マンガ「見捨てられた推しのために」90話のネタバレ感想です。
カエルスへのプレゼントはヘスティアのスカーフをリメイクしたクラバットに決めます。ヘスティアの気持ちを込めたものです。一方ディアーナは自分の思い通りにいかないことに対してすべてヘスティアのせいにしていくのでした。
見捨てられた推しのために【90話】ネタバレあらすじ
皇帝と皇太子の本心
ヘリオスとカエルスは皇帝陛下に会いに行きます。
しかしそれはヘリオスとヘスティアの政治的な取引のおかげ。
先のことはわかりません。
カエルスが事を起こした時ディアーナとの関係を皇室がどうするのかで今後の皇室の威厳、立場の状況が一変してしまうでしょう。
ディアーナとカエルス
宮殿でディアーナが突然カエルスを呼び止めます。
ディアーナはカエルスを誘いますがキッパリと断られます。
どうしよう、カエルスに私の本音を・・・!
ディアーナはカエルスの気持ちを確かめようと行動します。
ヘスティアがいなければ今の自分はいないと過去を思い出しながら、カエルスのヘスティアへの想いはどんどん加速していくのでした。
見捨てられた推しのために【90話】感想
今回は皇室の表面上だけの考えやディアーナの勘違い、カエルスの感情とたくさんの登場人物がでてました。ヘスティアはあまり見られませんでしたがその分裏事情が見えてきてました。
裏事情 皇室
皇帝への挨拶で皇太子のヘリオスと一緒に行ったときのカエルスへの態度はさすが大人の対応!
ヘスティアに取引しての今があるのに嬉しそうに話す皇帝とヘリオス。
カエルスがヘスティアにかわり行動をし始めたらどんな態度に・・・。
カエルスの爵位と取引なんて今までどれだけカエルスが国のために仕事していたのか、そこをもっと評価してほしいですよ。
カエルスがどれだけ自分を犠牲にしてがんばっていたことか。
今後ディアーナの行動を皇帝と皇太子が昼食会のようにかばうのか、それとも皇室としての
威厳を保つためにきちんと対処するのか。
本当は外交の時にあんな対応しないと思うのですが・・・。
あれはカエルスとヘスティアのおかげだったんですから。
カエルスの今
ディアーナとカエルスが会ったのは明らかに待ちぶせですよね。
プレゼントなんて持ってたらバレバレです。
誘いをキッパリ即答するカエルスにはナイス!と思いました。
それでも皇太子妃からのプレゼントは侯爵なら身分上断ることなんて無理ですよね。
これはハッキリいって受け取ったというよりは断れなかったという感じなのではないでしょうか?
でも、この出来事のおかげでカエルスはディアーナの性格を知ることができ、ヘスティアの存在がいかに大きくなったのかを実感できてよかったです。
ディアーナ、よくやった!
カエルスの時間はヘスティアに捧げるなんて聞けてキュンしました。
今まではヘスティアの暴走を楽しく見ていましたが、今後はカエルスの積極的なところがどんどんでてくることになりそうなのでわくわくします。
ヘスティアの知らないカエルスはいったいどんな男性にかわるのか。
ヘスティアはそれに耐えられるのか・・・。
きゅんきゅんしながら見守りたいと思います。
コメント