芸能/news

緒形りょうはジェンダーレス?鼻の整形やりすぎでヤバイ?!徹底調査

祖父は俳優・緒方拳、両親は俳優・緒方直人と女優・仙道敦子で、兄は俳優・緒方敦という芸能一家を生家にもつ緒形りょうさん。

以前は「行列のできる法律相談所」に出演したことがありますが、緒形りょうさんの独特の話し方と特徴的な鼻が「ジェンダーレス?」「鼻は整形?」と話題になっていました。

4月26日の「踊る!さんま御殿!!」に出演するということで、緒形りょうさんのジェンダーレスを思わせる話し方をまた聞けるとなって、緒形りょうさんはジェンダーレスなのか、特徴的な鼻は整形なのか、またネットで話題になりそうですね!

今回は「緒形りょうはジェンダーレス?鼻の整形やりすぎでヤバイ?!徹底調査」と題しまして、緒形りょうさんのジェンダーレス疑惑と鼻整形疑惑を徹底深堀していきます!

緒形りょうはジェンダーレス?

緒形りょうさんは以前「行列のできる法律相談所」に出演されたことがあります。

そこでは、緒形りょうさんの中性的な顔立ちと独特な話し方、笑う時に手で口を隠したり、顔の前で細い指を絡ませるなどの女性的な仕草から、「ジェンダーレス?」「おねえ?」と話題になりました。

しかしながら、結論を言うと、緒形りょうさんはジェンダーレスの思想の持主だと思われます。

緒形りょうさんのジェンダーレス思想は、海外で過ごした高校生活が影響しているようですよ。

緒形りょうのジェンダーレスは交友関係が影響?

緒形りょうさんは中学3年から高校3年の4年間をアメリカで過ごしていました。

このときの留学経験が、緒形りょうさんにジェンダーに対する意識に変化をもたらしたようです。

緒形りょうさんは、留学中の学生生活について以下のように話しています。

アートスクールには様々な人種の人はもちろん、LGBTQの人たちもたくさんいて、出会う人たちはみんな個性豊か。ダイニングホールではミュージカル部門の人たちが毎日歌っていて、そこにその場のノリでダンスをしながら参加しに行くような学生生活でした(笑)本当に毎日刺激的で楽しかったです。

ASBS

緒形りょうさんは、留学中はアートスクールに通い、主にダンスとファッションデザインを専攻して学んでいたそうです。

ジェンダー意識の高い海外で、LGBTQの方が多い環境で、学生生活を過ごされていたそうですから、緒形りょうさんの中性的な話し方や仕草は、LGBTQの方と親しくしていたことが関係していると考えられます。

緒形りょうのジェンダーレスはファッションにも!

緒形りょうさんのジェンダーレスの考え方が話し方や仕草にもあらわれていることは前述していますが、緒形りょうさんはジェンダーレスをファッションにも取り入れています。

個性的なファッションが好きですが、too muchなスタイルにはならないようにだけ気をつけています。シンプルなトップスに個性的なパンツを合わせたりしてバランスを大切にしたり。(中略)モード系のファッションが好きなのは「Vogue」や「Numéro Tokyo」をよく見るので、その影響もあると思います。

ASBS

緒形りょうさんのインスタでは男性的なファッションを投稿されていることが多いのですが、「Vogue」や「Numéro Tokyo」など女性誌を読むことが多いそうで、特に「行列のできる法律相談所」出演の際のファッションは特にジェンダーレスで、女性的な要素を取り入れたスタイルになっていました。

緒形りょうさんは『コム・デ・ギャルソン』が好きで昔から着ていたそうです。

このブランドは母親である仙道敦子さんも好きなのだそう。

母親の仙道敦子さんとファッションの話をしたり、一緒にコーディネートを考えたりすると、取材で語っていました。

緒形りょうの鼻は整形やりすぎでヤバイ?!

緒形りょうさんは鼻筋が通っていて、鼻が高く、キレイな鼻なため、整形しているのではないかと噂になっていました。

さらに、緒形りょうさんの鼻が顔に対して少し大きめであるため、「整形やりすぎ」とも話題になっていましたね。

緒形りょうの鼻は仙道敦子似!

整形やりすぎ!と言われてた緒形りょうさんの鼻ですが、多くの方が遺伝である可能性を言っていたとおり、母親・仙道敦子さんと並べてみると一目瞭然ですね!

緒形りょうさんの鼻は母親・仙道敦子さんから受け継いでいるものと思われます。

緒形りょうさんの兄である緒形敦さんの鼻も、母親である仙道敦子さんに似ていますね。

緒形りょうの兄・緒方敦(出典:スターダストプロモーション

このことからも、そもそも緒形りょうさんの鼻は整形されたものではないということがわかります。

ただ、緒形りょうさんの鼻が母親・仙道敦子さんと形がそっくりとはいえ、顔に対する鼻の大きさがどこかアンバランスに見受けられます。

これが「整形?」と噂される理由なのでしょうね。

緒形りょうはジェンダーレス?鼻の整形やりすぎでヤバイ?!徹底調査*まとめ

今回は「緒形りょうはジェンダーレス?鼻の整形やりすぎでヤバイ?!徹底調査」と題しまして、緒形りょうさんのジェンダーレス疑惑と鼻整形疑惑を徹底深堀してみました。

緒形りょうさんはジェンダーレスの思想を持っており、自身の性別を受け入れたうえで、広くジェンダーを認めているようです。

緒形りょうさんの、一見おねえを思わせるような中性的な話し方や仕草は、留学先での学生生活のなかでのLGBTQの方たちとの交流により影響されたものと考えられます。

どこかアンバランスで特徴的なため、整形が噂されている緒形りょうさんの鼻は、形は母親である仙道敦子さんとそっくりであることから、整形されたものではなく、遺伝であると判断することができました。

最後までご覧いただきありがとうございました。