山梨死体遺棄事件

野本結梨香インスタ顔画像「笑顔が可愛い癒し系」山梨死体遺棄

山梨死体遺棄事件

6月に行方不明となっていた江戸川区の介護職員・野本結梨香(のもと ゆりか)さん(当時18)が、山梨県小菅村の山林から遺体となって発見された事件。

28日、任意事情聴取の際「なにかわからない物体を車で運搬した」と話す、千葉県八千代市大和田新田の会社員・堀俊哉(ほり としや)容疑者(30)が逮捕されました。

堀俊哉容疑者は野本ゆりかさん殺害犯人ではなく、交際していた男(31)が犯人だと言われています。

野本結梨香さんのインスタグラムは10月下旬までアカウントにログインされていたことが警察の捜査で判明しています。

【12/1 追記】野本結梨香さんの交際相手・渥美遼馬(あつみ りょうま)容疑者(31)が死体遺棄の容疑で逮捕されました。

渥美遼馬会社はアツミ興行「気が向いたら働く自由業」

野本結梨香Instagram顔画像「笑顔が似合うぱっつん前髪の可愛い系」

nomotoyurika-instagram
野本結梨香さんのインスタは2件ヒット

10月下旬まで野本結梨香さんのインスタグラムにログイン履歴が残っており、使用していた形跡があったことが警察の捜査で判明しています。

捜査関係者によりますと、先月まで、野本さんのLINEやインスタグラムのアカウントに使われた形跡があり親族や知人から送られたメッセージに反応したり、プロフィール画像を変更したりしていたということです。

NHK Web

しかしinstagramで野本結梨香さんを検索したところ2件がヒットしましたが、どちらも野本結梨香さんのインスタである確証はありませんでした。

Instagramをしていたことは間違いありませんから、本名ではなくHNなどで利用していたのかもしれません。

にゃんこ
にゃんこ

各メディアで野本結梨香さんの顔画像が公開され始めたにゃ

nomotoyurika-kaogazo
山梨県の山林で発見された野本結梨香さん(当時18)
nomotoyurika-kaogazo3
江戸川区の介護職員だった野本ゆりかさん(文春オンライン
ぺんぎん
ぺんぎん

おお、可愛い系の癒し系じゃん。笑顔が似合う

18歳って人生まだまだこれからなのに、、ご冥福をお祈りします

【追記】野本ゆりかインスタ顔画像公開「彼氏と肩組みツーショット」

nomotoyurika-instagramkaogazo
白骨遺体として山梨の山林で発見された野本結梨香さん(FNNプライムオンライン)

野本結梨香さんのインスタグラムの顔画像が公開されました。

やはり野本ゆりかさんは本名フルネームでinstagramを利用していたわけではないようですね。

ぺんぎん
ぺんぎん

ちょちょちょ!!
公開された野本ゆりかさんのインスタ画像、野本ゆりかさんの肩に腕回してるの男じゃね??

もしやコイツが噂の31歳彼氏か?

野本結梨香Facebook

nomotoyurika-facebook

野本結梨香さんのフェイスブックも調査。1件がヒットしました。

しかし野本ゆりかさんのfacebookだと特定できる情報はありませんでした。

また仮に野本結梨香さんのフェイスブックだとすると、2017年にプロフィール画像を変更していたことから野本結梨香さんは13歳時点でフェイスブックを利用していたことになります。

にゃんこ
にゃんこ

Facebookは利用するのに年齢制限があり、13歳未満は保護者が代理でアカウントを作ることも利用規約違反になるにゃ。
13歳はギリセーフなわけだけど…実際13歳ってFacebookやってるもんなの?

野本結梨香Twitter(X)

野本結梨香さんのツイッター(X)も調査しましたが、「野本結梨香」「nomoto yurika」「yurika nomoto」ともに該当アカウントはありませんでした。

nomotoyurika-twitter

野本結梨香(のもとゆりか)小学校中学校「いつも笑顔の頑張り屋」

野本結梨香さんの小学校や中学校は野本結梨香さんが江戸川区在住だったという情報から調査しましたが、江戸川区には複数の小中学校があり、また江戸川区に住んでいたとしても学区が他区である可能性もあり絞ることはできませんでした。

江戸川区の小学校は20件(Googleマップ)
江戸川区の中学校は20件(Googleマップ)

野本結梨香さんの人柄について、野本結梨香さんの小中学校の同級生複数人がメディアのインタビューに応じていました。

野本さんの同級生
野本さんの同級生

いつも笑顔で元気な子でした。学級委員をつとめるようなリーダータイプではありませんでしたが、仲の良い友達のことを守る、優しい子でもありました。

私は小中と通っていた塾が同じだったのですが、そこでも学校で見せる姿と変わりませんでした。笑顔が絶えず、天真爛漫な子で、仲の良い子たちと楽しそうに遊ぶ姿が印象的でしたNEWSポストセブン

野本さんの同級生
野本さんの同級生

事件のことはきのう母親から聞いて知りました。小学校のころは『のもっちゃん』と呼ばれていて周りの人を笑顔にさせてくれる明るくてよく笑う子でした。身近な人が亡くなるなんて悲しいですNHK Web

野本さんの同級生
野本さんの同級生

小中学校のころは、よく笑うイメージがあって、男女隔てなく仲がよかったし、勉強も頑張っている様子でした。運動会や合唱コンクールなどの行事にも一生懸命取り組むタイプの子だったと思います。事件のことは友達から連絡があって知りました。驚いていますNHK Web

〈広告下に野本結梨香さん小中学校の卒アル画像続く〉

nomotoyurika-kaopicture
野本結梨香小学校卒アル画像(NEWSポストセブン
nomotoyurika-kaosyashin
野本結梨香中学校卒アル画像(NEWSポストセブン)

野本ゆりかさんの小中学校の印象は「いつも笑顔で元気な子」「勉強や学校行事に一生懸命取り組む頑張り屋」で、事件とは無縁そうな平凡な毎日を過ごしている、どこにでもいるような女の子です。

そんな野本結梨香さんの交際相手の男は31歳だと報じられていることから、SNSで知り合ったのではと言われています。

捜査関係者によると、野本さんの交際相手の男(31)も事件に関与した疑いがあるという。

東京新聞
ぺんぎん
ぺんぎん

高校の頃、ネットで知り合った一回り以上年上のおっさんと付き合ってた同級生♀いたけど、その子もおっさんももれなく鬱病持ち。家出して一時期おっさんの家で同棲してて、結局おっさんに刺されて殺人未遂事件になってた

ぺんぎん
ぺんぎん

介護職ってかなりしんどいし、精神的にキてたんかなぁ…
今回の事件もそんな感じ?

被害者は可哀想だがまともな感性あれば10代で30超えたやつなんか付き合わないからな…

【追記】野本結梨香中学校「瑞江第三中」の噂

野本結梨香さんの出身中学校について、ネットでは「瑞江第三中学」ではないかとの噂があります。

にゃんこ
にゃんこ

野本さんが江戸川区南篠崎町在住だかららしいにゃ

同課などによると、女性は、江戸川区南篠崎町の会社員、野本結梨香さん。

文春オンライン

しかし南篠崎町が通学区域の中学校は、瑞江第三中学校のほかに瑞江第二中学校もあります。(参考:江戸川区通学区域一覧(中学校別))
野本ゆりかさんの出身中学校はどちらかなのかもしれませんね。

瑞江第二中学校
東京都江戸川区瑞江4丁目54−1

瑞江第三中学校
東京都江戸川区東瑞江1丁目38−33

野本ゆりか高校は野津田高校か「介護福祉士合格率100%」

野本結梨香さんの出身高校は現在特定されていません。

しかし野本結梨香さんは介護職員だと報じられており、失踪当時18歳だったことから最終学歴・高卒で介護職に就いた可能性が高いです。

介護職と一括りに言っても色々ありますが、介護職唯一の国家資格である介護福祉士を高卒から取得するには介護福祉系高校を卒業する必要があります。

にゃんこ
にゃんこ

調べてみたんだけど、東京の介護福祉系高校は2校しかないんだにゃ

ナレッジステーション

都立赤羽北桜高校は2021年開校なので、消去法で野本ゆりかさんは都立野津田高校出身である可能性があります。

東京都立野津田高校HP

野津田高校の福祉科では介護福祉士の受験資格が得ることができ、また3年次の1月に受験する介護福祉士国家試験に合格すれば、介護福祉士免許を取得することもできます。ちなみに2023年3月の卒業生の介護福祉士合格率は100%だそうです。

ぺんぎん
ぺんぎん

仮に介護福祉系高校に進学してたってだけでも介護への志が高かったことがわかるな。

やっと介護の仕事に就いてってところで亡くなってしまって、志半ばだったのかもしれない…

にゃんこ
にゃんこ

江戸川区からだと通学に2時間半くらいかかるみたいだにゃ。
そんなん通学する人いんの?っておもって調べてみたら、意外といた。志高い。

寮はないけど、近くの学生マンションはあるみたいだからもしかすると下宿して通う遠方の生徒さんもいるのかもしれないにゃ。しらんけど。

高校受験ナビ

【追記】野本結梨香高校の卒アル画像公開

nomotoyurika-koukougazou
亡くなった野本結梨香さん

野本結梨香さんの高校の卒アル画像がメディアで公開されていました。

ぺんぎん
ぺんぎん

野津田高校の制服ってリボンが特徴的なんだけど、野本ゆりかさんの高校の制服リボンとは似てるけどちょっと違うみたい

にゃんこ
にゃんこ

野本結梨香さん、高校どこだったんだろうにゃ。

介護福祉士の資格なしの事務職とかで介護系の会社に勤めてたんかにゃ?

野津田高校HP

野本結梨香さん死体遺棄事件「生存偽装でアリバイ工作」山梨県小菅村

・27日、山梨県小菅村の山林で白骨遺体が発見される
・遺体は6月から行方不明となっていた野本結梨香さん(当時18)
・28日、堀俊哉容疑者(30)が浮上、死体遺棄容疑で逮捕
任意聴取「6月上旬、なにかわからない物体を車で運搬した」と話す
・野本結梨香さんと交際していた男(31)が事件に関与しているとみられる

堀俊哉容疑者の供述から、野本ゆりかさんは行方不明になった6月上旬には亡くなっていたことが判明しています。

しかし野本結梨香さんのSNSは10月下旬までログイン履歴があり、父親や知人とやりとりがあったことから、のもと結梨香さん殺害犯が野本結梨香さんの生存を偽装していていたと考えられます。

日テレNEWS

・6月7日午後7時頃 野本結梨香さんに知人から連絡が来て外出
・10月下旬まで 野本結梨香さんと通信アプリで連絡がとれていた(返信・既読)
・11月4日 野本結梨香さんと完全に連絡がとれなくなったため、父親が行方不明者届を提出

野本結梨香犯人は交際相手か「レンタカーパクって捕まった高橋」

これが交際相手

野本結梨香さん殺害関与(犯人)の疑いが持たれている野本ゆりかさんの交際相手(31)。

ツイッター(X)では11月中旬にレンタカーを返却せずに使っていたとして逮捕された住所不定の会社員・高橋容疑者(31)が野本結梨香さんの交際相手ではないかと言われています。

にゃんこ
にゃんこ

野本ゆりかさんの彼氏がレンタカー借りたのは足立区の中古車販売業者。逮捕された時期も11月下旬らしいから、野本結梨香さんをヤったのは高橋ではないにゃ

事件では、野本さんの遺体を6月上旬ごろに山梨県北都留郡の山林に遺棄した疑いで、会社員の堀俊哉容疑者(30)=千葉県八千代市=が11月28日に逮捕された。捜査関係者によると、堀容疑者は、野本さんの交際相手の男と「一緒に捨てに行った」と供述しているという。

(略) 交際相手の男は、東京都足立区の中古車販売業者から借りた車を返却せず、江戸川区内で乗り捨てた疑いがあるとして11月21日、横領容疑で逮捕された。車の後部座席には血がついており、野本さんのものと判明していた。

朝日新聞DIGITAL
【最新】野本結梨香さん死体遺棄事件経緯

・6月7日 野本結梨香さんが東京都江戸川区の自宅を出る
・6月上旬 野本結梨香さんの遺体が山梨県の山林に遺棄された疑い
・7月   交際相手の男(31)が借りた車が江戸川区内で見つかる。後部座席に血痕があり、警視庁が採取
・10月末  野本結梨香さんのSNSに「既読」がつかなくなる
・11月4日 野本結梨香さんの父親が行方不明者届を出す
・11月上旬 交際相手が放置した車の血液が野本結梨香さんのものと判明
・11月12日 警視庁が交際相手の男の自宅を逮捕監禁容疑で家宅捜索。血のついた靴が見つかり、野本結梨香さんのものと判明
・11月下旬 警視庁が車を横領した疑いで交際相手の男を逮捕
・11月27日 野本結梨香さんの遺体が山梨県の山林で見つかる
・11月28日 警視庁が死体遺棄容疑で堀俊哉容疑者(30)を逮捕

【追記】野本結梨香交際相手は渥美遼馬「パンチパーマが素敵!」

nomotoyurika-kousaiaite
野本結梨香さんの交際相手・渥美遼馬容疑者(TBS)

レンタカーの横領容疑で逮捕されていた野本ゆりかさんの交際相手・渥美遼馬(あつみ りょうま)容疑者が12月1日、死体遺棄の容疑で逮捕されました。

18歳の女性の遺体が山梨県内の山林に遺棄された事件で、警視庁は先ほど、女性の交際相手の31歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、東京・江戸川区の渥美遼馬容疑者(31)です。

TBS NEWS DIG
にゃんこ
にゃんこ

渥美遼馬容疑者は年上の奥さんがいる既婚者らしい。野本結梨香さんはいわゆる不倫をしてたんだにゃ。

若い女の子が不倫までして付き合いたい!ってなるような人物じゃない気がするにゃ…

ぺんぎん
ぺんぎん

どっかの週刊誌で「(渥美遼馬容疑者の)パンチパーマに惚れた」みたいなこと書いてあったのを見た気がするケド…。(どの週刊誌だったのかは思い出せない)

渥美遼馬会社はアツミ興行「気が向いたら働く自由業」

コメント

タイトルとURLをコピーしました