当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星【57話】ネタバレ感想 「クリスマス」一緒に過ごせない?

太陽よりも眩しい星

マンガ「太陽よりも眩しい星」57話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

朔英と神城はクリスマスを2人で過ごす約束をし、お互いのクリスマスプレゼントを用意することに、神城が「自分で選ばないと意味がない」と言っていたことを知り、やっとプレゼントが決まった朔英だった。

太陽よりも眩しい星【57話】ネタバレあらすじ

「さえ ほんとごめん!!」

神城がクリスマスも部活ということが決定し、2人でクリスマスする日がなくなって、同じ部活の彼女持ちの先輩が、電話で別れ話をされていたのを耳にして、ビビりながら謝る神城に朔英は。

「そんなことで、嫌になるとかぜったいないよ!」と伝えます

結局、クラスのクリパを少し早めに切り上げて2人で抜け出すことに。

終業式も近づき学校では、みんなで大掃除をしていました、朔英と翠、みおの3人がゴミ捨てを頼まれ廊下を歩いていると

部屋から「私とサッカーどっちが大事!?」などと痴話喧嘩している先輩カップルの声が聞こえふとした瞬間、いちゃつきだしたのを見て驚いて逃げ去る3人!

すると翠が「サッカー部は手が早いので有名らしいよ」と言いだし、神城のことを考えるもあまりピンとこない朔英。

3人の話を立ち聞きしていた井沢から、サッカー部の噂話や朔英のことを聞かされた神城は。

「岩田はそーゆーのと違うんだよ!言うな!聞くな!聞かせんな!」と少し怒って井沢に言います。

そして終業式の朝、いつもの部活バックがパンパンになりながらも準備万端で外に出る朔英、終業式もおわりいよいよクリスマスパーティーが始まるのでした

太陽よりも眩しい星【57話】感想

太陽よりも眩しい星57話!とうとうイチャイチャフラグが立ってきましたね!

にゃんこ
にゃんこ

にゃ〜ずっと手を繋ぐから進展しないままの3ヶ月だもんにゃ!!

ぺんぎん
ぺんぎん

そろそろ、2人の付き合い方も高校生らしくしていかないとね!

神城の謝るシーンから始まる冒頭で、必死に謝っていたとこよかったですね〜、あんなに必死で謝るとは、よっぽど先輩カップルの話が怖かったに違いありません。

でも結局、2人でクリスマスパーティーを抜け出すことになるその提案のシーン、めちゃめちゃキュンでした!!

抜け出した時にバレないか心配する朔英に「俺はバレてもいい」と言いながら朔英の手をとる神城。最高にかっこよかった。

大丈夫クラス中みんな知ってるから!!!って突っ込みどころもありますが、2人のピュアな感じにこっちがドキドキをいただけて本当に尊い。

ぺんぎん
ぺんぎん

彼女なら、一度は言われてみたいセリフだよね!!

ただ、少しずつ2人の距離が縮まりそうな予感が出てくるのは、このあと57話の中盤

大掃除の日にたまたま見かけたサッカー部の先輩カップル!!顔もぼやぼやの先輩カップルですが朔英と神城の今後の展開にはとっても大事な2人でしたね。

「手が早い」にピンと来ていない朔英も、見たものからの情報であれば意識しないわけがないしょう。

朔英や翠・みお3人の話を、井沢に聞いた時のシーンは、朔英のことを大事に思うからこそ焦って行動したくない感じが言葉に出ていていいシーンでした。

にゃんこ
にゃんこ

こんな高校生男子、そうそういないにゃ理性の塊にゃ!

そんな、男女を意識し出した朔英と神城の姿がもっと見れるのか、期待が膨らむ次の回はいよいよ始まったクラスのクリスマスパーティ!鮎川くんの動向も何かあるのか!?

次の話が早く見たくてたまりません!!では、またお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました