。お店の方やお客様、通りすがりの方もすごく助けてくださいましたよ。

竹迫麻裕さんのとっさの判断が、赤ちゃんとお母さんを犯人から守りました。

竹迫麻裕さんの勇気ある行動に称賛の声が挙がっています。

とても勇敢な女性だ
ニュースを見て「へ~男が助けるなんて珍しい!」と感心していたところだったのに、こんな背景があったのね…

凄い。そして素晴らしい。

え!ニュースと全然違うやん!!!この方凄すぎる…!自分も子供といたのに、私だったら咄嗟に動けない、、、最悪なことにならんくてよかった、、、助けてって言えたお母さんも偉すぎる😭女こどもを狙う奴は全員島流ししてほんとに😭

自分もベビーカー押してたのにすごい!!!犯人を取り押さえることは難しくても警察呼んだり助け求めたり…動ける自分でありたい。

この方の大変勇気ある行動を尊敬しますし、ご無事でいられたことに安堵します。私だったら同じことはできなかったと思う。本当にすごい。
なのに報道おい!真実を報道してくれ!!

女性とか男性とかはともかく
この人のしたことすごいし
なかなかできることじゃないすごい
私も護身術やろうと思ってたけど、
これでやっぱりやろうって決めた 

【追記】「めざまし8」で真相が放送

赤ちゃん連れ去り事件直前の現場付近を捉えた防犯カメラ映像と最初に助けにはいった女性(竹迫麻裕さん)からの聞き取り内容が放送されました。

防犯カメラの映像からは、事件直前、グレーのTシャツにグレーの短パン姿の犯人とみられる男が歩く姿とその約30秒後にベビーカーを押す被害女性の姿を公開。

その先の交差点で事件は起きます。

事件発生後、交差点奥の横断歩道を渡っていた女性が走って引き返す様子も防犯カメラには収められていました。
この女性が竹迫麻裕さんです。

takesakomayu-jikengazo5
FNNプライムオンライン

「助けて」の声にとっさに走って引き返した竹迫麻裕さん。

ベビーカーにおおいかぶさるようにしてベビーカーのベルトを外そうとする犯人を、竹迫麻裕さんは護身術を駆使して引きはがし、地面に押さえつけます。

しかし、女性一人の体重だけでは犯人を押さえつけ続けることが不可能です。

そのことに気づいた竹迫麻裕さんは、助けを求め、近くにいた男性2人が犯人を取り押さえたとのことです。

男性が犯人を確保したところだけが取り上げられ、事実が捻じ曲げられて報道されてしまっていたようです。

竹迫麻裕さんによる犯人確保劇の真相はツイッターで明かされていましたが、Instagramでも公表されています。

また「めざまし8」放送後、竹迫麻裕さんのインスタには竹迫麻裕さんを称賛するコメントが多く送られていました。

takesakomayu-instagram
Instagram

ニュース見ました。とても勇気ある行動だと思います!咄嗟に判断して行動できたのは凄いです。

皆さんがご無事で何よりです😢
勇気ある行動にいろいろと考えさせられました🥺
子どもを守る為にも簡単な護身術でも身につけたいと思います🥺

咄嗟の勇気ある行動と判断素晴らしすぎる…😢怪我がなくて良かった😭

私も最近肩ベルトはずしがちだから気をつける😢

咄嗟の判断力、行動力、素晴らしいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました