マンガ「お求めいただいた暴君陛下の悪女です」169話のネタバレ感想です。
ラースが留守の間、ゼフォンがピリピリしていて屋敷全体がラースが帰ってきたことで落ち着きを取り戻します。
一方、コメット王国から協力の同意を得たことに喜んでいるベリエ。
プリュト王国では、アレンスキー家であるニーナがラースの妹分になったことで、国の均衡が崩れます。
この時代を掌握しているシャリオルト側にプリュトもつくことにしたのでした。
お求めいただいた暴君陛下の悪女です【169話】ネタバレあらすじ
クロエの勇気
ヴィオラの体調のために滞在が長くなりましたが、体調も落ち着き帰ることになりました。
エリクの存在にクロエがベリエだと大声を上げますが、護衛は救出できませんでした。
クロエは、ヴィオラを守りエリクに殴られてしまいます。
捕らえられながらもクロエは、シャリオルトの愛人のヴィオラの正体を明かして戦争を始めるつもりなのかと叫んだのでした。
ラースの妹分とニコラの大親友ニーナ
シャリオルトの愛人と聞いたエリクは、強引にクロエとヴィオラと人質として連れて行こうとしていました。
あまりのおそろしさにガタガタと震え何も出来ないヴィオラは、気を失ってしまいます。
突然エリクに剣を向ける者たちが現れ、ヴィオラとクロエを助けます。
大勢の男性の護衛たちの奥から現れたのは、ラースの妹分のニーナでした。

ニーナちん、ヒーローみたいだ!
お求めいただいた暴君陛下の悪女です【169話】感想
エリクの行いにイライラしましたが、サシャの秘書クロエの勇気と、ニーナのカッコイイ姿に興奮しました。
ニーナが、ダークヒーローのようでした!
エリクが狙った相手
まさか、エリクがここまでのクズだったなんて・・・。
ヴィオラの存在が、シャリオルトの愛人だと知っていても手を出そうとするなんてありえません。
しかも、護衛とのタイミングも絶対に考えていましたよね。
目の前でこの様子を見てしまったヴィオラは、恐怖でヒュッとなっていて心配な状況です。
このままでは危険すぎる!と、いう絶体絶命にヒヤヒヤしてしまいました。
クロエが、体を張って阻止しようと必死になっている責任感の強さが痛々しいです。
そんなクロエに感動しましたが、目立ちすぎてエリクに自分の存在がバレてしまうという失態。
やってしまったという残念さとクロエの姿を見て、誰か助けてと思いながら、このシーンにグッと力が入りながら魅入ってしまいました。
ダークヒーロー登場
ニーナがまさかここでこんなダークヒーローのようなことをするなんて・・・予想外すぎて目が離せませんでした。
サシャの秘書であるクロエさえも、ラースとニーナの現在の関係を知りませんでした。
それほど短時間に、ラースはニーナの心を掴んでいたことになります。
シャリオルトの自国の者がわからないということは、他国であるベリエは知ることはできないはずです。
そして、ニーナの自己紹介がとても印象的でした。
ラースお姉サマの妹分!ニコラちんの大親友という言葉を使うニーナの無邪気な様子が、怖さを増幅させます。
エリクは、もしかしたらとんでもない人を相手にするのかも知れないとさえ思えてきます。
エリクも、ニコラのようにニーナと出会って破滅の道をたどるのでしょうか?
今回のニーナはダークヒーローのようでした!

コメント