札幌女子大生遺体遺棄事件

瀬川結菜の裏垢流出はデマ情報「ふゆは文春女性A」札幌女子大生死体遺棄事件

segawayuina-samune札幌女子大生遺体遺棄事件

今月8日、自宅アパートの部屋の中に小樽市の大学生瀬川結菜(せがわゆいな)さん(22)の遺体を遺棄した疑いで逮捕された札幌市東区在住の小野勇容疑者(53)。

小野勇容疑者は瀬川ゆいなさん殺害を自供をしています。

また被害者である瀬川結菜さんのツイッターの裏垢と思われるアカウントが判明。

裏アカウントには絶望と死への欲望がつづられていました。

瀬川結菜さんのものと思われる裏アカのツイートと裏垢が瀬川結菜さんである真偽を精査します。

【追記】2022/10/31

小野勇容疑者は「被害者から殺してほしいと頼まれ、本人が睡眠導入剤と酒を飲んだあと、首を絞めて殺害した」と供述。殺人の疑いで再逮捕されました。

小野勇twitterアカウント「いっさ(・8・)(@utsunoossan)」

小野勇インスタ「銃刀法違反が日常」

瀬川結菜裏アカウント「ずっと絶望@ふゆ」収まらない自殺願望

小野勇容疑者によって殺害された女子大学生の瀬川結菜さん。

瀬川結菜さんのものと思われるツイッターの裏アカウントが特定されました。

特定された裏アカは「ふゆ」。小野勇容疑者のツイッターアカウントと相互フォローしていたことから特定に至りました。

現在は瀬川結菜さんのものと思われる裏アカウント・小野勇容疑者のアカウントともに凍結され、閲覧はできなくなっています。

segawayuina-uraaka1
twitter

瀬川ゆいなさんのものと思われる裏アカ名は「ふゆ」で、漢字をあてるならば”冬”になるのでしょうか。

また位置情報も「いちばん北」と記載してあり、”北海道”を思わせます。

裏アカの説明書きには「メンタル持ち」とあり、これはネットで用いられる「多少精神病質がある人」として使われている言葉です。

説明書きのとおり、瀬川結菜さんのものと思しき裏アカは日々の絶望と死への欲望が多くツイートされ、精神に異常をきたしていたことは明らかでした。

segawayuina-uraaka0615
twitter

一時期話題になってたぶら下がり健康器とクレモナロープってどうなんだろう
家の中ではやって成功してもいつ見つかるんだろうね
失敗例はよく見る(生き残ってるから)けど
成功(既遂)した人の話が聞けないのは残念だ
寒いところに住んでるから冬の川にドボンするのもいいかな
何がいいかな
生きるの辛い

一緒に死にたかった姉妹「死ぬなら一緒に死のう」

亡くなった瀬川ゆいなさんは姉妹仲がとても良く、二人のことを「ニコイチ」と表現するほどでした。

瀬川結菜さんの妹のtwitterが判明しており、瀬川結菜さんが亡くなったあと次のようにツイートしていました。

ツイートには瀬川結菜さんの妹の実名だと思われる名前の記載がありましたが、本記事では加工を施しての掲載です。(現在瀬川結菜さんの妹のツイッターアカウントは削除されており、閲覧できません)

segawayuina-imoutotwitter
瀬川結菜さんの妹のtwitter

勉強熱心でいつも一生懸命で頭も良くて、キチガイのふりしてたけど、実は人一倍周りの空気みてて繊細で優しすぎたんだね。〇〇(名前)は知ってたよ。
ゆいな、死ぬなら一緒に死のうって、うちらはニコイチっていってたやん。なんでさ。こうなったら、わたしが100歳まで生きるしかないね!だいすきだよ!!

「死ぬなら一緒に死のう」…心中の約束をしていたかのような表現です。

瀬川ゆいなさんの裏垢と思われるアカウントにも「心中」についてのツイートが残っていました。

瀬川ゆいなさんと瀬川結菜さんの妹が心から互いのことを想い、死すらも共にしようという決意をしていたことがわかります。

segawayuina-uraaka0624
twitter

心中って難しいんかな?

瀬川結菜裏垢「小野勇とのコンタクト」

表では明るくふるまい、作業療法士という夢に向かって日々勉強をしていいた瀬川結菜さん。

瀬川結菜さんのものとされる裏垢からは、瀬川ゆいなさんが裏で自身の心の闇と闘っていた様子がひしひしと伝わってきました。

そして小野勇容疑者とツイッターで繋がる瞬間を発見。

以下では瀬川ゆいなさんのもと思われる裏アカウント「ふゆ」さんのツイートと、小野勇容疑者とツイッターで繋がる様子を時系列でまとめました。

瀬川結菜裏垢「生きる気力が涌かない」6月15日

segawayuina-uraaka06161
twitter

抗不安薬と睡眠薬を飲んでそれが効いてる時間だけしか楽な気持ちにならない
飲んでない時間帯はふとんから出る気力もない
最近はろくに風呂も入れない
終わりが見えないから前向きに闘病してる人はすごいと思う

ふゆさんは抗不安薬と睡眠薬を常用しており、飲まないと生活に支障をきたすほどだったことがツイートからはわかります。

抗不安薬と睡眠薬の量はきっとかなりの量だったことでしょう。

インスタに多くの薬の写真を投稿する小野勇容疑者と重なる部分があります。

onoisamu-insta28
小野勇容疑者のインスタグラム
onoisamu-insuta16
小野勇容疑者のインスタグラム

小野勇インスタ「銃刀法違反が日常」

瀬川結菜裏垢「自殺は豊平川で」6月16日

segawayuina-uraaka0616
twitter

首〇りってちゃんとロープ結べないと失敗しそうだし(ちゃんと結ぶほど頭が回らない)
飛び〇りか飛び〇みが現実的なのかな?
ODではまず死なないし
寒いところに住んでるから冬まで我慢して豊平川ドボンとか?

ふゆさんが入水自殺しようと考えた「豊平川」は札幌市を市街地を流れる一級河川です。

toyohirariver-map
Google map

瀬川結菜さんが自宅のある小樽市から日本医療大学へ電車(JR)で通学する際には豊平川を横断していたと考えらます。

片道1時間30分以上、往復だと3時間以上を毎日電車に揺られて通学していたのでしょう。

瀬川ゆいなさんには、住宅地を流れる豊平川がどのように映っていたのでしょうか。

toyohira-river

豊平川は過去には水難事故や身元不明の水死体が発見されるなど、曰くのある川であるようです。

瀬川ゆいなさんが車窓から見る豊平川は、毎日死を意識させるものだったのかもしれません。

瀬川結菜裏垢「依頼の内容おしえて」6月24日

segawayuinauraaka-onoisamu
小野勇容疑者のtwitter
segawayuina-uraaka0624rep
twitter

僕に依頼してきた人もいるけどほとんどの人がヘタレる。
まぁその方がいい事なんだけどね。
僕だって何も感じないわけじゃないしね(´・ω・`)

いきなりリプ申し訳ありません。
依頼ってどんな内容のことですか?
詳しく聞いてみたいです。
DMあけてるのでよろしくお願いします。

小野勇容疑者と瀬川結菜さんのものと思われる裏アカ ふゆさんがつながった瞬間です。

6月18日の小野勇容疑者のツイートに対し、ふゆさんは24日に「依頼の内容を教えてほしい」と返信しています。

小野勇容疑者とDMでやりとりしていくうち、ふゆさんも小野勇容疑者の「約束の人」のうちの一人になってしまったのでしょうか。

onoisamu-twitter28
小野勇容疑者のtwitter

小野勇twitterアカウント「いっさ(・8・)(@utsunoossan)」

瀬川結菜裏垢「はやく死にたい」7月4日

segawayuina-uraaka0704
twitter

ずっと絶望
はやく死にたい

ふゆさんの元には彼女の行動を止めようとする、また元気づけるリプライが寄せられていました。

そんなこと言ってるといつまでたっても幸せ来ないよ。無理してでも笑って生きたいって言え。そしたらいつか絶対報われるよ

頼むから死ぬな 命があれば今は何もできなくても何かしら楽しいと思う時がくる 何かがきっかけで変わる時がくる

しかし、ふゆさんのツイートは7月4日の投稿を最後にぱたりと無くなっています。

ふゆさんが小野勇容疑者とのDMによって「約束の人」になった場合、7月4日以降ツイッターへのつぶやきがないのは、小野勇容疑者との約束が遂行されたからだと受け取ることができます。

小野勇容疑者の「約束の人」は、今年1人目が瀬川結菜さんだったことは明らかになっています。

小野勇容疑者とふゆさんの約束が遂行されたのなら、「ふゆさん=瀬川結菜さん」ということになります。

onoisamu-twitter16
小野勇容疑者のtwitter

小野勇twitterアカウント「いっさ(・8・)(@utsunoossan)」

瀬川結菜裏アカはウソ「ふゆ=文春女性A」6月24日から始まるDM

10月12日の文春オンラインでは、小野勇容疑者に”嘱託殺人”の依頼を現在進行形で検討していたという、女性Aさんから入手した画像を公開しています。

画像は、小野勇容疑者とAさんのツイッターでのDMです。

このDMのやりとりによって、瀬川結菜さんの裏垢だといわれていた「ふゆ」というアカウントは、瀬川結菜さんの裏垢ではなく、Aさんである可能性が浮上しました。

以下の画像は小野勇容疑者とAさんのDM画像です。

segawayuina-uraakaDM2
文春オンライン

Aさんと小野勇容疑者のDMでのやりとりが6月24日から始まっていることに注目することができます。

segawayuina-uraaka0624rep

また、ふゆさんが小野勇容疑者のツイッターにリプライを送信した日も6月24日です。

このことから、ふゆさんが小野勇容疑者にリプライを送信したあとからDMでのやりとりが始まったと考えるのが自然な流れではないでしょうか。

加えて、文春オンラインによると女性Aさんは札幌市在住です。

文春オンラインは小野勇容疑者(53)に“嘱託殺人”の依頼を現在進行形で検討していたという、札幌市在住の30代女性Aさんに接触した。

文春オンライン

ふゆさんのツイートに札幌市の住宅地を流れる「豊平川」という語が出てくることから、ふゆさんも札幌市在住である可能性を考えることができます。

segawayuina-uraaka0616
twitter

以上のことから、ふゆさんは文春女性Aさんである可能性が高いと言えます。

小野勇と文春AのDM

segawayuina-twitterDM3
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM4
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM5
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM6
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM7
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM8
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM9
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM10
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM11
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM12
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM13
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM14
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM15
文春オンライン
segawayuina-uraakaDM16
文春オンライン

小野勇twitterアカウント「いっさ(・8・)(@utsunoossan)」

小野勇インスタ「銃刀法違反が日常」

コメント

タイトルとURLをコピーしました