芸能/news

西山茉希は再婚相手は?元夫の早乙女太一と復縁の可能性は高い?

2013年に俳優の早乙女太一さんと結婚、2019年に離婚をしている西山茉希さん。

西山茉希さんと早乙女太一さんの離婚から3年が経ちますが、再婚や再婚相手の情報はあるのでしょうか?

西山茉希さんと娘2人は、離婚後も早乙女太一さんと2週間に1度の頻度で会っており、離婚後の西山茉希さんと早乙女太一さん、子供たちの関係は良好のようです。

そのせいか西山茉希さんの再婚相手に早乙女太一さんの可能性もささやかれているようですが、実際には西山茉希さんの再婚相手はどなたかいらっしゃるのでしょうか?

西山茉希さんの再婚相手に早乙女太一さんがなる可能性はあるのでしょうか?

調査しました!

西山茉希は再婚相手は早乙女太一?

結論から言うと、西山茉希さんは現在再婚相手はいないようです。

また、再婚の予定もないとのことですが、早乙女太一さんと再婚(復縁)するという噂もあります。

西山茉希さんは2013年から2019年まで早乙女太一さんと婚姻関係にありました。

同年10月に長女を、2016年4月に次女を出産しています。

離婚後、2021年10月24日放送の「占いメガネ」では、西山茉希さんは、現在も早乙女太一さんと子供を含めて会っていると言っていました。

その頻度は2週間に1度程度だとか。子供と父親(母親)の面会頻度は協議によって自分たちで決めるそうですが、月1回程度が主流ということからすると、西山茉希さんと早乙女太一さんの交流は多いのかもしれませんね。

「子供も彼のことが大好きだし、彼も子供のことが大好きだし。彼女たち(娘)の心の愛の育て方をまだ一緒にやった方が、彼女たちがぽかぽかってなっているのが分かるから、一緒に過ごして幸せを感じたりはしてます」

サンスポ

2021年12月の西山茉希さんのインスタには、男性と娘2人の写真が投稿されています。ハッシュタグには#週末親子とあるので、写っている男性は早乙女太一さんなのでしょう。

早乙女太一さんとの交流もあり、子供も含めて良い関係を築けているためか、西山茉希さんの再婚相手の候補に、元夫である早乙女太一さんが挙がっているようです。

西山茉希さんの再婚相手に早乙女太一さんがなりうる可能性について、離婚した経緯を振り返りながら、考察していきます。

2021年7月投稿のYouTube動画。
再婚の予定はないと答えているシーンは動画9分35秒からです。

西山茉希と早乙女太一の離婚の理由

西山茉希さんと早乙女太一さんの離婚の理由について語ったことはないようですが、主に3つあると言われています。

  1. 早乙女太一さんが家事や育児に参加しない
  2. 西山茉希さんの酒癖とおしゃべり
  3. 早乙女太一さんによるDV

西山茉希と早乙女太一の離婚の理由① 家事育児への不参加

「文春オンライン」や「女性自身」では、早乙女太一さんが家庭を蔑ろにし、育児にも参加しないことに西山茉希さんは不満が募っていったことが原因としています。

夫婦のお財布は別々で、食材や日用品といった生活用品の多くは西山のお金で購入していたという。早乙女はとにかく仕事に打ち込んでおり、夜遅くに返ってくることは珍しくなく、家にいても、子どもの面倒そっちのけでゲームに夢中だった。そんな自分のやりたいことを優先する夫に怒った西山は、周囲に「もう疲れた……」と、話していたそうだ。

WEZZY

特に両働きの家庭では夫も家事育児に参加する・専業主婦家庭であっても、自分の子供は夫婦2人で育児するのが当たり前といった流れがありますし、早乙女太一さんは旧時代的な考えの持ち主だったようですね。

仮に西山茉希さんの再婚相手に早乙女太一さんが収まったとしても、早乙女太一さんの行動が改められないと、西山茉希さんはまた疲れてしまうでしょう。

西山茉希と早乙女太一の離婚の理由② 酒癖とおしゃべり

西山茉希さんと早乙女太一さんの離婚の理由は、早乙女太一さんが原因であると報じるメディアがある一方で、離婚の原因は西山茉希さんの酒癖とおしゃべりにあるとしているメディアもありました。

西山はお酒が大好きであり、酔っ払うと下ネタを発言したり、異性と密着したりするため、早乙女太一はそれに嫉妬していたという

WEZZY

西山茉希さんは、結婚後は禁酒していたそうですが、2018年8月の「ダウンタウンなう」の「本音でハシゴ酒」に出演したことをきっかけに、飲酒を再開させてしまったそう。

たしかに、自分の奥さんが酒の席とはいえ、下ネタ発言や異性と密着していたら面白くないですよね。不満に思っても仕方ないと思います。

また、西山茉希さんは、「踊る!さんま御殿!!」などのテレビ番組に出演した際、早乙女太一さんが家事を手伝わないなどの家庭の不満を暴露した”おしゃべりな性格”に早乙女太一さんは嫌気がさしたと報じているメディアもあったようです。

西山茉希と早乙女太一の離婚の理由③ DV

早乙女太一さんの西山茉希さんへのDVが離婚の原因ではないかと報じるメディアもあったようです。

早乙女太一さんの西山茉希さんへのDVが発覚したのは、結婚前の2012年のことでした。

出典:女性自身

12年5月、本誌は早乙女の“DV騒動”をスクープ。深夜に早乙女が路上で激高し、西山の体を突き飛ばす様子を目撃していた。「俺はお前といっしょになりたいんだよ!」と早乙女が迫ると、西山は「いつもそう。もう別れよ」と切り返す。すると早乙女は再び突き飛ばし、ガードレールにめり込んだ西山はアスファルトへ打ち付けられた。西山が起き上がったところ、その喉元をつかみガードレールに叩きつけた早乙女。「こんなんで別れたら、俺は絶対、お前を許さない! 絶対に別れねぇ!!」と叫ぶと、西山は泣きながらタクシーで去っていった。

女性自身

結局のところ、西山茉希さんと早乙女太一さんは破局はせず、1年後には結婚したことで、当時はかなり驚きの声がありましたね。

早乙女太一さんが20歳のときの出来事とはいえ、結婚したから・子どもができたからと言って、突然暴力性がなくなるとは思えません。

結婚後も、怒りに任せて暴力をふるっていた可能性は全くないとは言い切れませんよね…。

西山茉希と早乙女太一はDNDレベルで惹かれる相手!再婚相手になる可能性は?

2021年10月24日放送の「占いメガネ」出演の際、西山茉希さんにとって早乙女太一さんは”DNAレベルで惹かれるぐらいの相手“と言われていました。

さらに、西山茉希さんが離婚後の現在も早乙女太一さんに好意があることを指摘していました。

「いいと思うんですよね、離れなくて。だってまだ好きだもん、西山さんは彼のこと。すごい失礼な言い方するんですけど、子供をダシにして会えている間は会っておいてください」と助言し「『やっぱりこの人だな』って思う瞬間はいっぱいあると思うんですよ。『でもな』って自分でセーブしてる」と気づいていない本心を指摘した。

サンスポ

西山茉希さんのご家族からも「彼しかいない」「戻ったほうがいいのではないか」といったことを言われたことを明かしており、西山茉希さんが早乙女太一さんに未だ好意があることを肯定されていました。

西山茉希さんのご家族にとっては、早乙女太一さんが西山茉希さんの再婚相手になることに肯定的なようですね。
巷で噂になっている離婚の理由を振り返ると、再婚(復縁)したら西山茉希さんが苦労するのは目に見えているので、かなり意外です。

ところが、2022年1月25日の朝の情報番組「ラヴィット」の企画で、西山茉希さんは早乙女太一さんからもらった結婚指輪をリユースショップで査定に出しています。

出典:https://trend-at-tv.com/word/113410

早乙女太一さんへの好意が継続していたからか、ずっと処分できずにいたブシュロンの結婚指輪は、刻印がされていたために18金分の値段の2万円ほどに…。

西山茉希さんは結局指輪を売ることにはしなかったそうです。

西山茉希さんは処分のタイミングを自ら逃していますから、やはりまだ早乙女太一さんへの好意は継続中とみることもできますね。

“ネタとして査定に出したのでは”とも言われていますが、ネタであったとしても結婚指輪を公開査定された早乙女太一さんの気持ちを考えると、西山茉希さんの再婚相手として早乙女太一さんが収まるようには思えませんが…。

西山茉希は再婚相手は?元夫の早乙女太一と復縁の可能性は高い?*まとめ

今回は「西山茉希は再婚相手は?元夫の早乙女太一と復縁の可能性は高い?」と題しまして、西山茉希さんの再婚相手についてご紹介しました。

西山茉希さんは再婚相手はおらず、今のところ再婚の予定もないようですから、早乙女太一さんとの復縁の噂はただの噂ということのようです。

西山茉希さんは早乙女太一さんとの婚姻期間中も、さまざまな番組で結婚生活の愚痴や不満を漏らし、離婚後も結婚指輪を公開査定するなど、早乙女太一さんのプライドを刺激するような行動をとり続けています。

早乙女太一さんのプライドが西山茉希さんを許すことはできないのではないでしょうか。

早乙女太一さんは、子供たちの父親・母親として西山茉希さんと交流はできても、再婚相手としては至らない可能性が高いと考えられます。

とはいえ、DV報道の一年後に結婚している西山茉希さんと早乙女太一さんですから、「西山茉希、結婚しました!再婚相手は早乙女太一さんです!」ってなったら、また驚きの声が溢れそうですよね。

さいごまでご覧いただきありがとうございました。