当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星【56話】ネタバレ感想 みつけた君への「プレゼント」

太陽よりも眩しい星

マンガ「太陽よりも眩しい星」56話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

神城に送るクリスマスプレゼントに悩む朔英にでくわした鮎川が「力抜きなよ」とアドバイスし、自分は岩田さんにもらえるものならなんでも嬉しいと談笑しその場を後にするのだった。

太陽よりも眩しい星【56話】ネタバレあらすじ

朔英との会話の後、鮎川の元に翠が駆け寄ってきて「テストの順位出たじゃん!!私めっちゃあがったのー‼︎」とテストの結果報告をすると

「よかったね」とニコッと笑いかける鮎川に、少しときめく翠なのでした。

授業が終わると、井沢がクラスのみんなにクリスマス会の提案をして、「12月23日終業式が終わってからのそのまま昼カラ!」というところに落ち着く。

部活帰りいつものように神城を待っていると、神城のいとこの昴がやってきて。

先日、神城家にお使いに行った時、朔英のプレゼント選びで悩む神城に対して、昴が代わりに選んであげようか?と伝えたといい。

「いや俺が選ぶ 人が選んだら意味ないじゃん」と言われた話を聞かされて。

それを聞いた朔英は少しハッとします。

昴は、自分の選んだものに絶対的な自信を示す神城をちょっと困らせてやればいいと、イタズラに言って去っていきます。

結局、朔英は改めて1人でプレゼントを探し、キラキラした時間やいろいろな気持ちをくれる神城のことを思い、部屋がプラネタリウムになるプロジェクターライトを選ぶのでした。

太陽よりも眩しい星【56話】感想

太陽よりも眩しい星56話も、プレゼント選びに悩みに悩む朔英が、とても可愛かったですね〜。

そして冒頭、やっぱりきましたね!!翠ちゃん。鮎川くんにキュンってしてましたね!!

ぺんぎん
ぺんぎん

はい!来ました!鮎川くんの笑顔を見た瞬間ね!!!

にゃんこ
にゃんこ

鮎川も、なんだかんだナチュラルキラーってやつだよにゃ。

ほんと、あの笑顔はズルかったですね、筆者の推しでもある鮎川くんの良さが、控えめとはいえ前面にでてましたね!

そして、本編はいよいよクリスマスムード!クラスでのクリスマス会をやることになった朔英や神城、鮎川くんや翠の動き全てが気になる今後、とっても楽しみですね!!

ぺんぎん
ぺんぎん

クラスのみんな、プレゼント交換だけはNGだったの笑ったねっw

部活中も、プレゼントに悩み、神城を下駄箱で待っている時も悩んでる朔英の元に通りすがった昴姉さん、昴姉さんがプレゼント選びのヒントをくれるという流れも良かったですね!

本編ネタバレ部分では書ききれませんでしたが、下校の時の朔英と神城がとにかく可愛くって。

プレゼント選びに悩んでる朔英のことを察してか、本当になんでも嬉しいから大丈夫という神城のあの伝え方は、全男子の教科書にしていただきたい。

にゃんこ
にゃんこ

手を繋ぐとこなんかもすごく良かったよにゃ♡

そして朔英も、自分を信じて選びに行った先で見つけたプレゼントのプロジェクターライト!朔英らしい!!って思った読者も多いはず。

服とかだとハイソすぎで朔英らしさがないし、アクセサリーだとちょっと年齢的に違うかなって感じもするし、そこでのプロジェクターライトのチョイス!!最高です。

ぺんぎん
ぺんぎん

河原先生の、キャラの作り込み度もすごいよね!

神城に出会ってから、朔英がもらった感情のキラキラや、いろんな思いをのせたプレゼントに本当に素敵だと感じました。

次回の太陽よりも眩しい星もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました