マンガ「見捨てられた推しのために」91話のネタバレ感想です。
ヘリオスと一緒に皇帝へ挨拶に行ったカエルス。帰り道にディアーナと会ってしまいます。
もうすぐ公爵になると聞いたディアーナは、カエルスにプレゼントを渡します。
ディアーナからプレゼントを受け取ったカエルスの行動は、自分のもとに戻って来ると勘違いする行動となってしまったのでした。
見捨てられた推しのために【91話】ネタバレあらすじ
公爵夫人になるヘスティア
カエルスが公爵になると噂を聞いた貴族たちが連日屋敷を訪れるため、ヘスティアはその対応で大忙しです。
カエルスもまた、大国との交渉交渉戦略のため書斎にこもる忙しい日々を送っていました。
そんな中、エリニエス伯爵夫人がヘスティアを訪ねます。
エリニエス伯爵夫人とヘスティアの付き合い方
エリニエス伯爵夫人は、実はマダム・ハルモニアとヘスティアが仲が良い事を知っていました。
それでもヘスティアといい関係を保っていたほうがいいと判断したエリニエス伯爵夫人。
正直に、アティア領をマダム・ハルモニアに任せることも賛成します。
その真意は、社交界でトップの2人。
アティカ領にマダム・ハルモニアが行くことでエリニエス伯爵夫人がサロンを牛耳ることができることを見越してのことでした。
そして、これからもいい関係を保ちたいとヘスティアに話したのでした。
見捨てられた推しのために【91話】感想
今回のお話は、ヘスティアとエリニエス伯爵夫人との関係についてのお話でした。
エリニエス伯爵夫人が社交界でマダム・ハルモニアとトップでいる様子がわかる気がしました。
ヘスティアとエリニエス伯爵夫人、なんだか気が合いそうですね。
公爵夫人になる前の忙しさ
貴族は上下関係をほんとに気にするんだなとつくづく思います。
次期公爵になるということがどれだけすごいことなのか想像つきません。
でも、ここまで連日貴族たちが集まってプレゼントや挨拶をしにやってくるのを見ると重大な階級なんだなということがわかります。
カエルスはとても忙しそうでヘスティアとの距離をなかなか縮めることができません。
ヘスティアとカエルスのきゅんきゅんシーンを早くみたい…。
でも、今の状態を見る限り、公爵になったらとても忙しくなる予想がつくのでとにかく見守りたいと思います。
エリニエス伯爵夫人の社交術
エリニエス伯爵夫人、ヘスティアとマダム・ハルモニアの関係知っててビックリでした。
エリニエス伯爵夫人の心理は深いですね。
ヘスティアと仲良くするメリットを考えつつマダム・ハルモニアの行動も把握していく情報網がさすが社交界のトップ!。
頭のキレがすごいです。
マダム・ハルモニアがアティカ領に行くことで、社交界の華として君臨することができることまで考えを予測しているのですから。
ヘスティアと良好な関係でいたことへのメリットがかなりありますね。
そして、公爵夫人という階級の上がるヘスティア。
社交界で君臨するためには上との繋がりが特に重要かと思うのでそのあたりも魅力の1つだったのではないでしょうか。
エリニエス伯爵夫人と良好な関係でいることはヘスティアの復讐にとっても大きなメリットになりそうです。
ヘスティアの今後の手助けになってくれたら安心ですね。
コメント