マンガ「みにくい遊郭の子」80話のネタバレ感想です。
ルリがエソラを連れ戻すために現れる。
みにくい遊郭の子【80話】ネタバレあらすじ
エソラと司は、相模に部屋から出ないように言われます。
司がエソラに、夢に出てきた母親について尋ねると、エソラは軽い人だったと答えます。
そして、急に母親と言われてもどう接していいか分からなかったと打ち明けたのでした。
司の何気なく言った言葉で、エソラは夢での出来事を思い返します。
夢では雪が降っていて寒かったのですが、母親の手が温かかったことを思い出すのです。
そして相模に、墓参りの後に母親に会ったか、何か話をしたのかと問いかけますが、これ以上関わらないで忘れるように告げられてしまいます。
二人が話していると、鳴蔵から妙な客が来ていると聞き相模はハッとします。
相模が向かうと、そこにいたのはルリでした。
相模とルリが親しげに話しているのを見て、エソラは複雑な気持ちを抱きます。
やがてルリが本題を切り出そうとすると、相模はエソラを渡すつもりはないことを告げるのでした…。
みにくい遊郭の子【80話】感想
司の何気ない一言がとても重要な役割を果たしていましたね。
おかげでエソラが母親と会ったのは、現実だったことに気がつきましたから。
でも、急に母親が目の前に現れて戸惑いもありますよね。
それでもエソラは、やっぱり母親のことが気になるから相模に聞いたのに
これ以上関わるな、忘れろと言われて…すごいショッキングな一言だったと思います。

そんな言い方しないでほしいにゃぁ

なんだかどん底に突き落とされたような気分になってしまいそうです…。
そんな話をしているタイミングで再びルリの登場。
「やっほー来ちゃった♪」って…すごいなオイ笑。
彼女か笑!彼女なのか笑!?本当この人軽いんだよなぁ笑。
二人が親しげに話しているところを遠くから見ているエソラ。
やきもちを焼いている自分に気づいてしまうんですよね♪
でもよくよく考えるとなんか嫌ですよね笑。
自分の母親に嫉妬するのは。
私は嫌ですね~。想像がつきませんが笑。
こういう、ふとした瞬間に気づくことがあるということですね。
そして、いよいよルリが本題に入ろうとすると
相模がこのまま何も言わずにお引き取り願いたい、と…。
エソラをそばに置いておきたい。
あなたに渡すつもりはありません。たとえ彼女の母親だとしても。
え、なに?かっこよ。
相模もいよいよ本題に入ったかんじですかねー!!

こっちも本気出してきたにゃ!
エソラを守りたいということでしょうか♪
セコムをまっとうしたいということでしょうか♪
エソラのセコム担当は俺だという主張でしょうか♪

いいでしょう。認めます!!
ルリはどんな反応をするのでしょうか…。
次回の展開が楽しみです!
コメント