芸能

斎藤ちはるアナの学歴は?高校は日出学園高校で大学は明治大学!

芸能

TBSアナウンサーの斎藤ちはるアナは元乃木坂46のメンバーだったことで知られていますよね!

元アイドルから女子アナに転身というのは学歴はどうなっているの?!
と気になったので調べてみました。

この記事では「斎藤ちはるアナの学歴は?高校は日出学園高校で大学は明治大学!」と題しまして、斎藤ちはるアナの学歴(高校・大学)についてご紹介します。

斎藤ちはるアナの学歴は?

元アイドルの女子アナと言えば、日テレの市來アナの学歴は早稲田大学本庄高等学院・早稲田大学文学部出身です。

同じ元アイドルで女子アナの斎藤ちはるアナの学歴はというと、高校は芸能人が多く通っていることで有名な日出学園高校、大学は明治大学を卒業されています!

斎藤ちはるアナの学歴|高校は日出学園高校

斎藤ちはるアナは日出学園高校・特進コースの出身です。

日出学園高校というと、芸能コースがあり多くの芸能人が通っていることで有名ですよね!

斎藤ちはるアナは2011年(14歳)のときに乃木坂46第一期生オーディションに合格しメンバー入りしていますから、てっきり芸能コースに入学したものと思っていました!

日出学園高校は2019年から校名が変わり、目黒日本大学高校となっています。

斎藤ちはるアナが卒業した特進コース(現:進学コース特進クラス)の当時の偏差値はわかりませんが、現在の偏差値は61で、明治大学へはここ数年は毎年10名前後の生徒が進学しているようです。

斎藤ちはるアナの同級生には、サッカー女子日本代表の長谷川唯選手がいます。

1学年下には、女優の小芝風花さん、2学年下には、乃木坂46の和田まあやさん、川後陽菜さん、斎藤飛鳥さんがいることが知られていますね。

斎藤ちはるアナは特待生として日出学園高校に入学されたようで、在学中は文化委員長を務めるなど模範的な生徒だったようです。

特待生として入学しただけあって、斎藤ちはるアナの成績表は「4」や「5」ばかりの優等生だったそうですよ。

斎藤ちはるアナの学歴|大学は明治大学

斎藤ちはるアナは明治大学文学部文学科演劇学専攻の出身です。

斎藤ちはるアナが明治大学に進学を決めた理由をインタビューで明らかにしていました。

明治大学を選んだのは、芸能活動を応援してくれる大学だったというのが理由として大きいです。

いろいろな芸能人の方が卒業されていて、仕事と両立しながら、ちゃんと4年間で卒業できているということを聞きました。芸能活動を応援してくれて、しかものびのびと活動させてくれるというのが大きかったですね。

メイジナウ

明治大学の出身の芸能人には、女優の北川景子さんや川島海荷さん、元NEWSの山下智久さんやHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんがいることが有名ですよね。

さらに、女優の井上真央さんは斎藤ちはるアナと同じ演劇学専攻を卒業されています。

文学部は結構出席が厳しいので、いかにしてきちんと出席するかを意識しています。テスト期間は前もってマネージャーさんにお願いをして、この日だけは仕事を入れないでくださいと伝えるので、今、きちんと単位が取れています。

斎藤ちはるアナは大学3年時のインタビューではこのように話しており、仕事でどうしても授業に出席できないときには、友人にプリントやノートを見せてもらったりして学業と両立していたそうです。

斎藤ちはるアナが大学4年時には余裕をもった時間割で授業に出席することができ、明治大学を4年間で卒業されました。

斎藤ちはるアナが大学3年時には「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターに抜擢されており、仕事のほうも忙しかったことでしょう。

そんななかで4年で大学を卒業したのですから、斎藤ちはるアナは努力の人なのですね。

斎藤ちはるアナの学歴は?高校は日出学園高校で大学は明治大学!*まとめ

今回は「斎藤ちはるアナの学歴は?高校は日出学園高校で大学は明治大学!」と題しまして、斎藤ちはるアナの学歴(高校・大学)についてご紹介しました。

斎藤ちはるアナは仕事と学業の両立のできることを学校選びの基準にしていたようで、
高校は日出学園高校・特進コース、大学は明治大学文学部文学科演劇学専攻を卒業されています。

日出学園高校も、明治大学も芸能人が多く在籍・卒業されている学校です。

斎藤ちはるアナも時には仕事をセーブし、努力で仕事と学業を両立されていたようですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました