当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星【54話】ネタバレ感想 勉強会で少しの「嫉妬」

太陽よりも眩しい星

マンガ「太陽よりも眩しい星」54話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

学校では、そろそろテストの時期、学年トップの鮎川に勉強を教えてほしいと泣きつく翠、みかねた朔英や神城、みおは、学校から近いみおの家で勉強会を行うことにする。

太陽よりも眩しい星【54話】ネタバレあらすじ

みおの家で勉強会を始めた5人、するとみおの弟が飲み物を持ってきてくれ照れくさそうに去っていき、それをみたみおは「…調子のってはしゃいでる」と弟のことをぼやきます。

すると神城が「兄ちゃんの友達来るとうれしいんだよな、やさしいから」、「あっわかる!!」と翠がすかさず共感します。

そこから、上の子と下の子での共感ポイントが分かれ、翠と神城が分かりあっているのをみてうっすらモヤっとする朔英

勉強会もそろそろお開きになろうとした時、みおの家のリビングに懸垂マシーンを見つけ、やり出す神城を見て、朔英もやろうとした瞬間、朔英のお腹が少し見えてしまいます。

浮かれて調子に乗ったことに恥ずかしくなる朔英

勉強会帰り、神城に「クリスマスなんかほしいものある?」と聞かれ驚く朔英ですが、その日神城がずっとクリスマスの話を朔英にしようとしていたことを知り。

クリスマスの話のおかげで、少しの嫉妬や恥ずかしさが、すべて楽しい気持ちに変わり神城と2人でクリスマスを過ごす約束をする朔英なのでした。

太陽よりも眩しい星【54話】感想

はい。太陽よりも眩しい星54話は、勉強会の流れをそのままに、ほのぼのしますが朔英が少し嫉妬してしまうのもわかる〜って感じでしたね〜。

にゃんこ
にゃんこ

好きな人と友達が、短時間に何度も楽しそうに共感しあってるのって、誰でも少しモヤっとするもんだにゃ。

誰も悪意がないからこそ、ひっそりと嫉妬してしまう描写や、ちょっとこちらを気にかけてくれたりする神城の笑顔を見るだけで、嫉妬心が和らぐ朔英にものすごく共感しました。

鮎川くんが翠のためにテストの山を張ってくれたのですが。

翠が、そんな鮎川くんに少しキュンとする描写が描かれていて、今後の2人には何かあるのか?と匂わせていました!!

そんな54話では、勉強会終わりに試しにやってみた懸垂マシーンで、朔英のお腹が見えてしまうというハプニングのシーンもあり。

2人がドギマギしているのは、こっちもドギマギしてしまうほどリアルな感じで、とても良かったです。

ぺんぎん
ぺんぎん

お互い初彼氏彼女だし肌の露出は、なかなか刺激強めだよね!

にゃんこ
にゃんこ

にしても、2人とも初々しすぎるにゃ。もっと耐性上げていくにゃ!!

本当に初々しい2人だからこそ成り立つ描写でした。

そこからの帰り道。神城が朔英にずっとクリスマスの話をするタイミングを見計ってたと言うシーンも可愛かったですね。

ぺんぎん
ぺんぎん

そんなこと言われたら、そりゃー嫉妬心なんて吹っ飛ぶよね!!嬉しいに決まってる!

朔英と神城のクリスマスが早くみたくなりつつ、翠と鮎川くんのことも少し気になる今後!太陽より位も眩しい星55話はどう展開していくのでしょう!

次回も!お楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました